記事翻訳

トランプ政権、イラン情報相への制裁を発表:#Internet4Iran

投稿日:

<引用元:サラ・カーター 2019.11.22

圧制的なイラン政権は、インターネットを遮断することで人々を自由世界から孤立させる運動を継続している。抑圧的態度をやめるように同政権に圧力をかける取り組みの一環として、トランプ政権はイラン情報通信技術省のモハマド・ジャフロミ大臣に制裁を課すと発表した。

「米国は、イランのインターネット遮断を支援したことについてモハマド・ジャフロミ情報通信技術相に制裁を課す。我々はイラン国民に対する暴力的な抑圧に対して、イラン政権のメンバーに責任を取らせるつもりだ。#Internet4Iran」とマイク・ポンペオ国務長官は22日にツイッターに投稿した。

民主化支持抗議者は同政権の自由への弾圧を浮き彫りにしている。ソーシャルメディアで出回ったビデオが、政権の厳しい反発を世界に垣間見せていたが、この5日間は消えてしまっている。同国からの情報はほとんどないが、多くの報道が数百人の犠牲者がいることを示唆している。

「イラン指導者は、自由で開かれたインターネットが自分たちの非合法性を暴露すると知っているために、反政権抗議者を鎮圧するためにインターネットアクセスを検閲しようとしている」と、スチーブン・ムニューシン財務長官は22日の声明で述べた。

「我々はイランの情報通信技術相に、何万人ものイラン人が相互に、また外の世界とつながりを保つのに役立っている人気メッセージング・アプリケーションを含めて、インターネットのアクセスを制限したことについて制裁を課す」

-記事翻訳
-

関連記事

中国、イラン、北朝鮮による2020年大統領選挙干渉の可能性を政権高官が警告

<引用元:デイリー・シグナル 2019.6.27> トランプ政権高官は、イラン、中国、北朝鮮からの干渉に備えているとしており、ロシアだけが2020年に向けた選挙の安全性に対する脅威ではない。 「ロシア …

米国の対イラン新制裁は敵対行為に代償を負わせる=専門家

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2018.8.8> 地域専門家によると、今週イランに対して復活した米国の制裁第1弾は、イラン政権が不安定化活動を制限するまで経済的な圧力をかけるというトランプ政権 …

普通のイラン人はソレイマニが実際テロリストだったと知っている

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.7>ラマン・ガバミ(Raman Ghavami)氏による寄稿 米国がカセム・ソレイマニ将軍の殺害に成功したことはイラン・イスラム共和国にとって壊滅的な …

ニッキー・ヘイリー:ソレイマニを哀悼しているのは民主党だけ

<引用元:デイリー・コーラー 2020.1.7> ニッキー・ヘイリー元国連大使は6日夜、ドナルド・トランプ大統領がイランのカセム・ソレイマニ将軍の殺害命令を出したことに民主党が反対していることを非難し …

トランプがうまく対処し、中東は息をつく(社説)

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.1.8>社説 トランプ大統領は8日朝、次のように的を得た話をした。「イランは身を引きつつあるようだ。これは関係各国全てにとって良いことであり、世界にとってとて …

アーカイブ

@JpWelovetrump