記事翻訳

トランプ、ドイツはロシアの石油・ガスの「虜」と非難

投稿日:

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.7.11

トランプ大統領は7月11日、ロシアからドイツへ「大規模な」石油と天然ガスの輸送パイプラインを拡大する計画があることを理由に、ドイツがロシアの「虜(とりこ)」になっているとして非難した。

トランプ氏はブリュッセルのNATO首脳会議でイェンス・ストルテンベルグNATO事務総長との会談を前に次のように話した。「我々がロシアから防衛しているはずであるのに、ドイツがロシアと大規模な石油とガスの取引をするというのは非常に残念な事だ。そしてドイツはロシアに年間何十億ドルも支払っている」

「考えてみればドイツはロシアの虜になっている。それは彼らが供給して――石炭火力発電所を一掃し、原子力(発電所)をなくし、ロシアから非常に多くの石油とガスを得ているからだ。NATOはそれについて検討すべきだと思う」とトランプ氏は語った。

また次のように続けた。「我々はドイツを守っている。フランスを守っている。これらの国々を全て守っている。そしてロシアとパイプラインの契約を結びロシアの懐に何十億ドルも支払っている国が多数ある。それは非常に不適切なことだと思う」

トランプ氏が言及しているのは、ヨーロッパへの天然ガスパイプラインで論争の的となっているノルド・ストリームをロシアが拡大する計画であることと、ドイツが厳格な再生可能エネルギー目標を掲げて石炭と原子力の発電所の閉鎖を促進していることだ。

米国は天然ガスをロシアからドイツへと輸送するノルド・ストリーム2のパイプライン計画について、地域の安定性を脅かすものだと主張して反対している。

ヨーロッパへの天然ガス供給量はロシアが最も高く、トランプ政権は米国が天然ガスの最大の産出国となった今、ヨーロッパに対する米国の天然ガス輸出を推進することでその状況を変えようとしている。

ドイツのアンゲラ・メルケル首相は、他のEU政府からの批判にもかかわらずノルド・ストリーム2でガス輸入を増やすことを支持している。

ドイツのウルズラ・フォン・デア・ライエン国防相は、ブリュッセルのNATO首脳会議におけるBBCのインタビューの中で、トランプ氏のノルド・ストリーム2批判に対して次のように答えた。

「私たちはそれに対処できます。これまでも彼(トランプ)の話を聞いており、ツイートも見ました。私たちのエネルギー供給は独立したものであり、私たちの国は独立国であり、多様化させているだけのことです」

-記事翻訳
-,

関連記事

民主党、ロシア、そしてFBI(オピニオン)

<引用元:ウォールストリート・ジャーナル 2017/10/25>(WSJ編集委員による社説) ロシアが米国の政治体制の中に疑惑を広めていたことが判明している。それに支援、加担したのは民主党であり、こと …

ロシア人弁護士ベセルニツカヤはジョン・マケインの事務所からフェイスブックに写真を投稿していた

<引用元:Gateway Pundit 2017.7.12> ※前回の情報との重複部分は省略しました。 ロシア人弁護士ナタリア・ベセルニツカヤの情報が更に流出している。 トランプタワーでドナルド・トラ …

クリントン側近がドナルド・ジュニアと同じことをやっていたことを誰もが忘れている

<引用元:デイリー・コーラー 2017.7.10> トランプ大統領の長男、ドナルド・トランプ・ジュニアがロシアの弁護士と会談した際に、ヒラリー・クリントンについての不利な情報を持っていることを示された …

追い詰められたFBI、トランプ・ロシア共謀の報告文書の根拠を未だに立証できないと認める

トランプ大統領のロシア疑惑捜査の発端の1つとなった文書について、FBIはその文書が主張する共謀について立証できないままであることを認めている。ワシントン・タイムズは、上下院の捜査に詳しい情報筋の話とし …

DNCとヒラリーが資金提供した文書を利用してトランプ陣営への盗聴許可取得か?

ジャーナリストのサラ・カーター氏は、FBIが、トランプ大統領のロシア疑惑の根拠の1つとされている信憑性の確認できない文書を利用して、トランプチームのメンバーを監視、盗聴するために裁判所から許可を受けて …

アーカイブ

@JpWelovetrump