記事翻訳

ランド・ポール上院議員:別の議員もオバマ政権に監視されていた

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.13>

ランド・ポール上院議員(共和党、ケンタッキー州)は今週(訳注:本日本語訳掲載日からすると先週)初めに、もう1人の上院議員もオバマ政権による監視を受けていたと語っていたことを明らかにした。

「もう1人の上院議員が、彼の電話を含めてオバマ政権に監視されていたことを既に私に打ち明けています」と彼は水曜日にFOXニュースに対して語った

「ですからこれがすべて明らかになるとき、反対政党の政治家がそこにいるとすれば、ロシアとの共謀に関する疑惑などよりももっと大きな問題になります」

今月初めにポールは、複数の消息筋が、彼がオバマ政権によって監視されていたと伝えたことを発表し、ホワイトハウスと議会情報委員会に対して情報活動報告の中で彼が監視され、名前を公開され、また調査されていたかどうかについての情報を要求した。

「自分の国の政府が反対政党のことをスパイしていたという問題であり、それが事実なら途方もないことです。私は真実を知りません。私達は上院、下院の情報委員会に尋ね、ホワイトハウスにも尋ねました。なぜならスーザン・ライスが人々の名前を公開していたというこのような議論があるからです」と彼は述べた。

マイケル・フリン前国家安全保障補佐官は、彼がロシアのセルゲイ・キスリャク大使と電話で話した内容がワシントン・ポストにリークされてから、2月に解任された。

アメリカ人の電話を捜査令状なしに盗聴することは違法だが、外国人を対象とした監視中であれば合法的に起こり得ることだ。外国人を対象とした監視中にアメリカ人の会話が傍受された場合、その身元は「マスクされる」、つまり隠される。

しかしながら、アメリカの当局者はその会話の文脈を理解するために必要であれば、監視を行った機関の承認を得てそれらの名前を明かすように要求することができる。

ジェームズ・クラッパー前国家情報長官は、昨年1,934名のアメリカ人の名前が公開されたことを明らかにした。

先月、スーザン・ライスがトランプ陣営のスタッフの名前を公開させたことが報道され、彼女はそれを否定せずにそれが違法ではなかったと主張しただけだった。

「彼女が名前を公開する理由はありませんでした。彼女は捜査を行う立場ではなかったのです。彼女は政治的な立場にありました。そして彼女がトランプのスタッフの名前を公開することに関係したというのは憂慮すべきことです。それが他の人々にも起きたとすれば更に憂慮すべきことなのです」と彼は述べた。

「しかし、私達はこの真相を究明しようとするつもりです。そしてそれは非常に隠された世界なのです。ほとんどの議員も決して許されない秘密の世界だということを理解しなければなりません」

-記事翻訳
-, , , ,

関連記事

米政府警告:中国は「何千もの」スパイを大学に送っている

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.4.6> 中国の情報機関は大学の学生や教授に偽装した「何千もの」人々を米国の大学に送ってきた、と米国政府当局者は語った。 「我々は、人々がこの国に来て勉強 …

FBIが米国人の監視データを部外者に違法に公開していたことが機密解除されたメモで明らかに(上)

<引用元:Circa 2017.5.27> by John Solomon and Sara Carter 注意:Circaのサラ・カーターはFBIによって公開された未加工の情報を含む詳細な内容につい …

ウォーターゲートの元顧問:トランプとニクソンの比較は「およそばかばかしいことだ」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> ウォーターゲート特別委員会の元少数党副顧問のマイケル・マディガンは、ウォーターゲート事件とFBIのコミー長官解任を比較することを「およそばかば …

トランプ:「シリアに深入りするつもりはない」

<引用元:ニューヨークポスト 2017.4.11> トランプ大統領は、彼の側近がシリアについて異なる見解を述べており、彼の方針が混乱しているという不満が出ている中、きっぱりと疑惑を一掃した。

内部告発者について元CIA分析官=「どうしてこれがインテリジェンス問題になり得るというのか?」

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.9.26>フレッド・フレイツ氏による寄稿 私はあの告発に困惑しており、どうして情報局員が、大統領が外国首脳に話したことについて訴えることがあり得るだろうかと疑 …

アーカイブ

@JpWelovetrump