記事翻訳

バイデンを弾劾すべき、とグラム上院議員がアフガン対応非難:「バイデンは何千名分もの死刑執行令状に署名」

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.25

共和党サウスカロライナ州のリンゼー・グラム上院議員は24日夜、FOXニュースのインタビューでジョー・バイデン大統領を非難し、バイデンはアフガニスタンに取り残された「何千人もの人に対する死刑執行令状」に署名したと述べた。

「ショーン・ハニティ」に出演し、グラム議員は8月31日の期限までにアメリカ市民全員を避難させられるとは思わないと述べ、バイデンの動きはアルカイダとISISの拡大をもたらす恐れがあると述べた。

「現代に最高司令官が行った最も恥ずべきことだ。彼が今日話したことは、国外へ出なければならないとタリバンに言われたので8月31日に出ていくつもりだということだ。アメリカ市民を全員脱出させることは絶対に不可能であり、我々に味方して戦った何千人ものアフガニスタン人を置き去りにしようとしており、今後アルカイダとISISが拡大して我々を攻撃するようにお膳立てしている」とグラムは述べた。

「ISISの戦闘員はこの10日で2倍になっている。脱獄によって何千人もの服役中のISIS戦闘員が今戦場に出ている。だから、私が言いたいのはもう終わりだという話だ。バイデン大統領は、我々に協力した何千人ものアフガニスタン人に対する死刑執行令状に署名した。大統領は国としての危険を覚悟でアフガニスタンから手を引こうとしている」とグラムは続けた。

タリバンはずっと、米国が8月31日まで延長するのを許可しないと言い続けている。一方で共和党下院議員は24日に機密の状況説明を受けた。説明会に参加した後、ケビン・マッカーシー下院少数党院内総務は、最終期限について「あまり自信が持てない」と述べた。

「もう終わりだ。ジョー・バイデンは決意を固めており、タリバンに降伏してしまった・・・何千人もの人々を残し、9・11の再来のお膳立てをしている状況だ。ジョー・バイデンは大混乱を生み出し、我々に協力した人々を見捨て、この国に9・11を再びもたらそうとしている」とグラムは述べた。

「(バイデン大統領は)弾劾されるべきだ。これは最高司令官の職務怠慢だ。これによって将来の戦争で戦うことが難しくなる。勇敢に戦ったアフガニスタンの友人を見捨てて、今後誰が我々に協力しようとするだろうか?アルカイダとISISは我々の後を追っているので、9・11のようなことが起こる恐れが今非常に高まっている。我々がアフガニスタンを去り、米国とイスラム過激派との戦いを終わらせたと思うなら、愚かなことだ。彼らは我々の後を追っており、ジョー・バイデンは我々をアフガニスタンで丸裸で目が見えない状態にしてしまった」とグラムは続けた。

ミッチ・マコーネル上院少数党院内総務は、24日のFOXニュースとのインタビューで、バイデンのアフガニスタンでの米軍撤退の判断を批判した。マコーネルは、アメリカの歴史上で最大の外交政策上の大失敗の1つとさえ呼んだ。

-記事翻訳
-,

関連記事

「(実現したら)非常に光栄」:戦死米兵の母がトランプを息子の葬儀に招待

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.9.8> 先月カブールの国際空港の外で起きたISISの自爆攻撃で海兵隊員の息子を殺された、カリフォルニアのゴールドスター(戦没者遺族)の母は、ドナルド・トラン …

グラム議員=新たな資料でトランプ陣営に対するFISA令状は「詐欺」と判明

<引用元:FOXニュース 2019.8.8> 「腐敗」「詐欺」。2016年の大統領選挙間際に起きた司法省内の不正な反トランプ活動を示す証拠が浮上。 司法省高官のブルース・オーが、元英国スパイのクリスト …

「遅すぎた」:米国の「裏切り」後に「戦意喪失」とアフガン軍司令官

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.25> アフガニスタン軍司令官は25日、兵士がタリバンと戦うことができなかった理由は、おもに米国とジョー・バイデン大統領に見捨てられたと感じたからだと述べた …

トランプがバイデンのアフガン出口戦略を「弱さ、無能力」によるものと非難

<引用元:JustTheNews 2021.8.14> ドナルド・トランプ前大統領は14日夜、バイデン大統領のアフガニスタン出口戦略を非難し、「弱さ、無能力、完全に支離滅裂な戦略」によって動かされたも …

アフガン崩壊をトランプのせいにするな、オバマの責任だ

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.8.13>ジェームズ・カラファノ氏による論説 アフガニスタンから唐突に撤退するというジョー・バイデン大統領の決断は、目に見える出口戦略なしに同国を残忍で …

アーカイブ

@JpWelovetrump