記事翻訳

FBI不正疑惑へのダーラム捜査は犯罪捜査に進展、と消息筋

投稿日:2019年10月26日

<引用元:FOXニュース 2019.10.24-25

2016年の大統領選挙直前から2017年春に至るまでのFBIと司法省の不正疑惑に対して、ジョン・ダーラム連邦検察官が続けている調査は、本格的な犯罪捜査へと移行した、と捜査に詳しい2人の消息筋が24日夜FOXニュースに語った。

1人の消息筋は、トランプ陣営に対するFBIの監視乱用疑惑についてのマイケル・ホロウィッツ司法省監察官による今度の報告が、ダーラムの調査が犯罪調査となった理由を浮き彫りにするだろうと付け加えた。ホロウィッツは24日に、報告書は間もなく公開され、黒塗り部分は「ほとんどない」だろうと発表した。

捜査の新たな状況は、ダーラムが証人の召喚、起訴、そして事実調査を行う大陪審選出を行えるということを意味する。

FOXニュースは22日、最近ビル・バー司法長官と共にローマを訪問した際に発覚した新証拠に基づいて、ダーラムの調査が大きく拡大したと報じた

バーは報道によるとイタリアの大使館職員に、「イタリアの安全保障担当高官との面談のために誰も盗聴していないと確信できる会議室が必要」だと話したという。

イタリア法務省の消息筋は今月、バーとダーラムは、トランプ陣営元スタッフのジョージ・パパドポロスに、ロシアがヒラリー・クリントンの「スキャンダル」を握っていると伝えたとされるジョセフ・ミフスド教授の供述録音を聞かされたとデイリー・ビーストに話した。報道によるとミフスドは供述の中で、人々が自分を貶めたいと思う理由と、自分に警察の保護が必要な理由を捜査官に説明していたという。

パパドポロスは、自分は情報機関が画策したでっち上げの一環として、ミフスドと接点を持たされたのだと示唆している。

消息筋は、ダーラムがジェームズ・クラッパー元情報長官とジョン・ブレナン元CIA長官に聴取することに「非常に関心を持って」いるとFOXニュースに述べた。反トランプの批評家である2人は最近その考えをはねつけた。ニューヨーク・タイムズは24日、ダーラムの犯罪審査に促されたCIA職員が、聴取されることを見込んで刑事弁護士を雇ったと報じた

ブレナンとクラッパーが指揮を執っていたのは、ミフスドがパパドポロスと話していた時だけでなかった。ヒラリー・クリントン陣営と民主党全国委員会がスポンサーとなって元英国スパイのクリストファー・スティールが書いた、未検証で大部分が信用されていない文書が、2016年大統領選挙の直前にトランプ顧問のカーター・ページに対する秘密の監視令状の正当化を助けるために利用された時もそうだった。(ニューヨーク・タイムズの24日の報道は、公然とダーラムの調査を証拠がなく政治的に汚染された捜査に仕立てており、スティール文書のことには全く触れていない。)

(以下略)

-記事翻訳
-,

関連記事

ダーラム特別検察官が捜査チーム拡大、「見事な進展」あると消息筋

<引用元:FOXニュース 2020.12.14> ジョン・ダーラム特別検察官は、トランプ・ロシア捜査の発端に対する捜査で捜査チームを拡大して「見事な進展」を果たしつつある、と捜査に詳しい連邦法執行機関 …

トランプ、司法省がロシア捜査における「驚異的な」不正の証拠を見つけたと示唆

<引用元:JusttheNews.com 2020.8.4> トランプ大統領は4日夜、失敗に終わったロシア共謀捜査に対する捜査の中で司法省が「驚異的な」不正の証拠を発見したと考えており、結果はもうすぐ …

捜査全体がコミー同様腐敗していたことが監察官報告書で証明:グッドウィン

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.12.9>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 いまや正式に認められた。「ロシア、ロシア、ロシア」は本当に最初からフェイク・ニュースだったということが。FBIが …

元米連邦検事、司法省監察官が「大掛かりな」FISA乱用報告書を出すと予想

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.8.20> 外国情報監視法(FISA)乱用疑惑に関する司法省監察長官の報告書は、複数の起訴勧告を含む「容赦のない」ものとなるだろう、と元米国連邦検事のガイ …

トランプ、重要ロシア捜査文書の機密解除を「真剣に」検討

<引用元:SaraACarter.com 2018.11.7> ドナルド・トランプ大統領は7日、FBIのロシア捜査対応を捜査していた元共和党下院幹部が要求していた多数の文書の機密解除を、「真剣に」検討 …

アーカイブ

@JpWelovetrump