ドナルド・トランプNEWS

ドナルド・トランプ大統領関連ニュース情報サイト

記事翻訳

アレハンドロ・ヴィラヌエバ、フィールドで胸に手をあてスティーラーズの国歌斉唱抗議を拒否

投稿日:2017年9月25日

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.9.24>

シカゴで行われた試合の国歌斉唱中、ピッツバーグ・スティーラーズでロッカールームに留まることにしたのは一人を除く全員だった。一人で反対したのは元陸軍レンジャー部隊のアレハンドロ・ヴィラヌエバ。チームの決断に抵抗しフィールドに出ると胸に手を置きヘルメットを腕に抱えた。

リーグの決まりでは、国歌斉唱中、選手はサイドラインにいる必要があるとされているが、24日日曜日の朝、スティーラーズがロッカールームに留まることにしたという報道が浮上した。

実際にチームは試合の時間まで、発表していた通りに実行した。しかし、ヴィラヌエバはチームを無視してフィールドに出た。


国歌斉唱の抗議について、スティーラーズのオフェンスタックル(ヴィラヌエバ)が仲間の選手と対立したのはこれが初めてのことではない。

昨年、ヴィラヌエバは、コリン・キャパニックが国歌斉唱中に抗議したことについて批判していた。

ヴィラヌエバはその国歌斉唱の抗議の後で次のように語った。「国歌斉唱中に座ることが最も効果的な方法かは分からない。国から自由と1,600万ドルの年俸をもらっていながら・・・一方でイラクやアフガニスタンで命を落としている黒人の少数派は年間2万ドルももらっていないというのに」

ミシシッピ生まれのヴィラヌエバは、そのようなスタンスを取るだけのもっともな理由がある。彼自身、アフガニスタンで3度の遠征を経験している元軍人からだ。

ヴィラヌエバは海外での軍務のほとんどで陸軍の隊長を務め、現在は第75レンジャー連隊第1大隊の少佐となっている。Vデバイス付きブロンズスターメダルも受賞している。

ヴィラヌエバは、軍隊での職務を続けながら、シンシナティ・ベンガルズ、フィラデルフィア・イーグルスといったチームとトレーニングを何度か行った。イーグルスに練習生から外されてから無契約だったが、2014年にスティーラーズのコーチ、マイク・トムリンに採用された。

ヴィラヌエバは現在、レフトタックルとしてスティーラーズと4年で2,400万ドルの契約を結んでいる。

 

-記事翻訳
-, ,

関連記事

女優ジェニファー・ガーナーはトランプ大統領を「支援することを楽しみにしている」

<引用元:ブライトバート 2017.3.1> 女優のジェニファー・ガーナーは、同世代の反トランプのセレブたちに決別して、大統領が労働者クラスのアメリカ人に約束した公約を守る手伝いを買って出ると言ってい …

オスカーを前に「ハリウッド・エリート」に反対するトランプサポーターのデモ

<引用元:ロサンゼルス・タイムズ 2017.2.26> 日曜日のハリウッドで、アカデミー賞に先立ってトランプ大統領を支持する小グループがデモを行った。 そのグループは、オスカー授賞式が開かれるドルビー …

ジョニー・デップがトランプ暗殺のジョーク

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.22> ジョニー・デップは木曜日に、イギリスのグラストンベリー・フェスティバル2017に出演し、トランプ大統領の暗殺についてジョークを言った。

トランプ=国歌斉唱の抗議者に対する方針を変えなければNFLのビジネスは「地獄に向かう」

<引用元:ワシントン・フリービーコン 2017.9.27> ドナルド・トランプ大統領は27日、国歌斉唱中に選手が起立するようにさせなければNFLのビジネスは「地獄に向かうだろう」と述べた。

ライス元国務長官がカニエ批判者を一蹴:「黒人とはどうあるべきだと言われる筋合いない」

<引用元:デイリー・コーラー2018.5.2> 元国務長官のコンドリーザ・ライス氏は、FOXビジネス・ネットワークの番組で5月2日の朝、有名なラッパーのカニエ・ウェスト氏を声高に擁護した。