記事翻訳

大統領が移民に対する福祉を5年間制限することを提案:アイオワのトランプ集会

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2017.6.22>

トランプ大統領は水曜日の夜、アメリカ入国後5年間は移民が公的支援を受けることを禁止する法案を近々議会にはかる予定であることを発表した。

「私たちの国に移民しようとする人々は経済的に自立することができなければならず、少なくとも5年間は福祉を利用すべきではない・・・とする新しい移民法を成立させる時が来ました」とトランプは、アイオワ州グランドラピッズの遊説スタイルの大会で述べた。

トランプの提案は、1996年の「個人責任及び就業機会の調整法」に基づくものであり、この法律によって連邦当局が、入国後5年以内に福祉に依存するようになった移民を国外退去させることができるというものだ。その法律の多くの条項はジョージ・W・ブッシュとバラク・オバマの政権の間に押し戻されたが、トランプの提案は移民に認められない連邦給付金の枠を広げることになるだろう。

現在、州がおもに地方の公的支援プログラムの資格の決定権を持っている。

一般的に一時渡航ビザを持った外国人と法的身分を持たない者は、それらの給付を完全に禁止されている。

トランプの提案は、入国から5年以内にいわゆる「生活保護者」になる可能性のある人々が入ってくることを防ぐことにもつながる。「生活保護者」という概念は、100年以上アメリカの移民法の一部であった。それは、政府が公的支援を求める可能性のある人物の入国を制限することを可能にする。トランプは「生活保護者」に関する法律を強化し、それらが確実に実行されるようにするつもりだと考えられる。

政権は、トランプの提案した変更を実行する大統領令の草案を今年初めに公開していた。しかしながら、トランプの水曜日の発言は、彼がその計画を議会で法制化したいということを示すものだった。

ホワイトハウスはこれらの変更の要求において、移民を世帯主とする家庭の51パーセントが何らかの公的支援を利用しているが、非移民の家庭では30パーセントに留まっているという移民研究センターの2015年の報告書を引用するだろう。この報告書は、多くの移民の家庭の微妙な違いを考慮に入れていないとする批評家によって真偽を問われてきた。

-記事翻訳
-

関連記事

ギャングに対してドナルド・トランプ:「彼らは立ち去るか刑務所行きだ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.18> ドナルド・トランプ大統領は火曜日の朝、不法移民犯罪者に対して、とりわけMS-13のようなギャングのメンバーに対して、メッセージを送った。

トランプ、大統領令を差し止める「不合理な判決」を追求

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.4.26> トランプ大統領は水曜日に、「聖域都市」に対する何十億ドルという助成金を制限できるとする大統領令を停止する連邦判事の判決に対して激しく非難し、最高裁 …

オバマ政権は同伴者のいない何千人もの外国人の子供たちを、犯罪者の身元引受人に引き渡した=内部告発者

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.15>ジェイソン・ピッコロ氏による論説 ついに政府は、同伴者のいない未成年者を、犯罪者や人身取引業者に明け渡すのを止めるための措置を講じた オバマ政 …

トランプ政権下で不法移民が67パーセント減少

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.4.4> まだ新しい警備職員の増員はされておらず、トランプが約束した国境の壁は1マイルも建設されていないが、南西部の国境からの不法移民の数は、トランプ大統領の …

トランプがオバマの移民政策を非難:「アメリカの若者にも夢がある」

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.5> トランプ大統領は5日火曜日、不法移民の若者の問題は「思いやりの心を持って」何としてでも解決したいと願っているが、バラク・オバマ前大統領が作った違法で …

アーカイブ

@JpWelovetrump