記事翻訳

内部世論調査により、5つの重要な激戦州でトランプの優位が判明

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2021.11.23

内々の世論調査でドナルド・トランプ前大統領が、2024年に3度目の大統領選挙出馬を検討する中、ジョー・バイデン大統領が逆転した5つの州で優位になっていることがわかった。

バイデンは2020年にウィスコンシン州、ミシガン州、ペンシルベニア州、アリゾナ州、そしてジョージア州で逆転し、トランプに対して306対232という決定的な選挙人団の票を得て勝利した。だがトランプの内々の世論調査では5州全てでトランプが優位に立っており、2桁のリードを示しているところもあった。

世論調査によると、トランプのバイデンに対するリードはウィスコンシンで10ポイント、ミシガンで12ポイント、ペンシルベニアで6ポイント、アリゾナで8ポイント、ジョージアで3ポイントとなっている。バイデンは2020年に全5州で3ポイント以下の差で勝利した。

トランプは退任後、激戦州となる可能性のある数カ所で集会を開いており、2024年の大統領選挙再出馬を頻繁にほのめかしている。だが焦点を合わせているのは2022年中間選挙だとも話しており、共和党はそこで民主党の下院での5議席の差を埋め、上院で50対50を取り戻そうとしている。

また世論調査では、5つの州でトランプがバイデンより好感を持たれていることがわかった。トランプはどの州でも少なくとも50パーセントの支持を獲得した。昨年11月には5つのうちどの州でもそれだけの数字を出すことはできなかった。

内部の世論調査は11月11日から16日の間に、5州それぞれで有権者と思われる600人に対して実施されており、誤差の範囲は4ポイントである。

-記事翻訳
-,

関連記事

団結失敗にバイデン支持基盤の崩壊が進行

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2022.9.26>ポール・ベダード氏によるワシントン・シークレット論説 就任演説ではそれを8回繰り返し、「民主主義で最も達成しがたいこと」とさえ呼んでいた。 だが …

主要マスコミはトランプについての記事を『捏造』している、有権者はトランプに同意(世論調査)

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.10.18> 圧倒的多数の有権者は、主要なマスコミがトランプ政権について「ニュース記事を捏造している」という点でドナルド・トランプ大統領に同意している。 …

世論調査:バイデンの支持率が再び低下

<引用元:デイリーコーラー 2022.4.11> ジョー・バイデン大統領の支持率が再び打撃を受けたことが、10日の最新のCBSニュース・YouGov世論調査で判明した。

トランプ支持率が弾劾調査開始から6ポイント上昇:ギャラップ調査

<引用元:ヒル 2019.12.18> 最新の世論調査によると、トランプ大統領の職務能力支持率は民主党が弾劾調査を開始して以降6パーセント上昇した。 18日の朝発表されたギャラップ世論調査で、トランプ …

リンチ(前司法長官)はクリントン陣営の「不正確な」論点を使用してコミーに世間を欺かせることに成功した

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.8> バラク・オバマ時代の前司法長官、ロレッタ・リンチが、ジェームズ・コミーFBI前長官に圧力を加えてクリントンの電子メールサーバー捜査を軽視させ、その件を …

アーカイブ

@JpWelovetrump