記事翻訳

「絶対にさせない」―トランプ、キリスト像を左翼暴徒から守ると誓う

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.6.24

ドナルド・トランプ大統領は24日ホワイトハウスで、イエス・キリストと合衆国建国の父の像をその破壊を目論む左翼暴徒から守ると約束した。

「彼らはイエス・キリストに目を付けている。ジョージ・ワシントンに目を付けている。アブラハム・リンカーン、トーマス・ジェファーソンに目を向けている。絶対にさせない。私がここにいる限り絶対にない」とトランプは語った。

活動家のショーン・キングは22日、イエスと聖母マリアの像を「ある種の白人優越主義」だという理由で取り壊すことを要求した。

トランプが像と記念碑について語ったのは、ポーランドのアンジェイ・ドゥダ大統領との共同記者会見中のことだった。

ドゥダ大統領も議論に加わり、ポーランド・米国の英雄であるタデウシュ・コシチュシュコのラファイエット広場の像も左翼暴徒に破壊されたと述べた。

「あれは多くのポーランド国民にとって言語道断のことだった」とトランプは述べた。

大統領は、週末記念碑を守るための既存の法律を整備して強化することになる大統領令を事前確認した。

「1夜の楽しみに10年は長い期間だ」とトランプは語った。

トランプはまた、暴徒はなぜ像を破壊したいのかについて何も分かっていないと述べた。

「こうした像を倒している人々の多くは、その像が何なのか、どういう意味を持つのか、誰なのかすら見当もつかないのだと思う」とトランプは語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ、バイデンは混乱の責任が抗議者よりも警察にあるとしていると非難

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.8.31> トランプ大統領は31日、ジョー・バイデンが演説の中で、全米各地の多くの都市を揺さぶっている暴力と混乱を真っ向から現在のホワイトハウス居住者のせいに …

トランプの聖域都市大統領令を差し止めた判事はオバマに20万ドルを献金していた

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.26> 「聖域都市」に連邦政府の補助金を支給しないことを求める、トランプ大統領の大統領令を差し止めたカリフォルニアの判事は、バラク・オバマ元大統領に数 …

トランプ、香港の特別待遇を廃止し、バイデンは中国に弱腰と非難

<引用元:FOXビジネス 2020.7.14> ドナルド・トランプ大統領は14日、香港の特別待遇を廃止し中国高官に制裁を課す法案と大統領令に署名した。これは中国政府が国家安全法を成立させてからのことで …

ニューヨーク証券取引所がトランプの標的となった中国通信企業を排除

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2021.1.4> ニューヨーク証券取引所は、中国軍につながりのある企業に対するドナルド・トランプ大統領による取り締まりを受け、中国通信大手企業3社を上場廃止にし …

トランプ、連邦政府機関に「オポチュニティ・ゾーン」への移転を命令へ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.8.24> (ワシントン)トランプ大統領は24日、米国で最も貧しい地区の一部で投資を促進するため、連邦政府機関がオポチュニティ・ゾーンに事務所を移転させること …

アーカイブ

@JpWelovetrump