記事翻訳

アメリカの雇用が大幅に拡大、3月に26万3千の民間雇用を創出

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.5>

アメリカの企業は3月に予想を遥かに上回る雇用を創出した。

ADPの月次レポートとムーディーズのアナリストの話によると、3月中に民間企業で26万3千の雇用が増加した。ロイターの行った調査によると、経済の専門家による3月の新規雇用の予測は18万5千であった。

イメージ画像

イメージ画像

2月の雇用は仮の報告の29万8千という数字から24万5千へ大幅に下方修正されていた。つまり、多くの経済の専門家が今年の最初の好スタートの後で予測していたように、雇用創出は減速しているのではなく高まっているという事になる。

3月には従業員数が50名以下の企業で11万8千の雇用が追加されており、小規模ビジネスが雇用増加を牽引した。20名以下の揮毫では6万の雇用が生み出された。そのレポートによれば50名以上500名以下の企業では、10万の増加となっている。アメリカの大企業では4万5千の雇用増加であった。

今年、製造業と建設業が大幅に回復しつつある事は明らかだ。製品製造業では3月に8万2千の雇用創出があり、工業では3万の雇用増加であったが、建設業では4万9千の増加であった。鉱業、天然資源関係では4千の雇用増加であった。

「2017年の雇用の増加は好スタートを切っている。増加は幅広い分野に渡るものだが、最も顕著なのは製品製造業であり、建設業、工業、鉱業も含まれている」とムーディーズのマーク・ザンディ主任エコノミストは述べた。

ADPとムーディーズのレポートは、一般的には金曜日に労働省から発表される公式の雇用統計のプレビューとしてマーケットで見なされている。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプ大統領の成長志向政策の結果、米労働者の賃金は上昇の見込み

<引用元:ホワイトハウス 2018.9.5> 「長年の賃金低迷の後、ようやく賃金が上昇しつつある。・・・これは米国の新たな節目だ。アメリカン・ドリームを味わい始めるには今が最高の時だ」 ドナルド・J・ …

トランプ、COVID-19閉鎖の中給与保護制度で守られた雇用を紹介

<引用元:デイリー・シグナル 2020.4.28> マイケル・ホイプは、COVID-19のために一時閉店していたビティー&ボウ・コーヒーの職を取り戻したばかりでなく、26日にホワイトハウスでそのことを …

米失業率が50年で最低の3.5%に

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.10.4> 米国内の失業率は先月、50年来で最低となり、トランプ大統領の中国に対する貿易戦争の中での景気後退の可能性に関する不安が和らいだ。 ところが、雇用拡 …

2020年最高のニュース:米国急回復の兆候

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.6.5>社説 国が完全に破綻するのではないかという気がしていたまさにその時、素晴らしいニュースが入ってきた。全国的なパンデミックがピークから大きく収まったとい …

活況な労働市場が米国人を傍観者から脱出させていることを示す雇用報告

<引用元:ホワイトハウス 2020.1.10>大統領経済諮問委員会 労働統計局(BLS)による月1回の雇用状況報告書によると、労働力は依然として逼迫し、賃金は上昇しており、人々は職探しに乗り出しつつあ …

アーカイブ

@JpWelovetrump