トランプ大統領はレーガン政権で行われたものより更に大規模な減税を行うことを断言している。
FOXニュースのジェシー・ウォターズとのインタビューの中で、トランプは所得層の一本化と税率削減という税制改革法案を通過させることを堅く約束した。
以下書き起こし:
ウォターズ:「所得税率ですがどういう話になりますか?最高税率はいくらにしようと思っているのですか?」
トランプ:「私たちは大きな削減を行うつもりです。36%とか38%とか場合によってはもっと高いものから、15%から20%といったように。私たちは世界で一番税金が高いのです。ですから税金をもっと下げようとしています。中間所得層のために区分も取り除いていきます。7から、4或いは3の区分にしようとしています。それはとても楽しみです」
ウォターズ:「区分はどのようにしたいという事でしょうか?」
トランプ:「収入がそれほど多くなければゼロにしたいのです。ゼロに近くなるでしょう。レベルに応じてゼロに近づけていくでしょう。それで12.5%とか15%になることになります。10パーセントになるでしょう。今色々な数字を検討しています。レーガン以来の最大の減税になるでしょう。おそらくレーガンよりも大きな」
ウォターズ:「私はお金が必要なのでとても素晴らしいですね」
(※当編集部注:上の元記事リンク先には放送日付がありませんが3/18のFOXニュース「Watters’ World」の内容が元と思われます。)