記事翻訳

バイデンを弾劾すべき、とグラム上院議員がアフガン対応非難:「バイデンは何千名分もの死刑執行令状に署名」

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.25

共和党サウスカロライナ州のリンゼー・グラム上院議員は24日夜、FOXニュースのインタビューでジョー・バイデン大統領を非難し、バイデンはアフガニスタンに取り残された「何千人もの人に対する死刑執行令状」に署名したと述べた。

「ショーン・ハニティ」に出演し、グラム議員は8月31日の期限までにアメリカ市民全員を避難させられるとは思わないと述べ、バイデンの動きはアルカイダとISISの拡大をもたらす恐れがあると述べた。

「現代に最高司令官が行った最も恥ずべきことだ。彼が今日話したことは、国外へ出なければならないとタリバンに言われたので8月31日に出ていくつもりだということだ。アメリカ市民を全員脱出させることは絶対に不可能であり、我々に味方して戦った何千人ものアフガニスタン人を置き去りにしようとしており、今後アルカイダとISISが拡大して我々を攻撃するようにお膳立てしている」とグラムは述べた。

「ISISの戦闘員はこの10日で2倍になっている。脱獄によって何千人もの服役中のISIS戦闘員が今戦場に出ている。だから、私が言いたいのはもう終わりだという話だ。バイデン大統領は、我々に協力した何千人ものアフガニスタン人に対する死刑執行令状に署名した。大統領は国としての危険を覚悟でアフガニスタンから手を引こうとしている」とグラムは続けた。

タリバンはずっと、米国が8月31日まで延長するのを許可しないと言い続けている。一方で共和党下院議員は24日に機密の状況説明を受けた。説明会に参加した後、ケビン・マッカーシー下院少数党院内総務は、最終期限について「あまり自信が持てない」と述べた。

「もう終わりだ。ジョー・バイデンは決意を固めており、タリバンに降伏してしまった・・・何千人もの人々を残し、9・11の再来のお膳立てをしている状況だ。ジョー・バイデンは大混乱を生み出し、我々に協力した人々を見捨て、この国に9・11を再びもたらそうとしている」とグラムは述べた。

「(バイデン大統領は)弾劾されるべきだ。これは最高司令官の職務怠慢だ。これによって将来の戦争で戦うことが難しくなる。勇敢に戦ったアフガニスタンの友人を見捨てて、今後誰が我々に協力しようとするだろうか?アルカイダとISISは我々の後を追っているので、9・11のようなことが起こる恐れが今非常に高まっている。我々がアフガニスタンを去り、米国とイスラム過激派との戦いを終わらせたと思うなら、愚かなことだ。彼らは我々の後を追っており、ジョー・バイデンは我々をアフガニスタンで丸裸で目が見えない状態にしてしまった」とグラムは続けた。

ミッチ・マコーネル上院少数党院内総務は、24日のFOXニュースとのインタビューで、バイデンのアフガニスタンでの米軍撤退の判断を批判した。マコーネルは、アメリカの歴史上で最大の外交政策上の大失敗の1つとさえ呼んだ。

-記事翻訳
-,

関連記事

FISA令状申請を国民に公開すべき=リンゼー・グラム議員

<引用元:サラ・カーター 2019.9.2> リンゼー・グラム上院司法委員会委員長(共和党・サウスカロライナ)は、ウィリアム・バー司法長官に書簡を書き、マイケル・ホロウィッツ司法省監察官の経過が国民に …

アフガン崩壊をトランプのせいにするな、オバマの責任だ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.8.13>ジェームズ・カラファノ氏による論説 アフガニスタンから唐突に撤退するというジョー・バイデン大統領の決断は、目に見える出口戦略なしに同国を残忍で …

「バイデンは嘘をついた」:アフガンについてのバイデンの話を軍幹部が完全否定し、大統領に非難

<引用元:Daily Wire 2021.9.29> ジョー・バイデン大統領は28日、米軍の幹部が上院軍事委員会で証言を行い、米国のアフガニスタン撤退後に行ったインタビューでバイデンが米国民に語ったこ …

次の機密解除でロシア共謀の筋書きが逆転し、トランプを不利にする取り組みを示す可能性

<引用元:JusttheNews.com 2020.9.28> 元NSC高官:ロシアがトランプを助けようとしていたという主張覆す証拠ある トランプ政権はロシア問題で、これまでで最大の機密解除の1つとな …

トランプはマクマスターを擁護、しかし緊張は収まらず

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.8.7> トランプ大統領は、H.R.マクマスター中将が国家安全保障担当補佐官の職務を全うするよう弁護したが、共和党の中に広がる溝を埋めるには至っておら …

アーカイブ

@JpWelovetrump