記事翻訳

トランプがワシントン・タイムズ・CPAC模擬投票で他の20人を圧倒

投稿日:

<引用元:ワシントン・タイムズ 2021.2.28

トランプ前大統領は、ワシントン・タイムズ・CPACが28日に発表した世論踏査によると、共和党の2024年大統領候補を目指す保守派の中で早くも首位についている―が、例えトランプが候補者の第1位でなくても保守派はトランプの議題が継続されなければならないと答えた。

トランプ氏に再度出馬して欲しいと思うかという単刀直入の質問に、68パーセントは「はい」と回答しており、リーダーとしての立場が明確になった。

また模擬投票での他の20名の候補と比較すると、トランプ氏を選んだのは55パーセントであり、オーランドで開催されている今年の保守政治活動会議では地元名士として有利な立場にあると思われるロン・デサンティスフロリダ州知事を大きく引き離した。

投票では5パーセントを越えた候補者は他にいなかった。

それでもトランプ氏自身よりもはるかに重要なことは同氏が切り開いた議題だ。驚くべきこと調査対象者のに95パーセントが、共和党は前大統領が追及した課題を継続して追及しなければならないと答えた。

またトランプ氏は97パーセントの支持率を得た。

「彼は文字通りこれまでの保守運動の中で最も人気の高い人物だ」と調査を実施した世論調査員のジム・マクラフリンは述べた。

(以下略)

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの支持率がオバマの同時期の支持率を上回る

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.18> ドナルド・トランプ大統領の支持率は、米国史上3番目に弾劾追訴を受けた大統領となるという危機的状況にもかかわらず、バラク・オバマ元大統領の政権同時期 …

米国人の60%がトランプのコロナウイルス対応を支持:ギャラップ世論調査

<引用元:FOXニュース 2020.3.24> 最新のギャラップ世論調査によると、コロナウイルス発生に対応する中トランプ大統領の支持率は、これまでの大統領としての期間中の最高値に並ぶ数字となっている。 …

大多数がオバマよりトランプ政権下で「暮らし向き向上」(世論調査)

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.9> 2週間のうちに2度目となるが、最新の全国調査で大多数の米国人――特にヒスパニック系――が、オバマ元大統領よりもトランプ大統領の政権下で暮らし向き …

CBS調査、米国人は好調な経済に対してトランプを評価、北朝鮮には複雑な見方

<引用元:CBS NEWS 2018.5.20> 米国人の3分の2以上は、国の経済が好調であると考え、そのほとんどがトランプ大統領の政策が少なくとも何らかの貢献をしていると考えている。経済については、 …

米調査:59%が 反トランプ派 の暴力を危惧、31%が内戦予測

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.6.27> 大統領補佐官に対する組織的な嫌がらせにまで発展した米国内の分断は、約6割が反トランプ派の暴力を懸念し、約3割が内戦に発展することを危惧する状況 …

アーカイブ

@JpWelovetrump