記事翻訳

トランプがバイデンのアフガン出口戦略を「弱さ、無能力」によるものと非難

投稿日:2021年8月15日

<引用元:JustTheNews 2021.8.14

ドナルド・トランプ前大統領は14日夜、バイデン大統領のアフガニスタン出口戦略を非難し、「弱さ、無能力、完全に支離滅裂な戦略」によって動かされたものだと述べた。

「ジョー・バイデンは外交政策について例外なく間違いを犯している。バイデンがプレッシャーに対処できないことは誰もが知っていた。オバマ政権の国防長官だったロバート・ゲーツでさえ同様のことを述べた」とトランプは、自身の事務所が発表した声明で述べた。

トランプは、自身の政権は米軍の撤退を行いながらタリバンに対する圧力を維持する計画を残したが、それが無視されたと述べた。アフガニスタン全体でタリバンが突然勢力を伸ばしたのは、そうした失敗のせいだとトランプは示唆した。

バイデンは「我々の政権が彼に残した計画―我々の国民と資産を守り、タリバンが我々の大使館を奪うことや、アメリカに対する新たな攻撃のための基地を提供することを決して夢にも思わないようにしていた計画―に従わずにアフガニスタンから逃げ出した」と、トランプは述べた。

カッシュ・パテル元国防総省首席補佐官は13日、トランプの計画にはタリバンを抑制して交渉を余儀なくされるようにするために米国の空軍力を維持することが含まれていたと本紙に述べた。

「タリバンがカブールの米国大使館に自分たちの旗を掲げるようなことになれば、とんでもない屈辱だ。これは弱さ、無能力、そして完全に支離滅裂な戦略による全くの失敗だ」とトランプは述べた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ政権を支えるマティス長官の「見えざる手」とは?

海兵隊大将として輝かしい経歴を持つジム(ジェームズ)・マティス国防長官。メディアへの露出がほとんどなく、目立たない印象さえ覚えるマティス長官について、ワシントンエグザミナーの1月9日の記事でその一端を …

バイデンのアフガン危機は「米国の歴史上で最もばかな行動」とトランプ

<引用元:FOXニュース 2021.8.27> ドナルド・トランプ前大統領は26日の「ハニティ」の独占インタビューで、ジョー・バイデン大統領がアフガニスタンの危機を増大させたのは、「おそらく米国の歴史 …

カブール米ドローン攻撃で殺害されたのは無実のアフガン人・ISIS-Kはいなかった、国防総省捜査が裏付け

<引用元:デイリー・コーラー 2021.9.17> 米中央軍幹部のケニス・マッケンジー将軍は17日、捜査の結果、米国のカブールでのドローン攻撃で死亡したのは子供を含む複数の市民であり、ISIS-Kメン …

トランプは米国の力を経済戦争で証明している

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2018.8.18>マイケル・ウォルシュ氏による論説 約20年間中東で戦略的に明確な目的を欠く軍事行動が行われてから、トランプ政権はもっと賢い新たな戦い方を取ることに決 …

トランプが明かした、再び大領領になったら最初にやること

<引用元:タウンホール 2022.2.7> 先週のインタビューでドナルド・トランプ前大統領は、もし再度大統領になった場合に最初に実行することは南部国境の壁を完成することだと述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump