記事翻訳

ドナルド・トランプがFBI長官にクリストファー・レイを指名

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7>

ドナルド・トランプは、クリストファー・レイをFBIの新長官に指名した。

大統領は水曜日にその候補者をツイッターで発表した。「私はクリストファー・A・レイをFBIの新長官に指名するつもりだ。申し分なく信頼のおける人物だ。詳細は以下の通り」

(Photo: Mark Wilson/Getty Images)

トランプは後任者が決まっていない中で突然、ジェームズ・コミーFBI前長官を解任して以来、1カ月近く新しい長官を探していた。

トランプはコミーに宛てた手紙の中で次のように述べていた。「私が捜査対象でないことを3回に渡って知らせてくれたことを心から感謝していますが、それでもあなたが捜査局を有効に指導できないという司法省の判断に同意します。」「重要な法執行機関に対する国民の信頼と信任を回復するFBIの新しい指導者見つけることが不可欠です」

「あなたはこれをもって直ちに解任されます」

トランプはレイに決定するまでに、アンドリュー・マッケイブFBI長官代行、ジョー・リーバーマン元民主党上院議員、元オクラホマ州知事フランク・キーティング、元FBI捜査官のリチャード・マクフィーリーとジョン・ピストールなどを含む多くの候補者と面接していた。

-記事翻訳
-

関連記事

元FBI弁護士がカーター・ページに関するメール改ざんに対してダーラム捜査で有罪認める

<引用元:デイリー・コーラー 2020.8.14> 元FBI弁護士は、トランプ陣営元スタッフのカーター・ページに対する監視令状取得に使用した文書で虚偽供述を行ったことに対して有罪を認める。彼の弁護士が …

トランプ陣営に対するFBIの2人目のスパイか?:ロジャー・ストーンが主張

今年5月、FBIの「スパイ」が2016年の大統領選挙中にドナルド・トランプ選挙陣営に接触していたという事実が明るみに出て、米国では大きな話題となった(参考記事:「トランプ陣営に潜入?FBI情報提供者の …

司法省のトランプ機密文書捜査に対するバイデン政権ホワイトハウスの関与が明らかに

<引用元:デイリー・コーラー 2022.8.23> バイデン政権ホワイトハウスは、米国国立公文書館(NARA)の書簡によると、ドナルド・トランプ前大統領の機密文書の取り扱いに対する司法省の捜査における …

スティールに関するFBIの説明が破綻:虚偽情報とメディア接触はFISA以前に警告されていた

<引用元:ザ・ヒル 2019.5.9>ジョン・ソロモン氏による寄稿 FBIがその情報提供者のクリストファー・スティールについて連邦裁判所に宣誓した話は、観光客向けの店で買った5ドルの土産物のTシャツよ …

ヒラリーのメール問題に対するFBI捜査に新たな複数の疑問符

ヒラリー・クリントン元国務長官が個人のメールサーバーを使用していた問題に対するFBIの捜査に、複数の新たな疑問点が浮上している。捜査当局幹部の政治的中立性に関わる重大な問題だ。

アーカイブ

@JpWelovetrump