記事翻訳

トランプ=「DACAの問題を解決できたらすばらしい」だろうが「その代わり」壁が必要

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017/10/12>

ドナルド・トランプ大統領は11日、FOXニュースの司会者ショーン・ハニティ氏に、いわゆる「ドリーマー」を助けることができれば「すばらしい」ことだが、「その代わり」メキシコとの国境に設ける安全のための壁を含めた「甚大な国境規制」を求めたいと語った。


ハニティ氏はまず、結局、共和党が引き換えに求めているものを得られないまま、民主党が求めるものを得ることになるのではないかという「不安」があると述べて会話を始めた。ハニティ氏はその一方で、トランプ氏が代わりに得られるものがない限りオバマ時代のDACA移民政策に対応することはないと言っていたことを強調した。

それに欠かせないのが国境の壁だとハニティ氏は述べた。トランプ氏は、政権が既に5種類の壁の試作品を作っており、それらは「全く順調のようだ」と答えた。

「我々の国にはそれが必要だ」とトランプ氏は言った。「国民のために必要というだけでなく、国内に流入してくる薬物のためにも必要だ。薬物が国内に流れ込んできている」

トランプ氏は、以前は国境の境が無かったイスラエルが建設した壁について、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相と交わした会話を振り返った。ネタニヤフ氏は、安全対策によって不法に越境しようとする人の99.9パーセントを防いできたとトランプ氏に話していた。

ネタニヤフ氏は1月に、イスラエルが国境安全策に成功したことについて大統領に同意する旨をツイートしていた。


PolitiFactによると、専門家の中には、イスラエルの不法移民が減少したのは国境の壁だけによるものではなく、イスラエルの国境管理は、地理的に広大なアメリカにおけるものと必ずしも同等ではないと反論する声もある。

ハニティ氏は更に、移民政策の合意に恩赦や連鎖移民の問題が含まれているのかトランプ氏に質問した。

「恩赦はない」とトランプ氏は答えた。「連鎖移民は最悪の事態の一つだ。一人の人間を許すことでその人が10人、12人を連れてくることになる」

「壁の財源が得られるまではDACAは無いと?」ハニティ氏は尋ねた。

トランプ氏は、DACAの対象者には職業に就き、軍隊にいる人も多いということを理解していると言ったが、合意を結ぶのであればその代わりに得るものがなければならないだろうと述べた。

「私が欲しいのは甚大な国境規制だ」とトランプ氏は答えた。「私は壁を求めているし、我々は他のものも得るつもりであるし、問題をうまく解決できるか調べるつもりだ」

大統領は、DACAの問題が解決できれば「すばらしい」だろうと述べ、保守派のメンバーの中でも同様の考えを持つものが多く、「ドリーマー」を支援したいと願いつつも、国境の安全も確保したいと考えているのだと述べた。

「DACAの問題を解決できればすばらしいことだろう。ところで、共和党の中の最も保守的で強硬派の友人たちでさえ80万人に影響を及ぼす問題を本当に解決したいと願っている」

現在DACAに該当しているのは80万人。DACAは子供のころアメリカに連れてこられた不法移民に対して法的な保護を提供している。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ国境演説の5つの主張をファクトチェック

<引用元:デイリー・シグナル 2019.1.9> ドナルド・トランプ大統領は8日夜、南部国境の物理的な防壁を拡張して、不法移民と麻薬の流入を食い止めるため、議会に壁のための570億ドルを求める論拠を述 …

ハリス副大統領が米メキシコ国境行きを避け国境危機悪化の中、トランプが国境訪問へ

<引用元:DailyWire 2021.6.16> ジョー・バイデン大統領の下で国境危機が悪化の一途をたどり、カマラ・ハリス副大統領が国境地域への訪問を繰り返し避ける中、ドナルド・トランプ前大統領は米 …

DACAは「一時的」なものだと言っていたオバマの演説動画

<引用元:デイリー・コーラー 2017.9.6> トランプ大統領がDACAを廃止し議会に検討を促したことに対して批判の声があるが、オバマ前大統領は2012年に、DACAが一時的なものとして提案されたも …

民主党はただ怒るだけではいけない、国境の悲劇に対する自分たちの解決策は何か?

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.6.26>ソーラブ・アマーリ(Sohrab Ahmari)氏による論説 胸の痛む写真だ。父親にしがみついたまま浅瀬に横たわる幼児。危険水域を不法に通過しようと …

バイデン国境政策に対するヒスパニック系の支持は他の米国人よりさらに低く

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.15> ジョー・バイデン大統領の継続中の国境危機への対応に対するヒスパニック系米国人の支持率は、14日のクイニピアック大学の世論調査によると、他の米国人より …

アーカイブ

@JpWelovetrump