未分類

バイデンが共産主義とキューバ政権を「強く」非難しなかったのは「国を挙げた茶番」、とトランプ

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.7.15

ドナルド・トランプ前大統領は15日、民主党の後任大統領であるジョー・バイデンはキューバで大規模な反政府デモが起きた後、共産主義とキューバ政権を「強く」非難しなかったと訴えた。

「バイデン政権が共産主義とキューバ共産主義政権を強く非難することを拒んだのは国を挙げた茶番だ。バイデン政権が、キューバ人は政府の不適切な管理―残虐な共産主義の圧政ではなく―に抗議しているというばかげた示唆を行ったことは、自由を追い求めて苦労し、投獄され、或いは死んだすべてのキューバ人愛国者に対する侮辱だ」とトランプは声明で述べた。

トランプが言及しているのは、11日と12日に起きた反政府抗議デモのことだ。これまで少なくともジャーナリストを含む100人が逮捕されたか、行方不明になっている。

バイデンは12日に、「キューバ国民と自由に対する明快な要求を支持する」と述べた。バイデンは共産主義について触れず、混乱は「キューバの独裁政権」のせいであり、キューバ人については「パンデミックの悲惨な支配からの解放」を求めていると述べた。

トランプは声明で、「キューバ、ベネズエラ、ニカラグアを解放するという戦略的ビジョン」を前進させたことを含め、大統領時代の業績を自画自賛した。また米国の民主党を「彼ら自身共産主義者!」と呼んで非難した。

-未分類
-,

関連記事

トランプ大統領の第73回国連総会演説から

第73回国連総会のトランプ大統領の演説から一部を抜粋して翻訳した。(中見出しは全て当サイトによるもの) (前略) イランのテロ支援を食い止める イランの指導者は混乱、死、そして破壊の種をまいています。 …

上院可決の予算決議は「米国を滅ぼす3.5兆ドルの共産主義計画として知られるようになる」とトランプ声明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.8.11> ドナルド・トランプ前大統領は11日早朝、上院で可決された3.5兆ドルの予算決議を批判する声明を発表した。 トランプは声明で予算決議のことを「アメリカ …

トランプがマドゥーロでなくグアイドをベネズエラ大統領として認めたのは正しい

<引用元:FOXニュース 2019.1.27>ジョン・ハートリー氏による寄稿 反民主主義で社会主義のマドゥーロ政権に対して民衆が今蜂起している中、トランプ政権が23日に、フアン・グアイド国会議長をベネ …

「彼らは恐れていない!」:トランプがキューバのデモ抗議者に支持表明

<引用元:デイリー・コーラー 2021.7.12> ドナルド・トランプ前大統領は12日にキューバのデモ抗議者に支持を表し、「彼らは恐れていない!」と声明で述べた。 「キューバとマイアミで共産主義キュー …

中国共産党の思想と世界的な野心

<引用元:ホワイトハウス 2020.6.26> 2020年6月24日アリゾナ州フェニックスでのロバート・C・オブライエン国家安全保障担当補佐官による演説 知事、ありがとうございます。非常に温かく、また …

アーカイブ

@JpWelovetrump