記事翻訳

武漢当局はコロナウイルスが急速に拡大する中、世界に情報を隠蔽:報告書

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.19

19日に出た報告書によると、武漢の中国当局者はコロナウイルスが急速に拡大しているにもかかわらず、ウイルスに関する重要な情報を国の中央政府に知らせなかった。

ニューヨーク・タイムズによると、調査結果はCIAと他の米情報機関の一致した見解を示すものであり、6月に最初に出回った内部報告にあったものだ。報告書のことに詳しい匿名の米国当局者を根拠としている。武漢はコロナウイルス感染拡大の爆心地だった。

インテリジェンス報告書では、北京の中国共産党幹部が武漢からのデータをさらに収拾しようとしながら、世界と世界保健機関(WHO)にコロナウイルス情報を公表しなかったと断言している、と同紙は報じた。

WHOは3月にコロナウイルスをパンデミックに分類し、トランプはCOVID-19が世界中に拡大する中数日後に国家非常事態を宣言した。ウォールストリート・ジャーナルによると、ウイルス感染拡大は2019年の10月か11月にまで遡ることができる。

ニューヨーク・タイムズによると、報告書は、中国の指導者が情報を伏せたことが一つにはコロナウイルス拡大の原因となったという証拠を増すものだ。

2月にウイルスが拡大する中で中国政府が数週間早く対応していれば、感染者数は95パーセント削減されていた可能性があることが、サウサンプトン大学の研究で3月に分かった。アクシオスがまとめた時系列によると、中国政府は隣国で感染者が報告される中で対応に手間取ったことが判明している。

-記事翻訳
-,

関連記事

自由貿易主義者と米国人全員が中国政策でトランプを支持すべき理由

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.12>スティーブン・ムーア氏による寄稿 私は自由貿易主義者であり関税――つまり消費者の税金――が嫌いだが、懲罰的関税を課すのに最適な時があるとすればそれは今であり、そ …

米国・メキシコ・カナダ協定 は「毒薬」条項で中国を標的

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.7> トランプ政権は中国との貿易戦争で新たな道具を見出した。つまり、最近結ばれた米国・メキシコ・カナダ協定(USMCA)のようなものを利用して、中国 …

トランプがCOVID-19流行の中「アメリカ再開」への3段階のアプローチを説明

<引用元:デイリー・シグナル 2020.4.16> ドナルド・トランプ大統領は16日、COVID-19感染率が低い州で閉ざされた経済を再開するための慎重な3段階のアプローチ―今後も知事には広い裁量の自 …

ペルー・米国、中国の影響力に対抗する協定の署名が間近に=外交官

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.12.5> ペルーとワシントンは、地域での中国の影響力に対抗する米国の構想の一環として、ペルーでの米国の投資を推進しようとする協定についての協議の最終段 …

NBAの中国擁護が米国団体にとって今に始まったことではない理由

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.19>スティーブン・W・モッシャー氏(人口研究所(Population Research Institute)所長で、「Bully of Asia: W …

アーカイブ

@JpWelovetrump