記事翻訳

トランプ、国連で麻薬との戦いを呼びかけ

投稿日:2018年9月25日

<引用元:ホワイトハウス 2018.9.24

「世界の麻薬問題に対する全世界的行動要請」イベントでのトランプ大統領の声明

ニューヨーク州ニューヨーク市
国連本部

今朝この場にお集まりいただきありがとうございます。世界中の全ての国に影響する問題について、みなさんにお話しできるのは大変名誉なことです。つまり世界の麻薬問題のことであり、それは大きな問題です。

麻薬中毒の惨劇はアメリカと世界中の国で余りにも多くの命を奪い続けています。今日、我々は共に麻薬の蔓延と戦うことを誓います。

(略)

2018年の世界薬物報告で強調しているように、コカインとアヘンの生産高は記録的な数字に到達し ―信じられないことですが― 、また薬物使用による全世界での死亡者は2000年から2015年にかけて60パーセント増加しました。つまり15年で60パーセント増加したというのは全く悲惨なことです。

ご存知のように、違法薬物は組織犯罪、違法な資金の流れ、腐敗、またテロリズムとのつながりがあります。麻薬中毒と戦い、悪質な多国籍カルテルのために経済的な活力源を提供するあらゆる形態の密売と密輸を食い止めることは、公衆衛生と国家安全保障にとって不可欠です。

アメリカでは積極的な行動を取っており、国境を守り、法執行機関を支援し、オピオイド危機に対して記録的な資金を投入して治療と回復を推進しています。

今日ここに参加した多くの国でも大胆な行動を取っています。新しく選出されたコロンビアのドゥケ大統領は、麻薬反対政策に基づいて選挙活動を行い、とても素晴らしい勝利を収めました。おめでとうございます。

彼の国のコカの生産を根絶するために新政権と提携することを心待ちにしています。麻薬の生産を廃止し、麻薬中毒を阻止するために我々全員が協力しなければなりません。

この理由から先月、アメリカは「世界の麻薬問題に対する全世界的行動要請」を発表しました。この要請は単純です。麻薬の需要を減らすこと。違法薬物の供給を絶つこと。治療を拡大すること。そして国際協力を強化することです。共にこれらの措置を取るなら世界中の無数の人々の命を救うことができます。無数のというのは、何百万という人々のことです。

今日この部屋にいる全ての国が我々の要請に答えることに同意して下さったことに感激しました。この重要なイニシアティブに取り組んでいただいたことを、みなさん一人ひとりに感謝したいと思います。

アメリカは我々の社会を強化し、家庭を守り、子供たち全員に麻薬のない未来を渡すために、みなさんと協力することを心待ちにしています。

-記事翻訳
-,

関連記事

米国に対する中国の麻薬戦争

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.8.26>ベッツィー・マッコーイ氏による寄稿 トランプ大統領は、23日に突然中国との経済戦争をエスカレートさせたことで各方面から非難を浴びた。だが街角で簡単に …

トランプ、オピオイドで息子を亡くした母へ:息子の「死を無駄にはしない」

<引用元:デイリーコーラー 2018.2.12> ドナルド・トランプ大統領は、オピオイドの過剰摂取で亡くなった息子についてFox & Friends Mondayに出演して話した母親を称賛した …

米国務省が隠すパレスチナ難民の虚像に関する報告書とは?

トランプ政権は16日、国連パレスチナ難民救済事業機関(UNRWA)に対する拠出金のおよそ半額の支払いを凍結すると発表している。ワシントン・フリービーコンのアダム・クレド記者は、米国務省が隠すパレスチナ …

第75回国連総会でのトランプ大統領の演説

<引用元:ホワイトハウス 2020.9.22> トランプ大統領:国連総会で演説できることを心から光栄に思います。 第二次世界大戦終了と国連創設から75年、我々は再び大きな世界的闘争に巻き込まれています …

トランプ大統領の第73回国連総会演説から

第73回国連総会のトランプ大統領の演説から一部を抜粋して翻訳した。(中見出しは全て当サイトによるもの) (前略) イランのテロ支援を食い止める イランの指導者は混乱、死、そして破壊の種をまいています。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump