記事翻訳

トランプは規制撤廃で330億ドル削減Xオバマは2450億ドル追加

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.17

オバマ時代の規制を撤廃するというトランプ大統領の約束は、過熱状態に入っている。削減によって330億ドルが節約され、予想をはるかに上回った。

ホワイトハウスの予算事務局の報告書では、今年だけで230億ドルが節約されたとしており、大統領就任以来で合計330億ドルとなっている。

オバマ前大統領は最初の21カ月に、新たな規制で2450億ドルを課していた。

その上、1つの新規制ごとにオバマ時代の規制を2つ撤廃するというトランプの約束は、はるかに大きな削減のために脇に追いやられた。行政予算管理局は、政権は昨年度に1つの新規制が提案されるごとに、12の規制を撤廃したと報告したのだ。

また、行政予算管理局の管理者として規制を監督するネオミ・ラオ氏は報告書の中で、政権はより透明性の高い手続きを要求することで、省庁が密かに新規制をかけるのを防ぐ動きに出ていると述べた。

(以下略。英語記事全文はこちら

 

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの最初の6カ月で100万の雇用創出

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.8.4> ドナルド・トランプ大統領の就任以来、アメリカ経済は100万人以上の雇用を生み出した。 今年の雇用は落ち込むだろうとの予測を裏切って、アメリカでは …

トランプが規制撤廃の第一人者をDC巡回区のカバノー後任に選出

<引用元:デイリー・シグナル 2018.11.13> ドナルド・トランプ大統領は、情報・規制問題室の管理者であるネオミ・ラオ氏を、D.C.巡回区控訴裁判所に任命する。 13日にホワイトハウスで行われた …

公約実現:1つの新規制ごとに2つの旧規制廃止で6億4千5百万ドル削減

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2017.9.19> 新しい年度末の成果報告書によると、トランプ政権は、オバマ時代の費用の掛かる規制を撤廃するという大統領の主要な選挙公約の一つを実現した。

議会がトランプの規制との戦いに参戦、1週間で1年分の削減

<引用元:Washington Examiner 2017.7.6> 連邦議員は、オバマ時代の規制を大幅に削減しようというトランプ大統領の提案に全員が参加することになった。新しい分析によると、その目標 …

ドナルド・トランプ、大規模な規制緩和と1兆ドルのインフラ投資を約束

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.4> ドナルド・トランプ大統領は、インフラ投資と厄介な規制の削減について話し合うための、ホワイトハウス後援のタウンホールで経営者のグループと話し合った …

@JpWelovetrump