記事翻訳

トランプ=「DACAの問題を解決できたらすばらしい」だろうが「その代わり」壁が必要

投稿日:

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017/10/12>

ドナルド・トランプ大統領は11日、FOXニュースの司会者ショーン・ハニティ氏に、いわゆる「ドリーマー」を助けることができれば「すばらしい」ことだが、「その代わり」メキシコとの国境に設ける安全のための壁を含めた「甚大な国境規制」を求めたいと語った。


ハニティ氏はまず、結局、共和党が引き換えに求めているものを得られないまま、民主党が求めるものを得ることになるのではないかという「不安」があると述べて会話を始めた。ハニティ氏はその一方で、トランプ氏が代わりに得られるものがない限りオバマ時代のDACA移民政策に対応することはないと言っていたことを強調した。

それに欠かせないのが国境の壁だとハニティ氏は述べた。トランプ氏は、政権が既に5種類の壁の試作品を作っており、それらは「全く順調のようだ」と答えた。

「我々の国にはそれが必要だ」とトランプ氏は言った。「国民のために必要というだけでなく、国内に流入してくる薬物のためにも必要だ。薬物が国内に流れ込んできている」

トランプ氏は、以前は国境の境が無かったイスラエルが建設した壁について、イスラエルのベンジャミン・ネタニヤフ首相と交わした会話を振り返った。ネタニヤフ氏は、安全対策によって不法に越境しようとする人の99.9パーセントを防いできたとトランプ氏に話していた。

ネタニヤフ氏は1月に、イスラエルが国境安全策に成功したことについて大統領に同意する旨をツイートしていた。


PolitiFactによると、専門家の中には、イスラエルの不法移民が減少したのは国境の壁だけによるものではなく、イスラエルの国境管理は、地理的に広大なアメリカにおけるものと必ずしも同等ではないと反論する声もある。

ハニティ氏は更に、移民政策の合意に恩赦や連鎖移民の問題が含まれているのかトランプ氏に質問した。

「恩赦はない」とトランプ氏は答えた。「連鎖移民は最悪の事態の一つだ。一人の人間を許すことでその人が10人、12人を連れてくることになる」

「壁の財源が得られるまではDACAは無いと?」ハニティ氏は尋ねた。

トランプ氏は、DACAの対象者には職業に就き、軍隊にいる人も多いということを理解していると言ったが、合意を結ぶのであればその代わりに得るものがなければならないだろうと述べた。

「私が欲しいのは甚大な国境規制だ」とトランプ氏は答えた。「私は壁を求めているし、我々は他のものも得るつもりであるし、問題をうまく解決できるか調べるつもりだ」

大統領は、DACAの問題が解決できれば「すばらしい」だろうと述べ、保守派のメンバーの中でも同様の考えを持つものが多く、「ドリーマー」を支援したいと願いつつも、国境の安全も確保したいと考えているのだと述べた。

「DACAの問題を解決できればすばらしいことだろう。ところで、共和党の中の最も保守的で強硬派の友人たちでさえ80万人に影響を及ぼす問題を本当に解決したいと願っている」

現在DACAに該当しているのは80万人。DACAは子供のころアメリカに連れてこられた不法移民に対して法的な保護を提供している。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

移民団と共に米国に不法入国した小児性犯罪者を逮捕

<引用元:デイリー・シグナル 2019.1.17> 米国税関国境警備局(CBP)は、過去に国外退去させられた小児性犯罪者が、他の外国人グループと共に再入国を試みていたところを逮捕した。 CBPのカメラ …

トランプはいかにして国境安全のための長い戦いの1ラウンドで勝利したか

<引用元:デイリー・シグナル 2019.9.24>ジェームズ・カラファノ氏による解説 ドナルド・トランプ大統領が賛成するとリベラルの反トランプ派はそれに反対する。 その分かり切ったことが最も当てはまる …

2014年に不法移民の子供について報道するよう「マスコミに懇願」も無視された=グレン・ベック

<引用元:ワシントン・タイムズ 2018.6.20> グレン・ベック氏 「誰も真実を話そうとしない」 ラジオパーソナリティのグレン・ベック氏は20日、2014年に拘置されている不法移民の子供たちの状況 …

ドナルド・トランプ、メディアに反論:「皆さん、壁は建設されるのです」

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.25> ドナルド・トランプ大統領は、2017年度予算の交渉中に壁の予算を削る用意があるという報道にもかかわらず、依然として大統領としての第1期中に壁を …

フランス人の10人に6人は「安全な場所がないと感じている」

<引用元:ブライトバート 2017.3.17> IFOP-FIDUCIAL の調査によると、フランス人の大半はテロ攻撃を恐れ、国家の安全について悲観的であり10人のうち6人が安全な場所がないと感じてい …

アーカイブ

@JpWelovetrump