記事翻訳

足を撃たれていようと私の大統領のためなら立ち上がる=ラスベガス乱射事件の生存者

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2017.10.5>

トーマス・ガンダーソンは最初に物音を聞いたとき、スピーカーの故障か、もしかしたら誰かが花火を打ち上げたのだろうと思った。

しかし、それから叫び声が聞こえ、カリフォルニアのニューポート・ビーチから来た28歳の青年は、自分が戦場の真ん中に立っているのだと悟った。

ラスベガスの大量殺戮が始まってすぐに、トーマスは他のコンサートの常連客と一緒に人々を安全な場所に避難させた。

「他人のために自分の命の危険を冒して救助している人たちがたくさんいた」とトーマスは電話でのインタビューで私に言った。

混乱と殺戮の中で、トーマスは今起きていることが本当に起きていることなのだろうかとずっと思っていた。

「弾が外れていく音が聞こえたが、これはうそだ、うそなんだと思い続けていた」とトーマスは語った。

一瞬の後、一発の弾がトーマスの脚に深く命中した。

「私は地面にまっすぐ倒れた。痛くはなかった。体が麻痺していた」とトーマスは語る。「まわりに血の海ができた・・・貫通して。全くどこもかしこも」

トーマスは客席の列の後ろに体を引きずって隠れたと言った。

「そのとき怖くなってきていた」トーマスは言う。「血がすっかり流れ出てしてしまうのではないかと思った」

わずか数分の間に二人の若い女性がトーマスのところにやって来て応急の救命処置を施した。一人が彼の脚をベルトで巻き、もう一人が数名の男性に安全な場所へ運ばせた。

トーマスは自分は幸運だと考えている。弾は完全に貫通していた。ふくらはぎの筋断裂と神経の痛みを患ったが弾は骨と動脈をそれていた。

「立つのが難しい・・・とても痛いんだ」とトーマスは言った。

そのことから考えると4日に起きたことは更に目を見張るようなことだったと言える・・・トーマスはトランプ大統領とファーストレディの訪問を受けたのだった。

「人生で最高の瞬間の一つだった」とトーマスは私に言った。

激しい痛みがあったが、トーマスは立ち上がって大統領に挨拶することを決意した。

「立ち上がって大統領と握手するつもりだと家族に伝えた・・・大統領と我々の指導者、そして我が国に対する敬意からそうするのだと」とトーマスは私に話した。

そしてトーマスはその通りのことを行ったのだ。苦痛に顔をゆがめながら大統領に挨拶し握手をした。心を打つ瞬間を収めたフェースブックの動画は100万人以上(訳注:この記事の編集時点で2千万を超えている)の人が視聴した。

「この男はタフなようだ」と大統領は表明した。

トーマスは、トランプ大統領とファーストレディは「自分と家族にとても優しかった」と語った。

「それは人生で最も謙虚な気持ちにさせられる経験の一つだった。大統領がわざわざここに来て握手してくれて、何か必要な物があれば言ってくれと言ったのだから」と彼は言った。

それは愛国心の強いアメリカ市民と大統領の間の、深く心のこもった瞬間だった。我々国民が一つであること・・・神の下に一つの国であることを優しく教えてくれる出来事だった。

トーマス・ガンダーソンに神のご加護を。

-記事翻訳
-, ,

関連記事

トランプ、司法省がロシア捜査における「驚異的な」不正の証拠を見つけたと示唆

<引用元:JusttheNews.com 2020.8.4> トランプ大統領は4日夜、失敗に終わったロシア共謀捜査に対する捜査の中で司法省が「驚異的な」不正の証拠を発見したと考えており、結果はもうすぐ …

トランプ、選挙後初のインタビューで巨大IT、メディアを「大いに強力・大いに腐敗」と非難

<引用元:FOXビジネス 2020/11/29> 「この国には報道の自由がない」「報道機関に抑圧受けている」とトランプ トランプ大統領は選挙後初のインタビューで、巨大IT企業とメディアは、物語をコント …

ウッドワード氏が「うぬぼれた」メディアに警告:トランプは任期を全うするだろうし2期もあり得る

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.24> 水曜日のAxiosとのインタビューの中で、ウォーターゲート事件で名声を馳せたワシントン・ポストの記者であるボブ・ウッドワードは、マスコミがドナ …

トランプ前大統領が退任後初の公でのコメント

<引用者:JustTheNews 2021.1.23> 何らかの形で復帰することを示唆も、詳細は語らず ドナルド・トランプ前大統領は22日、退任後初の公での発言として、復帰を計画していると述べたが詳細 …

トランプ、刑務所に入ることを心配していないと回答:「私は少し普通と違う」

<引用元:デイリー・コーラー 2023.9.17> ドナルド・トランプ前大統領は17日、NBCニュースのクリステン・ウェルカーとのインタビューで、自分は「少し普通と違う」ので刑務所に入ることを心配して …

アーカイブ

@JpWelovetrump