未分類

バイデンが共産主義とキューバ政権を「強く」非難しなかったのは「国を挙げた茶番」、とトランプ

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.7.15

ドナルド・トランプ前大統領は15日、民主党の後任大統領であるジョー・バイデンはキューバで大規模な反政府デモが起きた後、共産主義とキューバ政権を「強く」非難しなかったと訴えた。

「バイデン政権が共産主義とキューバ共産主義政権を強く非難することを拒んだのは国を挙げた茶番だ。バイデン政権が、キューバ人は政府の不適切な管理―残虐な共産主義の圧政ではなく―に抗議しているというばかげた示唆を行ったことは、自由を追い求めて苦労し、投獄され、或いは死んだすべてのキューバ人愛国者に対する侮辱だ」とトランプは声明で述べた。

トランプが言及しているのは、11日と12日に起きた反政府抗議デモのことだ。これまで少なくともジャーナリストを含む100人が逮捕されたか、行方不明になっている。

バイデンは12日に、「キューバ国民と自由に対する明快な要求を支持する」と述べた。バイデンは共産主義について触れず、混乱は「キューバの独裁政権」のせいであり、キューバ人については「パンデミックの悲惨な支配からの解放」を求めていると述べた。

トランプは声明で、「キューバ、ベネズエラ、ニカラグアを解放するという戦略的ビジョン」を前進させたことを含め、大統領時代の業績を自画自賛した。また米国の民主党を「彼ら自身共産主義者!」と呼んで非難した。

-未分類
-,

関連記事

ノースカロライナの第二次世界大戦記念碑に共産主義礼賛の落書き

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.6.22> ノースカロライナ州シャーロットの第二次世界大戦記念碑が破壊者の標的となり、海外で戦死した兵士たちの名前の上にハンマーと鎌がスプレーで落書きされ …

トランプ大統領、共産主義犠牲者の国民的記念日を宣言

<引用元:ホワイトハウス報道資料 2017.11.7> トランプ大統領は11月7日、共産主義犠牲者の国民的記念日を宣言した。共産主義の犠牲者に限った記念日は、米国では初めてのこと。 本日の共産主義犠牲 …

蘇ったかつての憎しみ―全体主義のルーツを隠しメディアの支持を受ける「アンティファ」(論説)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.8.21> シャーロッツビルの混乱の中で、二つの亡霊が前世紀の暗黒の時代から蘇った。「右派の団結」大会では、ナチのシンボルがテレビ画面いっぱいに出ていた一方で …

「彼らは恐れていない!」:トランプがキューバのデモ抗議者に支持表明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.12> ドナルド・トランプ前大統領は12日にキューバのデモ抗議者に支持を表し、「彼らは恐れていない!」と声明で述べた。 「キューバとマイアミで共産主義キュー …

トランプ、キューバについて:「共産主義は過去であり、自由は未来である」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.6> ドナルド・トランプ大統領は6日、キューバの共産主義政権を非難し、「共産主義は過去」であり、「自由は未来」であると述べた。

アーカイブ

@JpWelovetrump