記事翻訳

コミーが「いなくなって清々した」と語るFBI捜査官たち

投稿日:2017年5月13日

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.12>

ワシントン発。アンドリュー・マッケイブFBI長官代行は木曜日の上院情報委員会で証言に立ち、ジェームズ・コミーFBI前長官は当局内で広く支持されていたと主張したが、デイリー・コーラーはコミーが去ることを長い間願っていた捜査官がいるという情報を得た。

火曜日の夜、コミーの解任を受けてデイリー・コーラーに寄せられた3名の特別捜査官によるコメントには、「いなくなって清々した」という話と解任は「遅すぎた」という話が含まれていた。

彼らの職場の他の捜査官もコミーの解任の事を噂しており、彼が辞めることを気に留める者はほとんどいなかったというのが、それらの捜査官達の一致した意見だった。

「我々には『政治屋』は必要ありません」と統合テロ対策タスクフォースのある捜査官は言った。

別の捜査官は、「彼は良い仕事をしていなかったのでそうなると予想されていました。彼が自分でそれを招いたという事です」と語った。

ある捜査官は、「FBIは捜査機関です。彼はそれを越えてしまっていた。彼は自分がやるべき範囲を超えていたのです」

マッケイブ長官代理に関しては、その3名全員が彼を信用しておらず、彼らのそれぞれの部署で一緒に働いている同僚も同じように感じていると述べている。

新しいFBI長官に対する予想はどうだろうか?捜査官達は皆、現在当局で担当部長補佐を務めるポール・アッベイトが好ましいと考えていた。アッベイトはその地位のための面接予定の短いリストに挙がっている候補者の1人だ。

-記事翻訳
-

関連記事

セッションズ長官、FISA乱用・ウラニウム・ワン疑惑の担当検察官を明らかに

ジェフ・セッションズ司法長官は29日、FISA乱用とウラニウム・ワン疑惑などを含むFBIと司法省の不正疑惑の捜査に当たらせている検察官の名前を明らかにした。今のところ第2の特別カウンセルの任命はないと …

トランプの盗聴疑惑に関する多くの疑問(と、いくつかの答え)

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.6> 先週末からの、オバマ大統領がトランプに対する盗聴を命じたとするドナルド・トランプの主張は、トランプのアドバイザーとロシア政府とのつながりに対する継続中 …

FBIには『癌』が巣食っている:マッケイブ副長官と係争中の元FBI捜査官が語る

<引用元:CIRCAニュース 2017.8.30> 元FBI管理官ロビン・グリッツは、テロリストとテロ組織を追跡し、敵国に人質として囚われた米国人の捜索に明け暮れる過酷な日々を忘れない。グリッツの16 …

FBI:マイケル・フリン前国家安全保障担当補佐官に対する起訴はない

<引用元:ブライトバート 2017.2.17> 金曜日、当局の職員はCNNに、「新たな情報がない限り」マイケル・フリン前国家安全保障担当補佐官がロシアのセルゲイ・キスリャク大使と交わした電話について起 …

トランプのジェームズ・コミー解任に対する簡単な説明

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.9> コミーFBI長官の解任は、民主党と共和党の両方によって長い時間をかけて要請されたものだ。

アーカイブ

@JpWelovetrump