記事翻訳

トランプは巨大教会建設を望んでいた

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.11.1

不動産王ドナルド・トランプが建設を望んだ全てのプロジェクトの中で、誰も目にすることのなかったものが1つある。

トランプの長年の個人的牧師であるポーラ・ホワイト・ケインによると、トランプは2006年にガラス張りの大聖堂建設を進めようとしていたという。

「トランプは教会を建設したがっていました」「彼は『これをやろう。我々が年を取りすぎる前にこれを建設しよう』といいました」とホワイト・ケインは本紙に語った。

トランプは建築家をアサインし、ホワイト・ケインに教会の管理を引き受けさせたいと切望していたが、ホワイト・ケインのタイミングが合わなかったという。当時彼女は9つのテレビ局で牧師として活動しており、また2007年には2番目の夫との離婚に向けて進んでいた。

ホワイト・ケインは現在、自伝「Something Greater: Finding Triumph Over Trials」の宣伝のために出版ツアーを行っている。

本の中ではトランプとの18年にわたる友情関係についても書かれている。「トランプはキリスト教徒です」とホワイト・ケインは述べた。だが、トランプはそのことをあまり語らず、ビル・クリントン元大統領のような聖書引用者ではないのだと彼女はいう。「彼は『クリスチャニーズ(キリスト教の専門用語)』を知りません」とホワイト・ケインは語り、「ほとんどの人は知らないのです」と続けた。

ホワイト・ケインはトランプの教会建設の望みを明かしたことはなかった。「夢の1つだったのです」とホワイト・ケインは語った。彼女は現在バンド・ジャーニーのジョナサン・ケインと結婚している。

彼女はそれがロサンゼルスのクリスタル大聖堂と同じようになる予定だったと示唆した。「『神のためのクリスタルの大聖堂を建設しよう』とトランプはいいました」と彼女は語った。

ホワイト・ケインはホワイトハウスを頻繁に訪れ、大統領の福音派への活動の先頭に立っているが、その話題は最近上がっていないと述べた。が、「神が何をされるか誰にもわかりません。ひょっとしたら最終的に大聖堂を作ることになるかもしれません」と語った。

(略)

ホワイト・ケインのトランプとのつながりは有名だが、彼女は本の中で、トランプが2014年に大統領に立候補したいと考えていることが分かったと明かしている。

「神はドナルド・トランプを私の人生で用いました。それは私がトランプの人生で用いられたのと同じでした」と牧師は書いている。2017年1月20日の大統領就任式では冒頭の祈祷を行った。

「合衆国大統領に対する私の任務に関していえば、これから正当性が裏付けられようとしているのだと理解するようになりました。私は人生を通してずっと神が命じられたことを忠実に守るつもりであり、それが何であるのかと見出そうとするつもりはありません」

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの宗教的助言者、「悪魔のような放送局」が手を結んで大統領に反対していると祈祷

<引用元:ザ・ヒル 2019.6.18> トランプ大統領の宗教的助言者であるポーラ・ホワイトは18日、フロリダ州オーランドの選挙運動出発集会での開幕の祈りの中で、「悪魔のような放送局」が手を結んで大統 …

写真:黒人月間記念式典で黒人指導者がトランプに祈り

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.2.27> ドナルド・トランプ大統領は27日、ホワイトハウスの閣議室で黒人の宗教指導者・政治指導者のグループから祈祷を受けた。 大統領は記者会見と会議を開 …

中絶支持のカトリック大統領・バイデンに頭を悩ませるカトリック教会

<引用元:デイリー・コーラー 2021.1.21> ブレーズ・スーピッチ枢機卿は21日、ジョー・バイデン大統領の人工妊娠中絶政策を非難する声明のことで全米カトリック司教協議会会長を非難し、司教の声明は …

トランプ陣営がヒスパニック多数のメガチャーチで「トランプを支持する福音派」始動

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27> トランプ選挙陣営は27日、1月3日にヒスパニック系メガチャーチ(巨大教会)で「トランプを支持する福音派(Evangelicals For Trum …

「深刻な脅威」:カトリック大司教がバイデンの人工妊娠中絶に対する立場を非難

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.11.17> 11月17日、最も著名なカトリック司教の1人が、人工妊娠中絶と同性愛、トランスジェンダー問題に対する立場についてジョー・バイデン次期大統領を …

アーカイブ

@JpWelovetrump