記事翻訳

「バイデンの下で世界の暴力と不安定が増加」トランプがイスラエルの混乱について声明

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.5.11

ドナルド・トランプ前大統領は、イスラエルでのハマスを含むパレスチナ人グループとの継続中の対立を受け、イスラエルに対する支持をあらためて表明した。

また前大統領はジョー・バイデン大統領を非難し、バイデンの「弱さ」が米国同盟国に対する新たな攻撃を引き起こしたと述べた。

「私が就任していた際は平和の政権として有名だった。というのもイスラエルの敵は、米国がイスラエルを強く支持しており、イスラエルが攻撃されれば即座に報復を受けると分かっていたからだ。バイデン政権下では、バイデンの弱さとイスラエルに対する支持の欠如が同盟国に対する新たな攻撃を引き起こしているため、世界では暴力と不安定さが増している」

トランプはさらに、民主党ミネソタ州のイルハン・オマル下院議員を非難した。オマル議員は昨日、イスラエルがハマスのロケット攻撃から防衛することはテロに等しいと述べたことで批判を浴びていた。

「信じられないことに民主党は、テロ攻撃を受けているイスラエルを猛烈に非難しているというのに、熱狂的反米のイルハン・オマル下院議員などの人物を継続して支持している」

「米国は常にイスラエルを支持して、パレスチナ人が暴力、テロ、ロケット攻撃を終わらせなければならないことを明確にしなければならず、また米国はイスラエルの自国を防衛する権利を常に支持すると明言しなければならない」

イスラエルとガザの対立は、ハマスがイスラエル最大の都市であるテルアビブに向けて11日夜にロケット弾を続けて発射したことでエスカレートしている。

ロケットはイスラエルの首都エルサレムにも継続して発射されている。ハマスは2014年のガザ戦争以来どちらの都市も標的にしたことがなかった。

イスラエル国防軍はガザのハマスを標的として空爆で報復しており、両者には複数の犠牲者が報告されている。

-記事翻訳
-,

関連記事

マイケル・サベージ:アメリカにとってシリアは勝ち目のない事態

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.9> マイケル・サベージは、木曜日と金曜日に放送されたマイケル・サベージ・ショーの中のモノローグ・コーナーで、シリアでの干渉とロシアに対する侵略に対し …

「偽旗作戦」-シリアの化学兵器攻撃は「理にかなわない」とロン・ポール元議員

<引用元:デイリーコーラー 2017.4.5> ロン・ポールは、水曜日の「The Liberty Report」の番組放送の中で、火曜日のシリアで起きた化学兵器攻撃が偽旗作戦であることをすべての痕跡が …

トランプに対するディープ・ステートの陰謀

<引用元:デイリー・シグナル 2019.10.15>アームストロング・ウィリアムズ氏による寄稿 (略) 弾劾騒動は報道でも連邦議会でも過熱の状態に達している。おもに民主党から生じているトランプに対する …

アフガニスタン訪問はトランプが決して孤立主義者でないことを明らかにした

<引用元:デイリー・シグナル 2019.12.2>ジェームズ・カラファノ氏による解説 ドナルド・トランプ大統領の批判者にとっては楽しい感謝祭ではなかった。大統領がアフガニスタンへのサプライズ訪問によっ …

トランプが2020年にやり遂げた成果トップ10

<引用元:リアルクリアポリティックス 2020.12.31>スティーブ・コルテス氏による論説 今年(2020年)は、中国共産党の犯罪行為が世界中に押しつけた苦痛に圧倒された年だった。こうした厳しい課題 …

アーカイブ

@JpWelovetrump