記事翻訳

トランプは規制撤廃で330億ドル削減Xオバマは2450億ドル追加

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.10.17

オバマ時代の規制を撤廃するというトランプ大統領の約束は、過熱状態に入っている。削減によって330億ドルが節約され、予想をはるかに上回った。

ホワイトハウスの予算事務局の報告書では、今年だけで230億ドルが節約されたとしており、大統領就任以来で合計330億ドルとなっている。

オバマ前大統領は最初の21カ月に、新たな規制で2450億ドルを課していた。

その上、1つの新規制ごとにオバマ時代の規制を2つ撤廃するというトランプの約束は、はるかに大きな削減のために脇に追いやられた。行政予算管理局は、政権は昨年度に1つの新規制が提案されるごとに、12の規制を撤廃したと報告したのだ。

また、行政予算管理局の管理者として規制を監督するネオミ・ラオ氏は報告書の中で、政権はより透明性の高い手続きを要求することで、省庁が密かに新規制をかけるのを防ぐ動きに出ていると述べた。

(以下略。英語記事全文はこちら

 

-記事翻訳
-

関連記事

トランプの最初の6カ月で100万の雇用創出

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.8.4> ドナルド・トランプ大統領の就任以来、アメリカ経済は100万人以上の雇用を生み出した。 今年の雇用は落ち込むだろうとの予測を裏切って、アメリカでは …

米国でのコロナウイルス対応の遅れは「オバマルール」のせい、とトランプ

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2020.3.4> トランプ大統領は、COVID-19コロナウイルス検査への着手の遅れはバラク・オバマ前大統領に責任があるとしている――そしてウイルス検査を加速するため …

トランプの新大統領令が行政国家から国民を守る

<引用元:デイリー・シグナル 2019.10.15>アンソニー・キャンパウ氏、ポール・J・ラーキン・ジュニア氏による解説 ワシントンは弾劾の話で燃えているかもしれないが、ドナルド・トランプ大統領は無為 …

トランプの規制撤廃で世帯収入3,100ドルの増加見込み:報告書より

<引用元:デイリー・シグナル 2019.6.28> ホワイトハウス経済諮問委員会が6月28日に発表した報告書によると、トランプ政権の規制撤廃の取り組みによって、今後5年から10年の世帯当たりの所得は約 …

トランプが規制撤廃の第一人者をDC巡回区のカバノー後任に選出

<引用元:デイリー・シグナル 2018.11.13> ドナルド・トランプ大統領は、情報・規制問題室の管理者であるネオミ・ラオ氏を、D.C.巡回区控訴裁判所に任命する。 13日にホワイトハウスで行われた …

アーカイブ

@JpWelovetrump