トランプ大統領の言葉 動画

クリスマスツリー点灯式でのトランプのメッセージ

投稿日:2017年12月1日

2017年11月30日にホワイトハウスで行われた、クリスマスツリー点灯式でのトランプ大統領のメッセージから抜粋したものです。

クリスマスの話は、2000年前、ある母親と父親、その間に生まれた男の子、そして最も類まれな贈り物、全人類に対する神の愛の贈り物によって始まったものです。

どのような信仰を持っている人も、イエス・キリストの生誕とこの信じられないような生涯の話が、人類の歴史の経過を永遠に変えたということを知っています。

今日の生活で、イエスの生涯が影響を与えなかった側面はほとんどありません。芸術、音楽、文化、法律、そして世界中のあらゆる場所でのすべての人の神聖な尊厳に対する尊重。

私たちは毎年クリスマスの季節に、クリスマスの本当の精神は、私たちがどんなものを所有しているかではなく、私たちがどのような者かということにあるのだと認識します。

私たち一人ひとりが神の子であり、それが一年のこの時期に感じる喜びの真の源であり、それこそがクリスマスを毎回喜ばしいものにするのです。そして、それが今日の美しい式典で、私たちがお互いに尽くし合い、お互いに愛し合い、心の中で、世界のいたるところで平和を追求することを求められているのだ、ということを思い出すのです。

私たちの安全を守るために、世界中に駐留する軍隊の男女に感謝します。街を守り国土を安全に保っている法執行機関の職員に感謝します。アメリカの教師と牧師、すべての宗教指導者、多くの教えを授けてくださった方々に、コミュニティと社会でご指導いただいたことを感謝します。

そして特に今夜は、アメリカの家庭に感謝します。クリスマスになると、家庭がアメリカ人の生活の根幹であることを、今まで以上に気づかされます。

そしてこのクリスマスに、神の祝福が私たちの家族に、私たちの国にあることを願います。そして私たちの国が、すべての子共たちにとって愛に満ちた家庭、希望にあふれるコミュニティ、そして信仰に恵まれた国を知る場所となることを、メラニアと私、そしてバロン、子供達全員と孫たち全員、そしてこの場にいらっしゃるみなさんを代表して祈ります。

ありがとうございます。

メリークリスマス。メリークリスマス、新年おめでとうございます。

-トランプ大統領の言葉, 動画
-

関連記事

トランプが民主党を「過激な性・ジェンダー思想」で「現実に戦争を仕掛けて」いると非難

<引用元:FOXニュース 2022.4.3> ドナルド・トランプ前大統領はミシガン州の集会で、民主党は子供から科学に至るまで全てについて「戦争を仕掛けて」いるとして非難した。

トランプ大統領の横田基地での演説

2017年11月5日、初来日したドナルド・トランプ大統領は横田基地で兵士たちを前に演説しました。以下はその日本語訳です。 (フライトジャケットを)着たほうがいいですか? こちらのほうが気に入りました。 …

トランプのNRAでの演説の4つのポイント

<引用元:デイリー・シグナル 2018.5.4> ドナルド・トランプ大統領は5月4日、銃に対する権利を支持する全米最大の団体で演説を行ったが、憲法修正第2条と学校の安全とは離れた多くの問題点についても …

過激な左派へのトランの大きな賭け

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.8.28>社説 27日夜の共和党指名受諾で、トランプ大統領は、過激な左派の行き過ぎた行為が自身の二期目を確実にすることを助けると期待していることをはっきり …

ミシガン訪問でトランプは米国人に仕事への復帰を呼びかけ、「壮大な」回復期待

<引用元:デトロイト・フリープレス 2020.5.21> トランプ大統領は、米国で新型コロナウイルスのパンデミックが始まってから初めてミシガン州を訪れ、イプシランティの部品工場を人工呼吸器工場に変えた …

アーカイブ

@JpWelovetrump