記事翻訳

シフは弾劾証人が共和党の質問に答えるのを阻止、と共和党下院議員

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2019.10.29

下院共和党幹部は29日の激しい記者会見で、下院情報委員会のアダム・シフ委員長(民主党、カリフォルニア)が最新の弾劾公聴会中に共和党メンバーからの特定の質問に証人が答えるのを妨げたと述べた。

スティーブ・スカリス下院議員とジム・ジョーダン下院議員は、弾劾調査に関連して議会に最近出頭した現職・元職トランプ政権高官であるアレクサンダー・ビンドマン陸軍中佐に対する公聴会で、シフが共和党からの一連の質問を遮断したと記者団に述べた。

「我々が(ビンドマンに)7月の重要な出来事の後で誰と話をしたか質問した時――アダム・シフは『いや、いや、いや、彼にその質問には答えさせない』と述べた」とジョーダンは話した。

ジョーダンは続けて、シフ委員長がまるでビンドマンの「弁護士」のように振る舞っていたとほのめかし、シフは自分自身の公聴会ルールを破っているようだ、と述べた。

国家安全保障会議(NSC)のディレクターを務めるビンドマンは、下院の情報・監視・外交各委員会で証言するために29日朝到着した。FOXニュースは事前に用意された冒頭の声明文を入手したが、その中でビンドマンはトランプがウクライナに政敵の捜査を要求したことについて懸念を表明していた。

声明では、内部告発者が誰なのか、誰の告発で民主党の現在の弾劾調査が開始されるように促されたのかは知らず、内部告発者の正体を推測するのは気が進まないとも述べている。調査が始まったのは、トランプが7月の電話中に、ウクライナに対する軍事支援が保留になっている中で、ジョー・バイデン元副大統領と息子のハンターを捜査するようゼレンスキー大統領に圧力をかけたとする内部告発が出てからのことだ。

「民主党はここから走り出て『ワーッ!、共和党は内部告発者が誰が見つけ出そうとしている』という。我々は一連の証人が誰なのか見つけ出そうとしているのだ!議長が提出した決議案・・・実際に推進するならこれは司法委員会に行くことになると彼女は決議案で指摘している。証人は喚問されるだろう。我々はそれらの証人が誰なのか把握したい」とジョーダンは続けた。

「私は先週議会の435人のメンバーに指摘した・・・彼らのうち1人だけが内部告発者が誰か、もっと重要なこととしては、内部告発者の情報源が誰なのか、彼が内部告発を提出した根拠となったのは誰なのかを知っている、と。今彼は他の誰にもそのことを知られたくないと考えている」とジョーダンは話した。

その後スカリスは、共和党がさらに民主党の弾劾推進の信頼性を低下させようと最近提出した手続きに関する抗議を使用して、弾劾手続き全般を非難した。

「ペロシが審理無効を宣言する必要があるのは明白だ。これは最初から汚点のある手続きだった。今日起きたことから、アダム・シフの手続きに対する対処がまずいことをさらに強く確認できた。米国大統領が弾劾されるか否かの核心にとって絶対不可欠な基本的な質問を、共和党が行うことができないようにしたためだ」とスカリスは話した。

-記事翻訳
-,

関連記事

ドナルド・トランプ陣営、弾劾公聴会中に少額献金で310万ドルを集める

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.11.14> ドナルド・トランプ大統領の2020年再選を目指す選挙陣営は、下院民主党が13日に公開の弾劾公聴会を開始してから最初の24時間中に少額献金で3 …

トランプ弾劾に対する反対が無党派で増加(世論調査)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.11.21> 21日に発表された新たな世論調査によると、下院民主党によるトランプ大統領の弾劾に向けた動きに対する反対が増加しており、傾向は特に無党派の有権者の …

トランプ弾劾裁判は政治的駆け引きの舞台に過ぎない

<引用元:デイリー・シグナル 2021.2.11>カル・トーマス氏による論説 ドナルド・トランプの2度目の弾劾裁判が劇なら、1回の公演後に終了するだろう。筋書きは分かっていて、結果は明白であり、演出は …

トランプ、「憲法違反の」上院弾劾裁判では証言しない

<引用元:FOXニュース 2021.2.4> トランプ前大統領は上院での弾劾裁判で証言しないつもりであることが分かった。 「大統領は憲法に違反する手続きでは証言しないだろう」とトランプの上級顧問である …

悪意ある弾劾

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.1>バイロン・ヨーク氏による論説 民主党は「祈るように」、「悲しみをもって」、「重苦しい気持ちで」トランプ大統領を辞任させようとしている、とナンシー …

アーカイブ

@JpWelovetrump