トランプ大統領の言葉 動画

クリスマスツリー点灯式でのトランプのメッセージ

投稿日:2017年12月1日

2017年11月30日にホワイトハウスで行われた、クリスマスツリー点灯式でのトランプ大統領のメッセージから抜粋したものです。

クリスマスの話は、2000年前、ある母親と父親、その間に生まれた男の子、そして最も類まれな贈り物、全人類に対する神の愛の贈り物によって始まったものです。

どのような信仰を持っている人も、イエス・キリストの生誕とこの信じられないような生涯の話が、人類の歴史の経過を永遠に変えたということを知っています。

今日の生活で、イエスの生涯が影響を与えなかった側面はほとんどありません。芸術、音楽、文化、法律、そして世界中のあらゆる場所でのすべての人の神聖な尊厳に対する尊重。

私たちは毎年クリスマスの季節に、クリスマスの本当の精神は、私たちがどんなものを所有しているかではなく、私たちがどのような者かということにあるのだと認識します。

私たち一人ひとりが神の子であり、それが一年のこの時期に感じる喜びの真の源であり、それこそがクリスマスを毎回喜ばしいものにするのです。そして、それが今日の美しい式典で、私たちがお互いに尽くし合い、お互いに愛し合い、心の中で、世界のいたるところで平和を追求することを求められているのだ、ということを思い出すのです。

私たちの安全を守るために、世界中に駐留する軍隊の男女に感謝します。街を守り国土を安全に保っている法執行機関の職員に感謝します。アメリカの教師と牧師、すべての宗教指導者、多くの教えを授けてくださった方々に、コミュニティと社会でご指導いただいたことを感謝します。

そして特に今夜は、アメリカの家庭に感謝します。クリスマスになると、家庭がアメリカ人の生活の根幹であることを、今まで以上に気づかされます。

そしてこのクリスマスに、神の祝福が私たちの家族に、私たちの国にあることを願います。そして私たちの国が、すべての子共たちにとって愛に満ちた家庭、希望にあふれるコミュニティ、そして信仰に恵まれた国を知る場所となることを、メラニアと私、そしてバロン、子供達全員と孫たち全員、そしてこの場にいらっしゃるみなさんを代表して祈ります。

ありがとうございます。

メリークリスマス。メリークリスマス、新年おめでとうございます。

-トランプ大統領の言葉, 動画
-

関連記事

トランプ大統領のワルシャワでの注目すべき演説

<引用元:ワシントン・フリー・ビーコン 2017.7.6> 社説:国民国家のポピュリズム、魂、そして文明を守ること トランプ大統領の木曜日の演説は、大統領としてまだ間もない中で最も重要な演説の一つとな …

トランプのデイトナ演説:誰が勝とうとも「神、家族、国」が最も重要

<引用元:ブライトバート・ニュース 2020.2.16> ドナルド・トランプ大統領は16日、エアフォース・ワンを上空に飛行させながら劇的なやり方でデイトナ500レース場に到着してNASCARファンを感 …

ファーストレディ、メラニア夫人からのお別れのメッセージ

<引用元:ホワイトハウス 2021.1.18> アメリカ同胞の皆様、合衆国のファーストレディを務めることができたのは人生で最大の名誉でした。 私は、親切と勇気、善良と品位によってコミュニティーを高揚さ …

国家安全保障戦略についてのトランプ大統領の演説

<引用元:ホワイトハウス発表資料 2017.12.18> ドナルド・トランプ大統領が12月18日に、新しい国家安全保障戦略について演説した内容。(冒頭のあいさつ部分を省略して翻訳)

トランプのメッセージ:議事堂への「凶悪な攻撃」を非難・円滑な権限移行を約束

<引用元:Donald J Trump ユーチューブ・チャンネル 2021.1.8> 「まず米国議会議事堂に対する凶悪な攻撃についてお話ししたいと思います。私は全てのアメリカ人同様、暴力に、無法行為と …

アーカイブ

@JpWelovetrump