記事翻訳

トランプ陣営がヒスパニック多数のメガチャーチで「トランプを支持する福音派」始動

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27

トランプ選挙陣営は27日、1月3日にヒスパニック系メガチャーチ(巨大教会)で「トランプを支持する福音派(Evangelicals For Trump)」を立ち上げると発表した。

フロリダでのイベントは、ドナルド・トランプ大統領の重要な福音派支持基盤に到達するためのものであり、「エルレイ・ヘスース」(キング・ジーザス)国際ミニストリーで行われる。ワシントン・タイムズによると、エルレイ・ヘスースでは1週間に最大1万5千人の教区民を集めて礼拝を執り行っており、その大部分はヒスパニックだ。

トランプ陣営関係者は、その活動を11月に計画していたが、クリスチャニティ・トゥデイの編集長が12月19日の論説でトランプの大統領辞任を求めるまで、イベントの日程を発表していなかったと述べた。

マーク・ガリ編集長は、トランプは「政敵の1人を攻撃し、その評判を落とそうとして外国首脳に圧力を掛けるために政治的権力を利用」しようと試みたので辞任すべきだと主張した。ガリは、トランプの「道徳的に黒く汚れた経歴」にもかかわらずまだトランプを支持している福音派キリスト教徒は、「自分が何者であり誰に仕えているのかを思い出す」べきだと述べた。

他のキリスト教指導者は、ガリはキリスト教徒全体の見解を代表していないとしてガリの論説を厳しく非難した。こうした指導者の中には、リバティ大学のジェリー・ファルウェル・ジュニア学長、家族調査評議会のトニー・パーキンス会長、信仰と自由連合(Faith and Freedom Coalition)のラルフ・リード会長、そしてトランプの長年の宗教的助言者であるポーラ・ホワイト・ケインなどがいた。

クリスチャニティ・トゥデイの創設者である亡きビリー・グラハムの息子のフランクリン・グラハムもガリを強く非難し、ビリー・グラハム自身はトランプに投票したと述べた。

「確かに(ビリー・グラハムは)クリスチャニティ・トゥデイを創設した。だが、あの記事には同意しないだろう。父は失望したことだろう」とフランクリン・グラハムはツイートした。

-記事翻訳
-,

関連記事

バイデンが民主党で支持失う、2024勝利にバイデンが最善と回答したのはわずか36%

<引用元:FOXニュース 2021.11.1> 最新世論調査によると、民主党の大多数は、バイデン大統領以外の人物なら2024年大統領選で民主党が勝利する最善のチャンスが与えられると考えている。

ミシェル・バックマンが熱弁:トランプ大統領は「熱心に祈る人」

<引用元:TheBlaze 2017.7.31> ミシェル・バックマンはミネソタ州出身の元国会議員であり、これまでも自身の信仰するキリスト教について声を大にしてきた。彼女は、週末にかけて放送されたジャ …

トランプがバイデン司法省によるキリスト教徒「迫害」を非難、「二度と」政府の標的にさせないと約束

<引用元:デイリー・シグナル 2024.2.23> ドナルド・トランプ前大統領は22日夜、国際的なキリスト教コミュニケーター団体であるNRBの大会での演説で、自身が受けている刑事告訴をバイデン政権がキ …

トランプがフロリダ滞在初日に民主党を共産主義者と呼び、風車を批判

<引用元:マイアミ・ヘラルド 2019.12.21> ドナルド・トランプ大統領は21日、1時間にわたるスピーチでフロリダ南部での冬期休暇の幕を開けた。それは新北米貿易協定に署名し、政府閉鎖を回避し、弾 …

トランプが自動車労組組合員に、バイデンは「外国から現金」をもらう時だけ真剣に働くと発言

<引用元:JustTheNews 2023.9.27> ドナルド・トランプ前大統領は27日、ミシガン州での2024年大統領選挙集会で、バイデン大統領が真剣に仕事をするのは、外国から金を受け取る時だけだ …

アーカイブ

@JpWelovetrump