記事翻訳

ホワイトハウスはトランプがパリ協定に対する姿勢を軟化しているという報道を否定

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.16>

ホワイトハウスは16日土曜日、トランプ政権がパリ協定から離脱しないつもりだという報道を否定した。

「パリ協定に対するアメリカ合衆国の立場に変化はありません。大統領が非常に明らかにしたように、アメリカ合衆国にとってもっと有利な条件が再び得られない限り離脱します」とホワイトハウスのリンジー・ウォルターズ副報道官は声明の中で述べている。

16日に複数の報道でトランプ政権がパリ協定に対する姿勢を軟化したようだと伝えていた。

EUのある気候担当高官はAFPに対して、米国が強制力のない協定を再交渉する計画はもはやないことを示唆したと語った。

ウォールストリート・ジャーナルもトランプ大統領が協定から離脱しないつもりだと報道していた。

「米国はパリ協定の再交渉を行わないと発表したが、この合意の下で可能性のある条件を再考しようとしている」EUのミゲル・アリアス・カニェテ気候行動・エネルギー担当委員はそう語ったと、WSJは伝えていた。

離脱はトランプが大統領選挙中に約束した主要な項目の一つだった。

6月にトランプは公の場で協定を退け、「アメリカ合衆国にとって最高のレベルで不公正なもの」と呼んだ。

離脱するという決断が初めて見られたのは、国際社会が2015年に協定に合意したことに対して非難したときのことだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ陣営が「虚偽の中傷的な」記述についてCNNを訴訟、数百万ドルの損害賠償請求

<引用元:FOXニュース 2020.3.6> (独自)トランプ大統領再選のための選挙陣営は6日、2020年大統領選でロシアの支援を求めたとすることに関してCNNが「虚偽の中傷的な」内容を公開したことに …

スティーブ・バノン=NHKは日本のCNNに違いない

米国合衆国首席戦略官・大統領上級顧問を務め、現在はブライトバート・ニュースの会長であるスティーブ・バノン氏は、11月15日、NHKの単独インタビュー(リンク先の記事は数カ月以内に削除される可能性が高い …

トランプ弁護団、CNNを「不公正・事実無根・非倫理的・不法」報道で訴えると威嚇

<引用元:FOXニュース 2019.10.18> トランプ大統領の弁護チームは16日にCNNに書簡を送り、同放送局の「不公正で、事実無根で、非倫理的で、不法な」報道について法的措置を取ると威嚇した。 …

ジェフ・セッションズへの魔女狩りがばかげている7つの理由

<引用元:ブライトバート 2017.3.2> (抄訳) 民主党とマスコミ大手は、ジェフ・セッションズ司法長官がロシアのエージェントであるかのように印象付けようと強力に後押ししている。その理由は、週末の …

衝撃の動画:CNNがロンドンテロ後、反ISのイスラム教徒を演出してフェイクニュースを作成

<引用元:Gateway Pundit 2017.6.4> ロンドンで起きたテロ攻撃の翌日に公開された動画には、イスラム教徒が「ISISは敗北する」と書かれたプラカードを持っている場面を、CNNスタッ …

アーカイブ

@JpWelovetrump