記事翻訳

アレハンドロ・ヴィラヌエバ、フィールドで胸に手をあてスティーラーズの国歌斉唱抗議を拒否

投稿日:2017年9月25日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.9.24>

シカゴで行われた試合の国歌斉唱中、ピッツバーグ・スティーラーズでロッカールームに留まることにしたのは一人を除く全員だった。一人で反対したのは元陸軍レンジャー部隊のアレハンドロ・ヴィラヌエバ。チームの決断に抵抗しフィールドに出ると胸に手を置きヘルメットを腕に抱えた。

リーグの決まりでは、国歌斉唱中、選手はサイドラインにいる必要があるとされているが、24日日曜日の朝、スティーラーズがロッカールームに留まることにしたという報道が浮上した。

実際にチームは試合の時間まで、発表していた通りに実行した。しかし、ヴィラヌエバはチームを無視してフィールドに出た。


国歌斉唱の抗議について、スティーラーズのオフェンスタックル(ヴィラヌエバ)が仲間の選手と対立したのはこれが初めてのことではない。

昨年、ヴィラヌエバは、コリン・キャパニックが国歌斉唱中に抗議したことについて批判していた。

ヴィラヌエバはその国歌斉唱の抗議の後で次のように語った。「国歌斉唱中に座ることが最も効果的な方法かは分からない。国から自由と1,600万ドルの年俸をもらっていながら・・・一方でイラクやアフガニスタンで命を落としている黒人の少数派は年間2万ドルももらっていないというのに」

ミシシッピ生まれのヴィラヌエバは、そのようなスタンスを取るだけのもっともな理由がある。彼自身、アフガニスタンで3度の遠征を経験している元軍人からだ。

ヴィラヌエバは海外での軍務のほとんどで陸軍の隊長を務め、現在は第75レンジャー連隊第1大隊の少佐となっている。Vデバイス付きブロンズスターメダルも受賞している。

ヴィラヌエバは、軍隊での職務を続けながら、シンシナティ・ベンガルズ、フィラデルフィア・イーグルスといったチームとトレーニングを何度か行った。イーグルスに練習生から外されてから無契約だったが、2014年にスティーラーズのコーチ、マイク・トムリンに採用された。

ヴィラヌエバは現在、レフトタックルとしてスティーラーズと4年で2,400万ドルの契約を結んでいる。

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

クルーズ議員:中国のための「トップガン」検閲は、「ハリウッドが言論の自由のために立ち向かうことを恐れる」証拠

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2019.7.26> 映画製作のパラマウント社が最近、中国共産党のプロパガンダルールに譲歩して名作映画の「トップガン」のリメイク作品で、一部を検閲することに決めた …

ハリウッドで保守派?「公には民主党」ということにしろと業界ベテランは語る

<引用元:FOXニュース 2017.6.19> このトランプ時代にハリウッドで保守派になるとキャリアがダメになるのだろうか? ティム・アレンやジョン・ヴォイトのような保守派の俳優が政治について語る一方 …

トランプ支持者主演のホームコメディが高視聴率:トランプからもお祝いの電話

<引用元:FOXニュース・インサイダー 2018/3/28> ロザンヌ・バーさんは、1990年代に放送されていた連続ホームコメディが復活した初日の3月28日夜に高い視聴率を記録した後、トランプ大統領か …

オスカーを前に「ハリウッド・エリート」に反対するトランプサポーターのデモ

<引用元:ロサンゼルス・タイムズ 2017.2.26> 日曜日のハリウッドで、アカデミー賞に先立ってトランプ大統領を支持する小グループがデモを行った。 そのグループは、オスカー授賞式が開かれるドルビー …

政治色濃いアカデミー賞の視聴率が過去最低、視聴者は前年から約600万減少

<引用元:FOXニュース 2020.2.10> ハリウッド・リポーター紙(THR)によると、ABCの政治色の濃いアカデミー賞テレビ中継は、日曜日の夜の平均視聴者数が2,360万人と過去最低となった。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump