一般記事

CNNがトランプJrのウィキリークス関連メールでフェイクニュース報道

投稿日:

デイリー・コーラーなど複数の保守系メディアが報道したところによると、CNNは当初、ウィキリークスが一般公開前の情報をドナルド・トランプ・ジュニア氏(トランプ大統領の長男)にメールで送っていたと主張していたが、間違いであることが判明した。

CNNの最初の主張では、ウィキリークスの関係者が2016年の9月4日に、民主党の盗まれた文書をトランプ陣営に対して特別にメールで提供していたという話だった。

しかし、デイリー・コーラーがそのメールを入手して確認したところ、その情報が一般に公開された後の9月14日付で送付されたものだったことが確認された。

CNNは12月8日金曜日の朝8時からから午後4時ごろにかけて、この「特ダネ」を報道し続けた。しかし、デイリー・コーラーの話では、CNNはワシントン・ポストがメールの本当の送信日付を示す記事を報道した午後1時を過ぎても、訂正することなく報道を続けていた

最終的にCNNが訂正したのは、午後3時50分のことだった。この「特ダネ」を報じたマニュ・ラジュ氏はメールの送信日付について訂正。しかし謝罪は無かったという。

以下は、CNNコミュニケーションズのツイッターアカウントによる訂正ツイート。

-一般記事
-,

関連記事

コールター:「レジスタンス」は実弾発射へ

<引用元:ブライトバート・ニュース&アン・コールター 2017.6.14> 全米で急増する保守派に対する暴力は、トランプとその支持者に対して競い合うようにひどい誹謗中傷をしている、民主党、記者、テレビ …

CNNにスティール文書の情報をリークしたのはクラッパー元国家情報長官だった

<引用元:サラ・カーター 2018.3.12> 政府消息筋によると、ジェームズ・クラッパー元国家情報長官は昨年、ドナルド・トランプ次期大統領とバラク・オバマ大統領が受けた機密報告についての情報をCNN …

CNNのヴァン・ジョーンズがロシア疑惑を「全く中身のないもの」と呼んでいたことが明らかに:プロジェクト・ベリタス

<引用元:ブライトバート・ニュース&プロジェクト・ベリタス 2017.6.29> ジャーナリストのジェームズ・オキーフによると、水曜日に公開された動画でCNNコメンテーターのヴァン・ジョーンズがロシア …

リチャード・バー議員

上院情報委員長=誤ったロシア疑惑報道で「面目を失う」報道機関も出るだろう

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.5> 上院情報委員会の委員長は5日、ロシア疑惑捜査に関する報道をめぐり「面目を失う」ことになる報道機関が出るだろうと述べた。

トランプはもちろん経済の話をしているが、違うと言っているのは誰?

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.11.5>バイロン・ヨーク氏による論説 中間選挙キャンペーンの土壇場であることが話題となった。経済は好調なのに、トランプ大統領は自身の大規模集会ではその話 …

アーカイブ

@JpWelovetrump