記事翻訳

トランプの最初の6カ月で100万の雇用創出

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.8.4>

ドナルド・トランプ大統領の就任以来、アメリカ経済は100万人以上の雇用を生み出した。

今年の雇用は落ち込むだろうとの予測を裏切って、アメリカではトランプ就任後6カ月の内4つの月でそれぞれ20万人以上の雇用が増加した。それにより、2月以降の雇用創出は合計107万人に達した。平均するとトランプ政権の最初の6カ月で、月17万9千人の雇用が生み出されたことになる。

経済評論家の中では、オバマ政権の最後の2年に雇用が急拡大していたので、今年の雇用の伸びは緩やかだろうという見方が多かった。失業者数が低下したことと、高齢化によって月々の人件費の伸びは平均125,000から150,000の間まで鈍化すると予想されていた。

失業率は4.3パーセントにまで低下しており、多くの経済評論家は完全雇用に近いレベルだと考えている。しかしながら、賃金の伸びは、ほとんどの経済評論家が完全雇用経済となった場合に想定するレベルまでは達していない。つまり、まだ向上の余地があるだろうということだ。

労働力率は低いままであるので、失業率の低下と賃金の上昇によってアメリカが活力を取り戻し、まだ経済成長の余地があると言えるだろう。

トランプ政権は、減税と規制改革を推し進めており、そのような取り組みもまた雇用創出を後押しするだろう。

共和党はこの画期的な成果を祝って次のツイートを投稿した。

 

-記事翻訳
-,

関連記事

米失業率が50年で最低の3.5%に

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.4> 米国内の失業率は先月、50年来で最低となり、トランプ大統領の中国に対する貿易戦争の中での景気後退の可能性に関する不安が和らいだ。 ところが、雇用拡 …

経済成長に火をつけたトランプ―彼はどうやってそれを達成したのか

<引用元:CNBC 2018.9.7> ドナルド・トランプ大統領は19カ月以上の間、政権を非常に多くの論争に巻き込んできたために、素晴らしい偉業に暗い影が投げかけられているのかもしれない。つまりひとえ …

ドナルド・トランプ、大規模な規制緩和と1兆ドルのインフラ投資を約束

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.4> ドナルド・トランプ大統領は、インフラ投資と厄介な規制の削減について話し合うための、ホワイトハウス後援のタウンホールで経営者のグループと話し合った …

米国製造業界が過去20年で最高レベルの楽観傾向を示す調査結果をトランプが称賛

<引用元:ブライトバートニュース 2017.3.31> ドナルド・トランプ大統領は金曜日にアメリカの製造業企業をホワイトハウスに招き、全米製造業者協会の新しい調査結果を発表した。

議会がトランプの規制との戦いに参戦、1週間で1年分の削減

<引用元:Washington Examiner 2017.7.6> 連邦議員は、オバマ時代の規制を大幅に削減しようというトランプ大統領の提案に全員が参加することになった。新しい分析によると、その目標 …

アーカイブ

@JpWelovetrump