記事翻訳

タリバンは「米国人を捜索」しており、逃げようとする自分に発砲、とアフガンに足止めされた妊娠中の米国市民

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.5

アフガニスタンに閉じ込められた妊娠中のカリフォルニア出身者であるナスリアは、その国で自分が死ぬことを恐れており、タリバンは「米国人を探し出そうとしている」と述べた、とボイス・オブ・アメリカ(VOA)は報じた。

3日に公開されたVOAによるナスリアのインタビューによると、タリバンのメンバーは、米国市民を見つけ出そうと「戸別訪問して・・・青色のパスポートを持っていないか確認しようとしている」。

「『家にたどり着けるだろうか?ここで暮らすことになるのだろうか?ここで死ぬことになるのだろうか?どうなるのだろうか?』と私は心の中で思っています」とナスリア(25歳)はVOA国防総省特派員のカーラ・バブに話した。

ナスリアとアフガン人の夫は最初に、カブール空港から飛行機で避難しようとしていた。彼女は混乱した経過を説明し、「飛行機に乗るのは非常に困難でした。私たちは数日野宿しなければなりませんでした。人々は文字通り人々をまたいでいました。それほど悪い状況でした」とVOAに伝えた。

最終的に、ナスリアのアフガニスタン出国のフライトはキャンセルされ、基本的に国内に足止めされることになった。国務省はそれから、特定の場所にたどり着くことができたら「迎えに行く」ことができるとナスリアに伝えた。だがナスリアは、その地域に入ろうとした時タリバンに銃を突き付けられて阻止されたと述べた。

「味方の兵士は文字通りゲートにいて私たちが歩いていくのを待っていましたが、彼らが阻止したのです」と彼女は述べた。ある時にナスリアは急いでタリバンを通り過ぎようとしたが、タリバンに発砲され戻るよう命じられたと述べた。

ナスリアはアフガニスタンに足止めされており、国務省は彼女に動かないでいるように伝えたと述べた。本紙が以前報じたように、8月23日、ホワイトハウスのジェン・サキ報道官は、米国人がアフガニスタンに足止めされていることを否定し、そうした表現を「無責任」と呼んだ。

共和党のダレル・アイサ下院議員は、アフガニスタンに残された米国人救出に取り組んでいるが、先週FOXニュースに対して「足止めされている人がいないという人は間違っている」と述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプはマクマスターを擁護、しかし緊張は収まらず

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.7> トランプ大統領は、H.R.マクマスター中将が国家安全保障担当補佐官の職務を全うするよう弁護したが、共和党の中に広がる溝を埋めるには至っておら …

バイデンを弾劾すべき、とグラム上院議員がアフガン対応非難:「バイデンは何千名分もの死刑執行令状に署名」

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.25> 共和党サウスカロライナ州のリンゼー・グラム上院議員は24日夜、FOXニュースのインタビューでジョー・バイデン大統領を非難し、バイデンはアフガニスタン …

死亡海兵隊員のための式典中に時計を見る様子のバイデンに非難の声

<引用元:FOXニュース 2021.8.29> 保守派と退役軍人は、先週アフガニスタンのカブール空港近くでISIS-Kの自爆テロによって殺された13人の米国兵士のための式典中、バイデン大統領が自分の腕 …

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

カブール米ドローン攻撃で殺害されたのは無実のアフガン人・ISIS-Kはいなかった、国防総省捜査が裏付け

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.17> 米中央軍幹部のケニス・マッケンジー将軍は17日、捜査の結果、米国のカブールでのドローン攻撃で死亡したのは子供を含む複数の市民であり、ISIS-Kメン …

アーカイブ

@JpWelovetrump