記事翻訳

フランス人の10人に6人は「安全な場所がないと感じている」

投稿日:

<引用元:ブライトバート 2017.3.17>

IFOP-FIDUCIAL の調査によると、フランス人の大半はテロ攻撃を恐れ、国家の安全について悲観的であり10人のうち6人が安全な場所がないと感じている。

その調査によるとフランス人の93パーセントはテロが更に起こる恐れが高いと感じており、71パーセントがフランスの安全性は過去5年の間に悪化したと感じている。

更に広く見ると調査対象の59パーセントはどこにも安全な場所がないと感じると言っており、約4人に1人(24パーセント)がそれに対して「強く同意する」と答えた。

不安を反映して、回答者は69パーセントが警察と国家憲兵隊は人員不足だと感じており、フランス人が法執行機関に対して圧倒的に肯定的な見方をしていることが分かった。

回答者の圧倒的多数(88パーセント)が、重大な犯罪で服役した外国人は国外追放にすべきだと考えており、84パーセントが国にもっと刑務所を作って欲しいと考えている。

過半数を超える人(55パーセント)が、EUの通行自由な国境を定めたシェンゲン圏をフランスが抜けることを望んでいる。

今年の大統領選挙に於ける重大な争点となる安全性という点で、この調査結果からマリーヌ・ル・ペンは財産と国民を安全に守ること(32パーセント)と、テロとの戦い(35パーセント)において最善の政策を持つ候補者であると判断されることが分かった。

国民戦線の候補より幾分劣るのがエマニュエル・マクロン(財産と国民の安全:21パーセント、テロとの戦い:19パーセント)と、フランソワ・フィヨン(2つの政策面で19パーセントであった中道右派候補)となった。

2015年11月に、パリで連続爆破と銃撃により130名の死者が出たヨーロッパ史上最悪のテロ攻撃が発生して以来、フランスでは国家非常事態宣言が出されている。

次の年の6月には、チュニジア移民の犯人がニースのプロムナード・デ・ザングレで、バスティーユ・デイの祭りの群衆に19トンの貨物トラックを突っ込ませて86名の死者が出た。

しかしながら、テロリズムだけがフランスの心配ではなく、先月には数週間、パリ郊外で車への放火、窓ガラスの破壊、店舗への略奪といった暴動が広がった。

-記事翻訳
-,

関連記事

ドナルド・トランプ、メディアに反論:「皆さん、壁は建設されるのです」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.25> ドナルド・トランプ大統領は、2017年度予算の交渉中に壁の予算を削る用意があるという報道にもかかわらず、依然として大統領としての第1期中に壁を …

ドナルド・トランプ、ロサンゼルスで不法入国者に殺された女性の婚約者に電話

<引用元:ブライトバート 2017.3.16> 不法入国者の飲酒運転による交通事故で婚約者を亡くした男性が、ドナルド・トランプ大統領が個人的に自分に哀悼の電話をくれたことを明かした。

「SHITHOLE」発言はそれほど大きな問題だろうか

トランプ大統領が会議の場で口にしたと、民主党議員などが主張している言葉「Shithole」。トランプ氏自身は報道内容を否定した。真偽は不明というところだが、当サイトでも軽く触れておきたいと思う。

トランプがオバマの移民政策を非難:「アメリカの若者にも夢がある」

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.5> トランプ大統領は5日火曜日、不法移民の若者の問題は「思いやりの心を持って」何としてでも解決したいと願っているが、バラク・オバマ前大統領が作った違法で …

トランプ=「DACAの問題を解決できたらすばらしい」だろうが「その代わり」壁が必要

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017/10/12> ドナルド・トランプ大統領は11日、FOXニュースの司会者ショーン・ハニティ氏に、いわゆる「ドリーマー」を助けることができれば「すばらしい」 …

アーカイブ

@JpWelovetrump