一般記事

CNNがトランプJrのウィキリークス関連メールでフェイクニュース報道

投稿日:

デイリー・コーラーなど複数の保守系メディアが報道したところによると、CNNは当初、ウィキリークスが一般公開前の情報をドナルド・トランプ・ジュニア氏(トランプ大統領の長男)にメールで送っていたと主張していたが、間違いであることが判明した。

CNNの最初の主張では、ウィキリークスの関係者が2016年の9月4日に、民主党の盗まれた文書をトランプ陣営に対して特別にメールで提供していたという話だった。

しかし、デイリー・コーラーがそのメールを入手して確認したところ、その情報が一般に公開された後の9月14日付で送付されたものだったことが確認された。

CNNは12月8日金曜日の朝8時からから午後4時ごろにかけて、この「特ダネ」を報道し続けた。しかし、デイリー・コーラーの話では、CNNはワシントン・ポストがメールの本当の送信日付を示す記事を報道した午後1時を過ぎても、訂正することなく報道を続けていた

最終的にCNNが訂正したのは、午後3時50分のことだった。この「特ダネ」を報じたマニュ・ラジュ氏はメールの送信日付について訂正。しかし謝罪は無かったという。

以下は、CNNコミュニケーションズのツイッターアカウントによる訂正ツイート。

-一般記事
-,

関連記事

スティーブ・バノン=NHKは日本のCNNに違いない

米国合衆国首席戦略官・大統領上級顧問を務め、現在はブライトバート・ニュースの会長であるスティーブ・バノン氏は、11月15日、NHKの単独インタビュー(リンク先の記事は数カ月以内に削除される可能性が高い …

CNNにスティール文書の情報をリークしたのはクラッパー元国家情報長官だった

<引用元:サラ・カーター 2018.3.12> 政府消息筋によると、ジェームズ・クラッパー元国家情報長官は昨年、ドナルド・トランプ次期大統領とバラク・オバマ大統領が受けた機密報告についての情報をCNN …

トランプが難民を「けだもの」と呼んだという虚偽ツイートを2020大統領候補者、ジャーナリストが拡散

<引用元:FOXニュース 2019.4.9> すでに削除されているあるツイートが週末にかけて急速に広まった。トランプ大統領が米国へ入国しようとする難民申請者を「けだもの」と呼んだという主張のためだ。 …

ジェームズ・オキーフが「数百時間」の報道室リーク映像を近々公開

<引用元:インフォウォーズ 2017.2.22> ーオキーフはCNN暴露を示唆ー おとり捜査で有名な保守派のジェームズ・オキーフは、あるメジャー報道機関から暴露された未公開の「数百時間」の映像を近々公 …

ジェームズ・コミーの証言でトランプが正しくCNNが間違っていることが判明

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.7> ジェームズ・コミーが木曜日の朝証言するために事前に準備した証言の文書により、トランプ大統領が捜査対象でないことを3度伝えられたとするトランプの主 …

アーカイブ

@JpWelovetrump