記事翻訳

リークしたコロンビア大学のコミーの友人が証言後に姿を消す

投稿日:

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.6.8>

ブルックリン在住の、あるコロンビア大学教授が木曜日に姿を消したのは、ジェームズ・コミーが上院の証言で、その男がFBI前長官とトランプ大統領の会話を書き留めたメモをマスコミにリークしたと暴露した後のことだった。

ダニエル・リッチマン / Rick Dembow

ダニエル・リッチマンは、コミーがメモを密かに渡した「親友」であるロースクールの教授であることを、複数の記者に対する電子メールで認たが、その後ブルックリン・ハイツのしゃれた自宅から素早く立ち去り、それ以上の質問に答えることを拒否した。

コミーは、トランプがコミーにマイク・フリン前国家安全保障担当補佐官に対するFBIの捜査をやめるよう求めたことを書いたメモのパイプ役であったことを上院情報委員会に伝えたところだった。

リッチマンは元連邦検事で、2013年にコロンビアでコミーと一緒に働いていた。彼の務める一流大学のWebサイトは、突然全国の注目の的になったその謎めいた中年男性についてもっと調べようと、全国の人々が夢中になったためにクラッシュしてしまった。

しかし、リッチマンは昼までには彼のヘンリー・ストリートの自宅から消え去り、家族、友人、そして隣人も手掛かりをつかもうとする呼びかけや電話に応じようとしない。

ついにドアマンは警備員に記者が建物に入るのを止めさせた。

リッチマンの妻、アレクサンドラ・ボウイは、ブルックリン・ハイツ・アソシエーションという地域の影響力のある市民団体の元会長だ。その役員のピーター・ブレイは、近所で最も有名な住民であるレナ・ダナムの地位を突然奪ってしまったその男性について話すことを断った。

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプがちらつかせた文書の写真が秘密のメキシコ協定の詳細を示唆

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.6.11> トランプ大統領は11日、1ページの文書をジャーナリストにちらつかせ、そこに非常に繊細な内容のため公表できないメキシコとの秘密協定が含まれている …

情報機関幹部はトランプがロシア疑惑の捜査に圧力を掛けたことを否定

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7> 国家情報局と国家安全保障局の長官が、水曜日に、継続中のロシアの捜査についてトランプ大統領から圧力を受けたことはないと証言し、最近報道された内容は否定さ …

民主党、メディア、情報機関関係者は揃ってトランプ陣営とロシアの癒着について「証拠なし」と結論

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.19> 飛び交う記事の見出しと非公開の議員の打ち合わせを見て、トランプ政権のホワイトハウスに問題が起きていると結論するのは難しい事ではない。 しかし、 …

FISA悪用の証拠が下院で公開、政府高官の更迭・モラー捜査終了の可能性も

ジャーナリストのサラ・カーター氏が入手した情報によると、18日、米国のFISA(外国情報監視法)が広範に渡って悪用されたことを示す機密文書についての報告書が、下院議員全員に公開された。消息筋は、新事実 …

マクマスターはスーザン・ライスに継続して機密情報アクセスを認める書簡を送っていた

<引用元:Circa 2017.8.3> スーザン・ライスは、オバマ前大統領の国家安全保障担当補佐官を務めていた際に、トランプ陣営とアメリカ市民の身元開示を行ったことが発覚した。その1カ月後、トランプ …

アーカイブ

@JpWelovetrump