記事翻訳

米国製造業界が過去20年で最高レベルの楽観傾向を示す調査結果をトランプが称賛

投稿日:

<引用元:ブライトバートニュース 2017.3.31>

ドナルド・トランプ大統領は金曜日にアメリカの製造業企業をホワイトハウスに招き、全米製造業者協会の新しい調査結果を発表した。

その調査によると製造業の93パーセントが業界の将来について肯定的な見通しを持っていることが分かった。昨年の数字は56パーセントであった。調査には同協会メンバーの1万3千社の製造業者が対象である。

20年で最高の記録を出したというニュースに、トランプは彼の多くの政策によってアメリカ国内の雇用をさらに増やすための「楽観傾向の新たな上昇」が起きていると主張している。

全米製造業協会のジェイ・ティモンズは、楽観傾向はトランプの現在、規制緩和、そしてインフラ投資を中心としたものだと語った。またその調査によると、国が正しい軌道に乗っているという回答が就任前は26パーセントであったが、新しい調査では60パーセント以上にまで上昇したという事だ。

「私達はあなたの製造業における投資と雇用創出に対する貢献に感謝し、期待に応えるつもりだ」とティモンズは述べた。

何名かのアメリカ製造業のトップがそのイベントでトランプに加わり、自分たちがアメリカで創出してきた雇用について強調した。

「私達は雇用を失わせる規制を取り除き、アメリカの産業界にのしかかる重荷を取り除いています。それは今まで取り除かれることがまったくなかったと言えます」とトランプは語った。

彼は多くの製造業の雇用がメキシコや中国のようなところに移されてしまったと述べた。トランプはマール・ア・ラーゴの別荘での中国書記長との今度の会談について触れた。

「それは非常に重要で非常に特別なものになるでしょう。彼とその代表団に会うのをとても楽しみにしています。どうなるかいずれ分るでしょう」とトランプは語った。

-記事翻訳
-

関連記事

予想を上回る30万4千の雇用増加の中、トランプ政策により好景気が継続

<引用元:ホワイトハウス 2019.2.1> <大統領経済諮問委員会> 労働統計局(BLS)は2018年最初の雇用情勢レポートを公開した。米国経済で新年も引き続き歴史的な雇用拡大が継続していることを示 …

オーランドの青年がホワイトハウスのイベントで職業訓練制度を称賛

<引用元:オーランド・センチネル 2019.7.25> ジョニー・ブラミットは、オーランドの十代の若者で、祖母に育てられ、少年司法の世話になったこともあったが、25日の午後にホワイトハウスでマイクを取 …

トランプ大統領の成長志向政策の結果、米労働者の賃金は上昇の見込み

<引用元:ホワイトハウス 2018.9.5> 「長年の賃金低迷の後、ようやく賃金が上昇しつつある。・・・これは米国の新たな節目だ。アメリカン・ドリームを味わい始めるには今が最高の時だ」 ドナルド・J・ …

トランプ経済のおかげで女性は勝利している:アドリアナ・コーエン

<引用元:FOXニュース 2020.1.18-19>アドリアナ・コーエン氏による寄稿 「女性はトランプ経済で勝利している。」それこそが米国の全主要新聞とボストンからシアトルまで優位に立つテレビニュース …

アメリカの雇用が大幅に拡大、3月に26万3千の民間雇用を創出

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.5> アメリカの企業は3月に予想を遥かに上回る雇用を創出した。 ADPの月次レポートとムーディーズのアナリストの話によると、3月中に民間企業で26万3 …

アーカイブ

@JpWelovetrump