記事翻訳

黒人有権者のトランプ大統領支持率が最高を記録―BLEXIT立ち上げの中

投稿日:2018年10月30日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2018.10.29

MAGAハットをかぶった黒人トランプ支持者(Redditより)

10月29日付のラスムセン・レポートによる日次大統領追跡世論調査で、回答者の黒人有権者の40パーセントが、トランプ大統領の業績を支持すると答えていることが分かった。一方58パーセントは不支持と答えた。

トランプが黒人有権者の間で過去最高の支持率を得た数日前には、キャンダス・オーウェンスがBLEXIT運動、つまり「the black exit from the Democrat Party(民主党から出ていく黒人)」を発表したところだった。

BLEXIT発表後には、複数の黒人有権者が民主党での不愉快な出来事について伝えていた

「BLEXIT運動では2019年に、民主党がめちゃくちゃにしたアメリカの全主要都市で大会を開きます」と、オーウェンスは運動の発表の際に話した。そのロゴマークのデザインを手掛けたのが、ラップ界のスーパースターでファッション界の大物であるカニエ・ウェストであることは、ブライトバート・ニュースが独占報道した。

オーウェンスは先週、ワシントンDCのホワイトハウス前で黒人保守派と黒人有権者の若者の集会を行い、「黒人は民主党である必要はない」と語った。

またラスムセンの同日の調査では、アメリカの有権者の50パーセントがトランプ大統領の業績を支持しており、49パーセントが不支持としていた。

(以下略)

BLEXIT.com より

2018.10.31更新:上の記事でBLEXITのロゴをカニエ・ウェスト氏がデザインしたという記述があるが、後日、カニエ・ウェスト氏本人はこれを否定した。

<関連記事>

<BLEXITのウェブサイト>

-記事翻訳
-,

関連記事

アメリカン・ドリームの復活:82パーセントが「実現済み」か「実現の途上」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017/11/2> アメリカン・ドリームを実現できないという米国民の長い悪夢は終わった。 10人に6人の米国人が素晴らしい人生を送る夢は実現できないと言っていたと …

米 ブルーカラー労働者 は将来に楽観的、トランプ支持率も高く(世論調査)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.8.31>WSJ論説委員会 Happy in Their Work(仕事に満足) ブルーカラー労働者は固定概念ほど浮かない顔はしていないことが調査結 …

黒人が民主党を去る理由(解説)

<引用元:エポック・タイムズ 2018.7.6> By セリア・ファーバー 不法移民に焦点を置くことで黒人が追いやられる結果に 黒人で同性愛者であり、元民主党の退役軍人で著作家のロブ・スミスは、米軍の …

ドナルド・トランプは最も黒人寄りの大統領だ(オピニオン)

<引用元:アトランタ・ジャーナル・コンスティテューション 2018.8.10>ハーマン・ケイン氏による論説 ハーマン・ケイン氏 私の言葉をよく聞いて欲しい。ドナルド・J・トランプは我々の生涯で最も黒人 …

独メルケル、仏マクロン、英メイいずれの支持率もトランプを下回る

ワシントン・エグザミナーの11月19日付の記事によると、トランプ大統領の支持率が、ヨーロッパの主要3カ国首脳の最新の支持率と比較すれば極めて良好だということが分かる。