記事翻訳

ウェストバージニア州知事が民主党から共和党へ移籍

投稿日:2017年8月7日

<引用元:Circa 2017.8.3>

ウェストバージニア州のジム・ジャスティス知事は、8月3日に、民主党から離党して共和党に移ることを発表した。

「ウェストバージニアの皆さん。率直にお話ししたいと思います」ジャスティス知事はハンティントンで行われたトランプ大統領の集会で述べた。「好むと好まざるとに関わらず、民主党は私から離れ去ってしまいました。多くの祈りと検討を行った結果、これ以上民主党の知事として職務を全うすることはできないということをウェストバージニア州民として申し上げます」

また次のように続けた。「明日から所属を共和党に変えるつもりです」

トランプは、この日早くから、その夜行われるハンティントンでの集会で「非常に大きな発表」があることを記者に約束していたそうだ。

ジャスティス知事は昨年ウェストバージニア州で当選した。そのウェストバージニア州で、トランプは2016年の選挙で約42ポイントを獲得していた。

ジャスティス知事はトランプの家族と友好関係にあると言われている。また、これまでに共和党と民主党に所属したことがあり、無所属のこともあった。

ジャスティス知事は、就任前に民主党にも共和党にも献金していたとも噂されている。

ウェストバージニア州は共和党の牙城となっているが、民主党が優勢だったこともあるということだ。

一方でジャスティス知事が党を移籍すると、ジョー・マンチン上院議員(民主党)が民主党から距離を置くことになるかもしれない。

共和党は長らくマンチン議員に党の移籍を呼びかけ、上院での優位性をさらに拡大しようとしていたが、マンチン議員はそれに抵抗している。

また、トランプ政権の幹部もマンチンの入閣を強く勧めていたが、マンチンはそのような呼びかけにも抵抗していたと報道されている。

マンチンは、2018年の選挙運動で地元の民主党知事から支援を受けることはできなくなってしまった。

ウェストバージニア州をはじめとするアパラチア山脈に面した州では、2016年の選挙でトランプがクリントンに大差をつけて勝利していた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが自動車労組組合員に、バイデンは「外国から現金」をもらう時だけ真剣に働くと発言

<引用元:JustTheNews 2023.9.27> ドナルド・トランプ前大統領は27日、ミシガン州での2024年大統領選挙集会で、バイデン大統領が真剣に仕事をするのは、外国から金を受け取る時だけだ …

ペンシルベニアで廃棄された郵便投票用紙発見、全てトランプに対する票

<引用元:タウンホール 2020.9.24> 連邦捜査局(FBI)は、ペンシルベニア州で複数の郵便投票の票がごみ捨て場に廃棄されているのを発見した。票はドナルド・トランプ大統領に対するものだった。

トランプが感謝祭メッセージで2024年出馬を示唆:「我々は再び偉大に」

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2021.11.25> ドナルド・トランプ前大統領は25日に、感謝祭を祝うメッセージの中で2024年に再出馬する可能性をほのめかした。

2024予備選挙の主導権はトランプにあり、ペンスがデサンティスを追う状況

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.6.22>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 ドナルド・トランプ前大統領が共和党予備選挙で敗れる可能性はない。最新世論調査でそれが明らか …

最新世論調査で、女性・黒人が後悔しているため今ならトランプが大統領選挙に勝つとの結果

<引用元:DailyMail 2021.8.18> もし次期大統領選挙が今行われたら、ドナルド・トランプ前大統領はバイデンに勝つことが新たな世論調査で判明した。 バイデンに対する米国人の不支持が高まっ …

アーカイブ

@JpWelovetrump