記事翻訳

トランプは化石燃料に関する規制緩和の命令に署名の予定

投稿日:

<引用元:ニューヨークポスト 2017.3.26>

ワシントンートランプ大統領は火曜日に、化石燃料に関するオバマ時代の規制を緩和するために新しい大統領令を発行する。

EPA(アメリカ合衆国環境保護庁)のスコット・プルーイット長官は、日曜日のABCの番組「This Week」で次のように述べた。「それによって全国の製造業の雇用、全国の石炭業界の雇用が復活するだろう。エネルギー分野で非常に多くのチャンスがある」

「エネルギー自給の大統領令」は、発電所での規制を緩和するために計画されているが、トランプ政権は自動車のための燃費基準の見直しも行う。

「これは、この国の規制の取り組み方に対して成長促進と環境保護のアプローチを確実に行うということだ」とプルーイットは述べた。

また、新しく就任した環境保護庁長官は、オバマがパリで結んだ地球規模の気候変動に関する協定を「悪い取り決め」だと非難した。

「パリ協定でまずかったのはそれ自体が条約として扱われなかった事だけでなく、国際的に最大のCO2産出国である中国とインドが罰則を免れている事だ」と、気候変動とEPAの役目に懐疑的であったプルーイットは述べた。

「彼らは2030年まで対策を講じる必要がなかった。中国とインドが国際的に問題への取り組みを講じていないのに、私達は雇用を失うことで自分たちに罰則を課してきたのだ。だから私の判断ではパリ協定は悪い取り決めだった」

-記事翻訳
-,

関連記事

7月の雇用が3カ月連続で予測を上回る

<引用元:ホワイトハウス 2020.8.7>大統領経済諮問委員会 7月に180万人の雇用増、3カ月合計で930万人に 米国の労働者と企業は、偉大な米国の復帰のために戦っていることを引き続き証明している …

NYタイムズも「言葉を失った」米国5月の雇用統計

トランプ大統領がいつも「落ち目の」と形容し敵視するニューヨーク・タイムズも、米国の雇用環境が改善される現実の前には文字通り「言葉を失った」ようだ。 NYタイムズが6月1日に「We Ran Out of …

トランプの大統領令が中国の武器への米国の出資を食い止める

<引用元:The Hill 2020.11.18>ピーター・ナバロ大統領補佐官による論説 米国の資本は、文字通り米国人を殺害し米軍をアジアから追い出すことを目的とした、中国軍の武器の開発と建造に対する …

米大手企業、ホワイトハウスで新たな職業訓練を約束

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.19> トランプ政権による、労働力開発の推進と職業訓練の拡大のための新たなイニシアティブの一環として、7月19日に少数の米国大手企業が今後5年間で多数 …

判事がトランプ政権を支持、入国禁止大統領令の差止を却下

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.24> 金曜日、バージニア州の連邦地裁判事は、イスラム教が多数を占める6カ国の人と難民全体の入国を一時的に停止することを求めるトランプ大統領の大統領令の差し …

アーカイブ

@JpWelovetrump