記事翻訳

米製造業はトランプの下で「黄金期」に入った、と自動車部品富豪のNFLオーナー

投稿日:

<引用元:CNBC 2019.10.10

  • 米国製造業は「これまでで最高」だと、自動車部品のフレックス・エヌ・ゲートオーナーのシャヒド・カーンはいう。
  • 「今まさに米国製造業の黄金期に入っている」と彼は話す。
  • カーンは、製造業はドナルド・トランプ大統領から後押しを受けたと続けた。

自動車部品富豪のシャヒド・カーンはNFLのジャクソンビル・ジャガーズのオーナーでもあり、米国の製造業の状況に極めて自信を持っている。

「私は自動車部品工場を50年やってきた。米国はこれまでで最高の時期にある」「我々は今まさに米国製造業の黄金期に入っている」と、カーンは10日の「スクワーク・オン・ザ・ストリート」の中で話した

イリノイ州に拠点を持つ自動車部品メーカー、フレックス・エヌ・ゲートのオーナーであるカーンは、ドナルド・トランプ大統領の下での数年が製造業に利益をもたらしたと述べた。

「この数年で経験したことに・・・投資でも、金利でも、私はすごくワクワクして興奮している」とカーンは話した。カーンの会社はゼネラルモーターズ、フォード、テスラのようなところに部品を供給している。

カーンの楽観論は、国内外で経済成長が減速している状況――また特に米国製造業の低迷を示す最近のデータとは対照的だ。

労働省によると、9月に米国製造業では2,000の雇用が失われ、昨年のこの時期に増やした1万8,000の職にはほど遠く、8月の3,000の雇用増加を下回った。

その上、米国製造業に対する信頼評価は、激化する貿易戦争に輸出が圧力を感じ、9月に10年以上で最低の数値を示した。

パキスタン出身のカーンは、数十年前に米国市民になっているが、現在の製造業の状況は以前の観念とは大きく異なっているようだとし、その分野の未来に自信を得ている。

「世界は多くの点で良い方向に変化している。デトロイト都心に来て新工場の様子を見たらいい。どういう人たちが働いているか?60パーセントは女性だ」とカーンは話した。

「我々は人間工学的にみて、製造品目と品質に頭脳を多く、腕力を少なく、また多大な柔軟性をつなげる作業場を持つ必要がある。素晴らしい方向に進み始めているところだと思う」と彼は続けた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプは結局米国の経済を崩壊させなかった

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2017.11.11> ニューヨーク市への海外からの観光客は、今年3.6パーセント増加となることが確実だ。つまり、ドナルド・トランプ氏が大統領になれば世の終わりが来ると …

トランプ景気で勝ち続けるアジア系米国人

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.5.11>スーリャ・グナセカラ氏による寄稿 5月はアジア系米国人と太平洋諸島の住民の伝統月間であり、我が国を豊かにし、その歴史を形成してきたアジア系米国人 …

好景気:16年で景気楽観が最高、トランプの下で50パーセントが「向上した」と回答

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2019.2.11> 最新調査によると、トランプ大統領の下で国民の家計に対する楽観傾向が16年で最高に達した。 ギャラップに対し約69パーセントが、家計は来年一層良 …

アメリカ・ファースト:12カ月で87万8千人の百万長者が誕生、「トランプ効果・・・絶え間なく」

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.14> クレディ・スイス銀行のグローバル・ウェルス・レポートによると、好景気に沸くアメリカ経済は、2017年共和党減税によって活性化し、これまでのわ …

トランプ・ペンスとオバマ・バイデンの景気回復を比較する

<引用元:ナショナル・レビュー 2020.10.28>ダグラス・カー著 COVID-19不況からの回復は、歴史的水準からみて著しく迅速 米国はわずか12年のうちに、2つの最も厳しい景気停滞を経験した。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump