記事翻訳

トランプがバイデンのアフガン出口戦略を「弱さ、無能力」によるものと非難

投稿日:2021年8月15日

<引用元:JustTheNews 2021.8.14

ドナルド・トランプ前大統領は14日夜、バイデン大統領のアフガニスタン出口戦略を非難し、「弱さ、無能力、完全に支離滅裂な戦略」によって動かされたものだと述べた。

「ジョー・バイデンは外交政策について例外なく間違いを犯している。バイデンがプレッシャーに対処できないことは誰もが知っていた。オバマ政権の国防長官だったロバート・ゲーツでさえ同様のことを述べた」とトランプは、自身の事務所が発表した声明で述べた。

トランプは、自身の政権は米軍の撤退を行いながらタリバンに対する圧力を維持する計画を残したが、それが無視されたと述べた。アフガニスタン全体でタリバンが突然勢力を伸ばしたのは、そうした失敗のせいだとトランプは示唆した。

バイデンは「我々の政権が彼に残した計画―我々の国民と資産を守り、タリバンが我々の大使館を奪うことや、アメリカに対する新たな攻撃のための基地を提供することを決して夢にも思わないようにしていた計画―に従わずにアフガニスタンから逃げ出した」と、トランプは述べた。

カッシュ・パテル元国防総省首席補佐官は13日、トランプの計画にはタリバンを抑制して交渉を余儀なくされるようにするために米国の空軍力を維持することが含まれていたと本紙に述べた。

「タリバンがカブールの米国大使館に自分たちの旗を掲げるようなことになれば、とんでもない屈辱だ。これは弱さ、無能力、そして完全に支離滅裂な戦略による全くの失敗だ」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

バイデンのアフガン危機は「米国の歴史上で最もばかな行動」とトランプ

<引用元:FOXニュース 2021.8.27> ドナルド・トランプ前大統領は26日の「ハニティ」の独占インタビューで、ジョー・バイデン大統領がアフガニスタンの危機を増大させたのは、「おそらく米国の歴史 …

トランプのインド外交は先見の明があり、必要なもの(社説)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.2.27>社説 トランプ大統領が今週インド訪問を成功させたことで重要な同盟関係が進展する見込みとなった。トランプは民主主義的価値観や同盟国のことをあまり大 …

トランプ政権を支えるマティス長官の「見えざる手」とは?

海兵隊大将として輝かしい経歴を持つジム(ジェームズ)・マティス国防長官。メディアへの露出がほとんどなく、目立たない印象さえ覚えるマティス長官について、ワシントンエグザミナーの1月9日の記事でその一端を …

アフガンの終わりのない戦争を終わらせる約束をトランプが成就する絶好の時期

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.12.11>ブラッド・ポランボ氏による論説 トランプ大統領がアフガニスタンの戦争に反対を唱えてきた記録は10年ほど前に遡る。2013年に、当時一般市民だっ …

タリバンは「米国人を捜索」しており、逃げようとする自分に発砲、とアフガンに足止めされた妊娠中の米国市民

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.5> アフガニスタンに閉じ込められた妊娠中のカリフォルニア出身者であるナスリアは、その国で自分が死ぬことを恐れており、タリバンは「米国人を探し出そうとしてい …

アーカイブ

@JpWelovetrump