記事翻訳

テキサス州パクストン司法長官、最高裁への土壇場の選挙異議申し立て訴訟を説明、「信頼できない結果」主張

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2020.12.8

「我々の職務は憲法が順守されていて全ての票が数えられていることを確認すること」とパクストン

選挙の整合性問題は最終的に憲法の順守にまで達し、テキサス州のケン・パクストン司法長官は、8日のFOXニュースの「ハニティ」でそれを守るつもりだと述べた。

州司法長官は、最高裁で4つの州――ジョージア、ミシガン、ペンシルベニア、ウィスコンシン――に対する選挙整合性訴訟を起こしており、各州は10日までに回答する必要がある。

パクストンは、他の州とその選挙管理が自身の州に直接の影響を持つという認識から訴訟が生じたと説明した。

「他の州が憲法に従わず、その州議会が選挙監視の責任を果たさないのであれば・・・私の州にも影響があります。我々の職務は憲法が順守されていて全ての票が数えられていることを確認することです。そしてこの場合、私は全ての票が数えられたという確信が持てません」とパクストンは語った。

パクストンの訴訟は憲法第2条を根拠としており、そこでは州議会が選挙の過程を管理し変更するための唯一の権限を持つと規定されている――パクストンは条項が、2020年大統領選挙で無視されたことを証明することを目指している。

「憲法によると選挙人選挙のルールを定めるのは、州議会の責任です。そしてこの場合、それらは我々が話題にしている4つの州で無視されたのです・・・他の当局者によって」と彼は説明した。

パクストンは続けてこう話した。「それは我々の憲法が機能する方法ではなく、それが裁判所に提出した異議です。このことが、憲法の下ではこれを行う責任のない人々によって無視されることがあっていいのでしょうか?」

パクストンはさらに、最高裁判所が進んで義務を果たし、訴訟の妥当性を認めることを願うと述べた。

「建国者たちが導入した特質の1つが、必ず州の全員が少なくとも同一の扱いを受けるようにするということです。この場合・・・我々は郡ごとに有権者を区別して扱っており、従って信頼性のない結果となっています」と彼は話した。

-記事翻訳
-

関連記事

FBIが「複数の州」で投票した人々の資料を要求

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.29>ワシントンシークレット、ポール・ベダード氏論説 FBIは、ついに不正投票の主張に目を向けたとみられ、複数の州で投票したとされる人々に対する独自 …

FOX世論調査:大部分の共和党がトランプ大統領は奪われたと回答

<引用元:FOXニュース 2020.12.11> 共和党の大部分は、共和党訴訟は米国民主主義の役に立っているとも回答 共和党の68パーセントは、トランプ大統領から選挙が盗まれたと考えている。 トランプ …

デトロイト市職員が投票を前の日付にするよう指示受けたと内部告発・FBI捜査中

<引用元:JusttheNews.com 2020.11.6> ミシガン州で組織的な不正投票・初の具体的疑惑 デトロイト市職員が情報提供を申し出、選挙関係者が、選挙の締め切りが過ぎた後で到着した投票の …

独自:トランプが州議会議員に「君たちが真の力だ」と選挙人投票拒否を訴え

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2021.1.3>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 トランプ大統領は、選挙結果を覆そうという取り組みで裁判所にいら立ち、カギとなるいくつかの州の …

調査結果が6州での2020年選挙結果に新たな疑問提起

<引用元:デイリー・シグナル 2022.3.28> 個々の投票区に対する新たな研究によると、2020年大統領選挙の6つの激戦州では少なくとも25万5,000票が過剰に投票されていた。

アーカイブ

@JpWelovetrump