記事翻訳

ニュート・ギングリッチ:「大統領は大幅な外交政策の転換をもたらしたがメディアはそれを見過ごした」

投稿日:2017年5月26日

<引用元:ホワイトハウス(ワシントン・ポスト社説の引用)2017.5.25>

「メディアははかない質問に焦点を当てていた・・・彼らは本当の劇的瞬間を逃してしまっていた。自分たちの目の前で起きたアメリカの外交政策の非常に大きな転換を」

大統領は大幅な外交政策の転換をもたらしたがメディアはそれを見過ごした。

ニュート・ギングリッチ
ワシントン・ポスト
2017年5月24日

メディアがはかない質問(大統領が選挙中の話を外交の場で使うか、外遊がオバマの遺産にどのような影響を及ぼすか)に焦点を当てている一方で、彼らは本当の劇的瞬間を見逃してしまっていた。つまり自分たちの目の前で起きたアメリカの外交政策の非常に大きな転換のことだ。

トランプは、今までにない首脳陣を前にして立ち、たった一言だけ述べたり、前任者の残したものをないがしろにしたりするのではなく、それ以上にもっと意義深いことを行った。彼はイスラム教世界を結集させるためにそこにいたのだ。彼の言葉では「歴史の大きな試練に応じるために」、つまりテロリズムと過激主義の勢力を倒すということだ。彼はこれまでのアメリカ大統領がかつて行うことのなかったやり方でそれを果たした。イスラム教国に友好の手を差し伸べながら、彼らに明らかな課題を突き付けた。つまり彼らの地域を巻き込み惑星全体に広がる危機を率先して解決するということだ。「テロリストと過激主義者を追い出す」と彼は強く主張した。そうしなければ自分たちの国民を悲惨な未来に委ねることになるのだと。

アメリカの外交政策の歴史における同等の劇的な瞬間を見つけようとするなら、1982年まで振り返ってみなければならない。35年前の翌月6月、ロナルド・レーガン大統領はロンドンのウェストミンスター宮殿の英国議会の場に立ち、自由を守り共産主義者の侵略に立ち向かうために西側に結集を呼びかた。

アメリカ大統領が、それほど明確にテロリズムの勢力に対抗して中東とアフリカの国々を含む文明世界が一つになるように努めたことはなかった。アメリカ大統領がそれらの国々にもっとその戦いに貢献するように、それほど率直に課題を突き付けたことはなかった。そしてアメリカ大統領がそれほど明白に、その地域の国々のテロリズム撲滅に対する究極的な責任を訴えたことはなかった。そのようにしてトランプの演説は2人の前任者のアプローチを明白に否定し、彼が「原則に基づいた現実主義」と見なしていたものの代わりに、アメリカの国益、安全、そして限界に対するはっきりした見方に基づいて約束したのだ。

政権の最初の4カ月以内の外遊で、このようなアメリカの外交政策の決定的な転換がなされたということは、なお一層目覚ましいことだ。レーガンは2年目に入るまで最初の国際的な外遊を行わなかった。そしてバラク・オバマ前大統領が2009年にイスラム教世界に対して行った演説と違い、トランプは自分の言葉を行動で裏付けた。

社説の全文はこちらです。

-記事翻訳
-, , ,

関連記事

トランプが中間選挙では有権者が「米国の未来を救う」と予測、2024年の大統領選出馬を示唆

<引用元:FOXニュース 2022.7.26> 「米国民はジョー・バイデン、ナンシー・ペロシ、チャック・シューマー、そして極左の失敗した統治を地滑り的に拒絶して重大な結果をもたらす用意ができている」と …

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21> トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えた …

米国の地域社会の安全:MS-13主要犯罪リーダーの逮捕に関する説明会でのトランプ大統領の言葉

<引用元:ホワイトハウス 2020.7.15> 於 大統領執務室、東部夏時間午前11時32分 大統領:どうもありがとうございます。とても重要な発表があり、最近起こったいくつかの事実と状況について話しま …

トランプ、キューバについて:「共産主義は過去であり、自由は未来である」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.6> ドナルド・トランプ大統領は6日、キューバの共産主義政権を非難し、「共産主義は過去」であり、「自由は未来」であると述べた。

カンタ・アーメド:イスラム系米国人トランプファンとしてリードとオマルに言う:恥を知れ!

<引用元:FOXニュース 2020.9.5>カンタ・アーメド氏による論説 トランプ大統領は、あらゆる場所で原理主義的イスラム主義者と戦うイスラム教徒の熱心な支持者 2人のトランプ嫌いの急進極左の女性が …

アーカイブ

@JpWelovetrump