記事翻訳

トランプ弁護士への強制捜査後、ダーショウィッツ氏:「弁護士と依頼人の関係が危険に」

投稿日:

引用元:FOXニュース・インサイダー 2018.4.9

アラン・ダーショウィッツ氏は、ドナルド・トランプ大統領の個人弁護士であるマイケル・コーヘン氏の事務所に連邦政府が強制捜査を行ったことについて反応を示した。

ダーショウィッツ氏は、「今日は、弁護士と依頼人の関係が危険に晒される日となった」と述べた。

同氏は、連邦捜査官が事務所から大量の物を押収しており、それには弁護士依頼者間の秘匿特権となる、トランプ氏との話し合いに関わる機密の文書とファイルが含まれていることが予測されると語った。

ダーショウィッツ氏は、トランプのチームはコーヘン氏も含めてこれまでのところ、ロバート・モラー氏の主導するロシア共謀疑惑への捜査に協力してきたと述べた。

同氏は次のように話した。「これがもし(事務所を強制捜査されたのが)ヒラリー・クリントン氏であったら、ACLU(アメリカ自由人権協会)がアメリカ中のテレビ局で大騒ぎするだろう」「ACLUと市民的自由の擁護者が水を打ったように静まり返っているというのは、全くひどい話だ」

モラー氏はあたかもロシア共謀疑惑の範囲内に留まっているように見せかけて、実はストーミー・ダニエルズのような無関係の問題や選挙資金違反疑惑のことを、ニューヨーク南地区連邦検察局に請け負わせている、とダーショウィッツ氏は述べた。

-記事翻訳
-

関連記事

モラー証言はトランプ弾劾の話題の終わりに匹敵

<ニューヨーク・ポスト 2019.7.24>マイケル・グッドウィン氏による寄稿 ドナルド・トランプには、自分を中傷する人たちを半狂乱にさせて本当に馬鹿なことをやらせるという特別な才能が与えられている。 …

ミュラー特別検察官はトランプがコミーに糾弾されたことと同じことをやっていた:書籍より

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.10> ジェームズ・コミーFBI前長官は上院の議会証言で、当時の国家安全保障担当補佐官、マイケル・フリンを捜査から放免させるよう「指示」を与えていたと訴えた …

異例の「政府に対する詐取の共謀」罪の適用でモラーにはめられていくターゲットたち

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.3.12> ロバート・モラー特別顧問と検察チームは、ロシアのサイバー・ネットワークを陥れるために異例の「政府に対する詐取の共謀」の罪を適用した。共謀が犯罪行為 …

ロシア新興財閥の話がチーム・モラーにとって面倒となる恐れ

<引用元:ザ・ヒル 2019.7.2>ジョン・ソロモン氏による寄稿 静かで捉えどころのない者が戻ってきて悩ませることがある。元特別検察官のロバート・モラーにとって、その1人はオレグ・デリパスカという名 …

フリン前大統領補佐官が罪を認めたことの意味とは

マイケル・フリン前大統領補佐官が偽証の罪を認めた。米ABCニュースをはじめとする主要マスコミは、「ロシア疑惑」の捜査が進展するかのような論調で報道しているが、果たしてそうだろうか。

アーカイブ

@JpWelovetrump