記事翻訳

3度目の起訴のタイミングは、ハンター・バイデン「悪評」もみ消しの企て、とトランプ

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2023.8.4

ドナルド・トランプ前大統領は4日、自身が直近に受けた起訴は、ハンター・バイデンとジョー・バイデンの収賄関与疑惑を取り巻く「悪評」から、注意を逸らすのが目的だと述べた。

トランプは、ジャック・スミス特別検察官が、2020年大統領選の結果に異議を唱えようという試みに関連して4つの罪状で起訴を確定した後、3日の罪状認否ですべての訴えに無罪を主張した。それ以前にスミス検察官は6月に、機密文書に関する疑惑に対する捜査に基づき、トランプを37の罪で起訴していた。起訴の発表は、ハンター・バイデンの元ビジネスパートナーであるデボン・アーチャーが、当時のジョー・バイデン副大統領は息子のハンターと「彼らの商取引について20回以上」話をした、と下院監視委員会に証言した翌日のことだった。

「彼の取り巻きが私を起訴したのは、悪評を封じ込めたかったからです。これまでも、大きな問題が起きた時はいつでもそうでした」とトランプは、アラバマ州共和党主催のディナーで参加者に述べた。「彼らはまた起訴しました。特に起訴を。それはいわゆる隠蔽であり、彼らのやっていることは違法で最低です。極左、民主党、マルクス主義者、共産主義者、またファシストが私を起訴する時はいつでも、それは偉大な名誉の印です。なぜなら、みなさんのために私は起訴されているからです。どうもありがとうございます」

ハンター・バイデンは、米国地方裁判官のメアリエレン・ノレイカが、最初の司法取引とより限定された改訂版を7月26日に退けて司法取引が失敗してから、全ての罪に無罪を主張した。その翌日、トランプ前大統領が所有するフロリダ州のマーアラゴの住居の管理人であるカルロス・デ・オリベイラに対する起訴を含む、新たに発覚した起訴に取って代わられた。

「結局のところ、彼らは私を追及しているのでなく、みなさんを追及しているのです。私は偶然彼らの邪魔だっただけですが、私は決して去りません。決して彼らにそうさせません。私をホワイトハウスに復帰させてください。彼らの支配は終わり、アメリカは再び自由な国になるでしょう」とトランプは出席者に語った。

-記事翻訳
-,

関連記事

トランプ、刑務所に入ることを心配していないと回答:「私は少し普通と違う」

<引用元:デイリー・コーラー 2023.9.17> ドナルド・トランプ前大統領は17日、NBCニュースのクリステン・ウェルカーとのインタビューで、自分は「少し普通と違う」ので刑務所に入ることを心配して …

最高裁の判決保留でトランプがコロラド州予備選挙出馬へ

<引用元:デイリー・コーラー 2023.12.28> ドナルド・トランプ前大統領は、コロラド州の共和党が最高裁判所にトランプの判決撤回を求めて上訴した後、コロラド州の共和党予備選挙に出馬できるようにな …

判事にトランプを2024年の候補者から除外する法的権限なし(論説)

<引用元:デイリー・シグナル 2023.11.2>ハンス・フォン・スパコフスキー氏による論説 ドナルド・トランプが来年の大統領選で大統領候補になるのを妨げるのを目的とした訴訟で、コロラド州、ミシガン州 …

「最悪の選挙干渉」:メイン州務長官がトランプを出馬禁止に

<引用元:デイリー・シグナル 2023.12.29> 2人の民主党当局者が28日、自分たちの州でドナルド・トランプ前大統領を出馬禁止に追い込む動きに出た。ただしそのうち1人は、今後通知があるまで有権者 …

トランプ:バイデンの息子は中国との取引について捜査を受けるべき

<引用元:2019.5.17 ニューヨーク・ポスト> トランプ大統領はジョー・バイデンを捜査すべきだと言っている。息子のハンター・バイデンが、いかがわしいビジネスで中国政府からまんまと大金を手に入れた …

アーカイブ

@JpWelovetrump