記事翻訳

ドナルド・トランプが選挙中のトランプ陣営に対するオバマの「盗聴」について非難

投稿日:

<引用元:ブライトバート 2017.3.5>

ドナルド・トランプ大統領は、バラク・オバマ前大統領が選挙期間中にトランプの選挙本部を盗聴していたとしてツイッターで非難のメッセージを出した。

トランプはツイッターで次のように投稿した。「ひどい事だ!選挙の勝利直前にオバマがトランプタワーを盗聴させていたことが分かった。」、「何も見つからなかった。これはマッカーシズムだ!」

トランプは、オバマが大統領候補を盗聴したことが合法かどうか疑問を投げかけた。

トランプは、ラジオ番組司会のマーク・レビンとラッシュ・リンボーが、トランプの選挙関係者のロシアとのやり取りについてオバマ政権が調査していた問題の本質について調査を要求したことに言及したものと思われる。これについてはブライトバートのジョエル・ポラックが記事を書いている

ヒート・ストリートの元編集者であるルイーズ・メンチは選挙の前日に、外国情報監視裁判所がトランプタワーでの活動を監視するための令状を許可していたことを「対諜報機関につながりのある複数の情報筋」が認めたと報道した。ガーディアンの記事によれば、その前の6月にはその要求は否認されていた。

ニューヨーク・タイムズは水曜日に、オバマのチームがその調査をできるだけ低い機密レベルにして調査によって収集された情報が政権内で広く共有されリークされるようにしていたと報じた

トランプはツイッターで前大統領に対して法的な措置も辞さないことを示唆した。

-記事翻訳
-

関連記事

トランプがオバマの欠点を非難:「事実私が彼のレッド・ラインをカバーした」

<引用元:デイリー・コーラー 2017.5.1> ドナルド・トランプは、バラク・オバマは2012年にシリアで設定したレッド・ラインについて実行に移さなかったが、彼はそれを実行したと語った。

モラー捜査の責任はオバマにある、とクラッパー元長官が認める

<引用元:LifeZette 2018.7.19> ジェームズ・クラッパー元国家情報長官によると、ロバート・モラー特別カウンセル(検察官)のロシア共謀疑惑捜査へとつながった「一連の出来事の全て」に着手 …

トランプ粉砕のためのオバマの秘密工作=ディック・モリス

<引用元:ディック・モリス(FaceBookページ)2017.7.28> ディック・モリスについて:アメリカの政治評論家。かつてビル・クリントンの選挙コンサルタントを務めた。2011年以降は共和党支持 …

オバマ政権幹部が数百回の身元開示要求をしていたことを情報委員長が非難

<引用元:The Hill 2017.7.27> (抄訳) 下院情報委員長は、2016年の大統領選挙の期間中、諜報報告書中のアメリカ人の氏名開示要求を数百回出していたとして、オバマ前大統領の政権幹部を …

オバマはトランプが非難されていることを行っていた:ラッシュ・リンボー

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> 保守派のラジオパーソナリティのラッシュ・リンボーは、全国で配信されている彼の水曜日の番組の中で、ニューヨーク・タイムズの記事でマイケル・フリン …

アーカイブ

@JpWelovetrump