記事翻訳

ホワイトハウスはトランプがパリ協定に対する姿勢を軟化しているという報道を否定

投稿日:

<引用元:ザ・ヒル 2017.9.16>

ホワイトハウスは16日土曜日、トランプ政権がパリ協定から離脱しないつもりだという報道を否定した。

「パリ協定に対するアメリカ合衆国の立場に変化はありません。大統領が非常に明らかにしたように、アメリカ合衆国にとってもっと有利な条件が再び得られない限り離脱します」とホワイトハウスのリンジー・ウォルターズ副報道官は声明の中で述べている。

16日に複数の報道でトランプ政権がパリ協定に対する姿勢を軟化したようだと伝えていた。

EUのある気候担当高官はAFPに対して、米国が強制力のない協定を再交渉する計画はもはやないことを示唆したと語った。

ウォールストリート・ジャーナルもトランプ大統領が協定から離脱しないつもりだと報道していた。

「米国はパリ協定の再交渉を行わないと発表したが、この合意の下で可能性のある条件を再考しようとしている」EUのミゲル・アリアス・カニェテ気候行動・エネルギー担当委員はそう語ったと、WSJは伝えていた。

離脱はトランプが大統領選挙中に約束した主要な項目の一つだった。

6月にトランプは公の場で協定を退け、「アメリカ合衆国にとって最高のレベルで不公正なもの」と呼んだ。

離脱するという決断が初めて見られたのは、国際社会が2015年に協定に合意したことに対して非難したときのことだった。

-記事翻訳
-,

関連記事

地球温暖化についてトランプを批判したイーロン・マスクのプライベートジェット機使用についてテッド・クルーズが反撃

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.6.2> テッド・クルーズ上院議員(共和党、テキサス州)は、テスラのイーロン・マスクCEOがトランプ大統領のパリ協定離脱について非難するツイートを投稿した …

サラ・ペイリンがギフォーズ銃撃を自分に結び付けた記事についてニューヨーク・タイムズを訴える

<引用元:FOXニュース 2017.6.27> アラスカ州元知事で元副大統領候補のサラ・ペイリンは、火曜日、2011年に起きたアリゾナ州の議員銃撃事件に自分を結び付けた論説記事をめぐり、ニューヨーク・ …

タッカー・カールソン:議事堂暴動についてまだ分かっていないこと

<引用元:FOXニュース 2021.2.10-11> 必要な安全策はどこに?暴動はどうやって始まった?ブライアン・シックニック巡査はなぜ死んだ? 変化が起こる様は奇妙だ。選挙の日に現職大統領が敗れて大 …

ジョン・ケリー、気候変動で中国と協力するため「人権についての相違」を考慮対象外としたい意向示す

<引用元:デイリー・コーラー 2021.4.27> 元国務長官のジョン・ケリー気候問題担当特使は、気候変動について中国との協力を推進する取り組みにおいて「人権についての相違」を考慮の対象外とすることに …

パブリッチ氏:「モハメド・アリ・ジュニアの二度目の拘束の話はフェイク・ニュースと見なしている」

<引用元:デイリー・コーラー 2017.3.13> ケイティー・パブリッチは、日曜日のFOX&Friendsに出演し、モハメド・アリ・ジュニアが最近ワシントンDCからフロリダへのフライトで拘束を受けた …

アーカイブ

@JpWelovetrump