記事翻訳

米製造業はトランプの下で「黄金期」に入った、と自動車部品富豪のNFLオーナー

投稿日:

<引用元:CNBC 2019.10.10

  • 米国製造業は「これまでで最高」だと、自動車部品のフレックス・エヌ・ゲートオーナーのシャヒド・カーンはいう。
  • 「今まさに米国製造業の黄金期に入っている」と彼は話す。
  • カーンは、製造業はドナルド・トランプ大統領から後押しを受けたと続けた。

自動車部品富豪のシャヒド・カーンはNFLのジャクソンビル・ジャガーズのオーナーでもあり、米国の製造業の状況に極めて自信を持っている。

「私は自動車部品工場を50年やってきた。米国はこれまでで最高の時期にある」「我々は今まさに米国製造業の黄金期に入っている」と、カーンは10日の「スクワーク・オン・ザ・ストリート」の中で話した

イリノイ州に拠点を持つ自動車部品メーカー、フレックス・エヌ・ゲートのオーナーであるカーンは、ドナルド・トランプ大統領の下での数年が製造業に利益をもたらしたと述べた。

「この数年で経験したことに・・・投資でも、金利でも、私はすごくワクワクして興奮している」とカーンは話した。カーンの会社はゼネラルモーターズ、フォード、テスラのようなところに部品を供給している。

カーンの楽観論は、国内外で経済成長が減速している状況――また特に米国製造業の低迷を示す最近のデータとは対照的だ。

労働省によると、9月に米国製造業では2,000の雇用が失われ、昨年のこの時期に増やした1万8,000の職にはほど遠く、8月の3,000の雇用増加を下回った。

その上、米国製造業に対する信頼評価は、激化する貿易戦争に輸出が圧力を感じ、9月に10年以上で最低の数値を示した。

パキスタン出身のカーンは、数十年前に米国市民になっているが、現在の製造業の状況は以前の観念とは大きく異なっているようだとし、その分野の未来に自信を得ている。

「世界は多くの点で良い方向に変化している。デトロイト都心に来て新工場の様子を見たらいい。どういう人たちが働いているか?60パーセントは女性だ」とカーンは話した。

「我々は人間工学的にみて、製造品目と品質に頭脳を多く、腕力を少なく、また多大な柔軟性をつなげる作業場を持つ必要がある。素晴らしい方向に進み始めているところだと思う」と彼は続けた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプはいかにしてオバマの「ニュー・ノーマル」から経済を救ったか

<引用元:デイリー・シグナル 2018.9.26>マイケル・バスラー博士による論説。 信じ難いことだがわずか2年足らず前、圧倒的好景気が間近に迫っている兆候もなく、景気は停滞していた。 疑う余地もない …

オバマ景気よりトランプ景気と見なす有権者が多数(世論調査)

<引用元:ラスムセン・レポート 2018.8.7> 失業率が18年で最低水準を維持し、ダウ平均株価が最高値を維持する中、党派による大きな分裂はあるものの、有権者は景気拡大がオバマ大統領よりもトランプ大 …

ナバロ=トランプ大統領は鉄鋼アルミ産業を守るという公約を守っている

<引用元:USAトゥデイ 2018.3.12>ピーター・ナバロ氏による論説 同盟国と貿易パートナーが向かうべき合理的な方向性は、激化ではない。米国の2つの不可欠な産業を守る主権的権利を認めるということ …

2020年最高のニュース:米国急回復の兆候

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.5>社説 国が完全に破綻するのではないかという気がしていたまさにその時、素晴らしいニュースが入ってきた。全国的なパンデミックがピークから大きく収まったとい …

減税に関して、トランプは現代のJFK(オピニオン)

<引用元:CNN 2017.12.14 >経済政策アナリスト、スティーブン・ムーア氏の論説から抄訳 ジョン・F・ケネディによる減税、そして経済成長と賃金の上昇をもたらした政党が、今や繁栄よりも再分配を …

アーカイブ

@JpWelovetrump