記事翻訳

ウェストバージニア州知事が民主党から共和党へ移籍

投稿日:2017年8月7日

<引用元:Circa 2017.8.3>

ウェストバージニア州のジム・ジャスティス知事は、8月3日に、民主党から離党して共和党に移ることを発表した。

「ウェストバージニアの皆さん。率直にお話ししたいと思います」ジャスティス知事はハンティントンで行われたトランプ大統領の集会で述べた。「好むと好まざるとに関わらず、民主党は私から離れ去ってしまいました。多くの祈りと検討を行った結果、これ以上民主党の知事として職務を全うすることはできないということをウェストバージニア州民として申し上げます」

また次のように続けた。「明日から所属を共和党に変えるつもりです」

トランプは、この日早くから、その夜行われるハンティントンでの集会で「非常に大きな発表」があることを記者に約束していたそうだ。

ジャスティス知事は昨年ウェストバージニア州で当選した。そのウェストバージニア州で、トランプは2016年の選挙で約42ポイントを獲得していた。

ジャスティス知事はトランプの家族と友好関係にあると言われている。また、これまでに共和党と民主党に所属したことがあり、無所属のこともあった。

ジャスティス知事は、就任前に民主党にも共和党にも献金していたとも噂されている。

ウェストバージニア州は共和党の牙城となっているが、民主党が優勢だったこともあるということだ。

一方でジャスティス知事が党を移籍すると、ジョー・マンチン上院議員(民主党)が民主党から距離を置くことになるかもしれない。

共和党は長らくマンチン議員に党の移籍を呼びかけ、上院での優位性をさらに拡大しようとしていたが、マンチン議員はそれに抵抗している。

また、トランプ政権の幹部もマンチンの入閣を強く勧めていたが、マンチンはそのような呼びかけにも抵抗していたと報道されている。

マンチンは、2018年の選挙運動で地元の民主党知事から支援を受けることはできなくなってしまった。

ウェストバージニア州をはじめとするアパラチア山脈に面した州では、2016年の選挙でトランプがクリントンに大差をつけて勝利していた。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプが2024年の大統領復帰の試みを示唆:「もうそこまで来ている」

<引用元:FOXニュース 2022.8.6> CPACテキサスでトランプが保守派の中で圧倒的に有力な2024年大統領候補に ドナルド・トランプ大統領は大統領選への出馬の準備中であることを強く示し、発表 …

調査結果が6州での2020年選挙結果に新たな疑問提起

<引用元:デイリー・シグナル 2022.3.28> 個々の投票区に対する新たな研究によると、2020年大統領選挙の6つの激戦州では少なくとも25万5,000票が過剰に投票されていた。

トランプの福音派支持基盤は拡大し、「神の御手」はトランプの上にあると福音派指導者

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2020.1.10>ワシントン・シークレット論説 福音派のキリスト教指導者はトランプ大統領が11月に再選を勝ち取ると予期している――その理由はそれを示す預言や聖書の …

シドニー・パウエル:ドミニオン社は「資料をシュレッダーに掛けている」と主張

<引用元:タウンホール 2020.11.20> シドニー・パウエルは、2020年大統領選挙のトランプ陣営を代表した訴訟に関して、ラリー・オコナーの独占インタビューを受けた。話題を呼んだ19日のルディ・ …

5,000人以上が州外から投票したためにニューハンプシャーでトランプが負けた可能性

<引用元:ワシントン・タイムズ 2017.9.7> 昨年11月8日にニューハンプシャー州で投票者登録をした人の中で、州外の運転免許証を使用していた人は6,500人以上いたが、その後、大部分が州内の免許 …

アーカイブ

@JpWelovetrump