<引用元:タウンホール 2020.9.24>
連邦捜査局(FBI)は、ペンシルベニア州で複数の郵便投票の票がごみ捨て場に廃棄されているのを発見した。票はドナルド・トランプ大統領に対するものだった。
司法省は声明でこう発表した。「2020年9月21日月曜日、ルザーン郡のステファニー・サラバンティス地方検事、米国連邦検察局は、連邦捜査局、スクラントン駐在局と共に、ルザーン郡選挙管理委員会の郵便投票の、少数の票に関する潜在的な問題の報告に対して調査を開始した。21日以降、ペンシルベニア州警察と協力するFBI担当者は、多数の聴取を実施し、確かな物的証拠を回収し検証している。ルザーン郡の選挙管理委員は協力的だ。この時点で、少数の軍の票が廃棄されたことが確認できている。捜査官はこの時点で9つの票を回収している。そうした票の中には投票者が特定できるものとそうでないものがある。9つの票は全て、ドナルド・トランプ大統領候補に対して投じられたものだった。」
「我々の調査は継続中であり、本日中に最新の調査結果をルザーン郡当局と共有できると見込んでいる。適切に投じられた全ての票が確実に集計されるようにするのは、政府の不可欠な義務である」と声明は続けている。
ホワイトハウスのケイリー・マケナニー報道官は、22日の会見中に話を認め、郵便投票に対するトランプ大統領の懸念を繰り返し述べた。
訳注:当初の発表では9つ全てがトランプへの票とされていたが、その後7つに訂正されている。引用元は当初の発表に基づき報じたもの。