記事翻訳

トランプが共和党での強固な地盤とバイデン勝利の正当性への疑問を示す世論調査を称賛

投稿日:

<引用元:JustTheNews 2021.5.16

CBS世論調査で共和党の80%がリズ・チェイニー解任を支持、67%はバイデン勝利を疑問視

ドナルド・トランプ前大統領は5月16日夜、自身が共和党で強固な地盤を持っており、共和党がジョー・バイデンの選挙勝利の正当性を受け入れていないことを示す新たな世論調査に喝采を送った。

CBSニュースは同日世論調査を発表したが、共和党の3分の2はトランプに忠実であることが重要だと考えており、67パーセントはバイデンが2020年大統領選挙の正当な勝者ではないと考えていることがわかった。

トランプは自身の政治活動委員会が出した声明で調査結果を称賛した。

「ニュース速報!CBSニュースによる共和党の状況(とても強力だ!)についての新世論調査だ。トランプ大統領は共和党に強い影響力を持っている」と前大統領は述べた。

「共和党の80パーセントはリズ・チェイニーを共和党リーダーの座から降ろすことに賛成であり、反対しているのは20パーセントだけだ。また共和党の67パーセントは、スリーピー・ジョー・バイデンを2020年大統領選挙の正当な勝者とみなしていないと答えたことが世論調査でわかった。私もそれに100パーセント同意する。事実とデータを見てみればいい―彼が2020年大統領選挙に勝ったはずがない!」とトランプは続けた。

トランプが不正と違反があったと主張し続ける一方、バイデンは不正なく勝利したと主張している。アリゾナ州最大の郡で継続する監査が、今月末に論争に光明を投じる可能性がある。

-記事翻訳
-,

関連記事

オバマ景気よりトランプ景気と見なす有権者が多数(世論調査)

<引用元:ラスムセン・レポート 2018.8.7> 失業率が18年で最低水準を維持し、ダウ平均株価が最高値を維持する中、党派による大きな分裂はあるものの、有権者は景気拡大がオバマ大統領よりもトランプ大 …

トランプ大統領がUSAトゥデイ・サフォーク調査で最高の支持率、だがUSAトゥデイにとってはニュースにならず

<引用元:デイリー・コーラー 2019.6.20> ドナルド・トランプ大統領は、ある重要な全国世論調査で最高の支持率を記録したが、それを提示した報道機関のUSAトゥデイは、その事実を記事の中で全く触れ …

世論調査:トランプの「国境の危機」という説明に大多数が同意

<引用元:ブライトバート・ニュース 2019.1.8> 米国が国境の危機に直面しているというドナルド・トランプ大統領の主張は、国境についての「問題に」直面しているに過ぎないとの民主党による主張よりも、 …

共和党の82%が外交・制裁失敗時の北朝鮮に対する軍事攻撃を支持(ギャラップ調査)

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.19> 北朝鮮に対する米国民の態度は変わりつつあるようだ。その変化は必ずしも従順な方にではない。ならず者国家に対する軍事的な対応を支持する米国民の数は、ギ …

ジョー・バイデンの経済面支持率が「過去最低」にまで低下

<引用元:ブライトバート・ニュース 2022.7.18> CNBCの全米経済世論調査によると、ジョー・バイデン大統領の経済についての支持率が過去最低となった。

アーカイブ

@JpWelovetrump