記事翻訳

FBI分析官、モラーを守るために政敵のメールに不正アクセスし実刑判決

投稿日:

<引用元:タウンホール 2019.12.27

ジョン・ダーラム連邦検察官がFBI、CIA、DIAを始めとする連邦政府情報機関でのFISA乱用と他の不正に対する犯罪捜査を続ける中、ロバート・モラー特別検察官の協力者の1人が実刑判決を受けた。

FBI元分析官のマーク・トルソンは、モラーを擁護するために右翼活動家のジャック・バークマンの電子メールに違法にアクセスした。トルソンは先週連邦裁判所でそのことを認めた。7日間の服役と500ドルの罰金の支払いを命じられた。

「私のしたことはモラー(元)長官が自分の身を守れるように、長官を守ろうとしてのことだった」とトルソンは連邦地方裁判所のレオニー・ブリンケマ判事に語った。

トルソンは違法にメールを選別した後、それらをマスコミにリークしようと試みた。

「トルソンはバークマンのアカウントをこっそり探ってから、詳細不明のあるジャーナリストにメッセージのスクリーンショットを送り、パスワードを提供した、と裁判所資料にある」とポリティコは報じている

トルソンの妻も関与していたが訴追されなかった。以下はワシントン・エグザミナーからの引用だ。

トルソンの妻はロビイストのためにある仕事をした後、バークマンのメールのパスワードを入手し、夫に提供した。トルソンはバークマンのメールにアクセスすると、バークマンのメールアカウントのログイン情報とメッセージのスクリーンショットをジャーナリストに送った。

「これは本当にとても深刻な犯罪だ。あなたは運がいい。あなたの妻は運がいい。政府は彼女も起訴することもできた」とブリンケマ判事は語った。

「他人のアカウントをくまなく探し回ることは許されない。あなたはもっと良くわかっているべきだった」

トルソンが判決を受けたわずか数週間前には、司法省のマイケル・ホロウィッツ監察官が詳細な報告書を発表して、トランプ陣営に関係があり、陣営を支持していた米国市民に対するFISA不正がFBIで蔓延していたことが判明していた。

-記事翻訳
-,

関連記事

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

ジュリアーニ弁護士、モラーをFBIの証拠隠滅で捜査すべきと主張

<引用元:ザ・ヒル 2018.12.27>By オピニオン寄稿者 ジョン・ソロモン ルディ・ジュリアーニは、ロバート・モラー特別カウンセルに対する明白なメッセージを持っている。つまり、2019年はロシ …

トランプ陣営に潜入?FBI情報提供者の謎

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2018.5.10> WSJ紙論説委員 キンバリー・A・ストラッセル(Kimberley A. Strassel)氏による論説 About That FBI …

ロバート・ミュラーがロシア疑惑の捜査にまたクリントンの献金者を採用

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.20> ロバート・ミュラー(またはモラー)特別検察官は、拡大中のトランプとロシアに関する彼の捜査チームにもう一人の民主党支持者を加えた。

ヒラリーメール事件捜査へのオバマの関与を示唆する証拠が判明

オバマ前大統領が、ヒラリー・クリントン氏のメール事件に関する当局の捜査情報を報告させていた可能性が浮上した。新事実は、米上院の国土安全及び政府問題委員会のロン・ジョンソン委員長が、2月7日に発表した報 …

アーカイブ

@JpWelovetrump