記事翻訳

ハリウッドで保守派?「公には民主党」ということにしろと業界ベテランは語る

投稿日:

<引用元:FOXニュース 2017.6.19>

このトランプ時代にハリウッドで保守派になるとキャリアがダメになるのだろうか?

ティム・アレンやジョン・ヴォイトのような保守派の俳優が政治について語る一方で、我々が話を聞いた共和党のプロの芸能関係者の大部分は、1950年代に共産主義の支持者であると言われて芸能界から追放された作家や俳優などのようにブラックリストに載ることを恐れている。

ティム・アレン

「今後この業界でやって行こうとする友人には、公には民主党だと言っておくように伝えることが多い」と、ある業界のベテランは匿名を条件にFOXニュースに語った。

ハリウッドの保守派団体であるフレンズ・オブ・エイブ(エイブ:エイブラハム・リンカーンのこと)の3名のメンバーは、ハリウッドの政治的な情勢は今までで最悪だと述べた。その中のある俳優兼脚本家は「ドナルド・トランプや共和党に少しでも傾くと有害だ」と匿名を条件に語った。

「ずっと黙っているのは自分を雇ってくれるかもしれない人の逆鱗にふれるか分からないからだ。リベラルであればひどい目に合うことはないのでそれが唯一の筋書きだ」とそのハリウッドのプロは述べた。

「ハリウッドではウォールストリートとは違って・・・政治が仕事を左右する。プロデューサーは人々が誰と一緒に働きたいかによって採用する。セットでの待機時間がたくさんあるから、そこでいさかいを引き起こすかもしれない人物は求められない」とその芸能界の内部関係者は述べた。

「物の見方を質問してもひどく興奮する人がよくいる」

長い間ハリウッドで脚本をしてきた人物はそのような考えに同調した。

「個人攻撃になって、ひどく悪くなることもあった」とその保守派の脚本家は語り、こう付け加えた。「社会的なブラックリスト作りをやっているというのは間違いないことだ」

女優のメアリー・バードソング(Reno 911に出演)自身は、ドナルド・トランプのファンではないが、彼女もリアリティー・ショーのスターが大統領になってから政治的な意見交換が無くなったことに気づいていた。

「右か左かという会話をするのはまれなことです」と彼女は述べ、しかしながら、もし彼女が保守的な地域に行くと同じことがあると指摘した。「テキサスで最近ありました。私は黙っていなければなりませんでした」

バードソングは、その状況全体が厄介なことだと述べた。「自分に同意する人にしか用いることができないとしたら言論の自由が何のためになるというのでしょうか?」

-記事翻訳
-, ,

関連記事

ジェニファー・ローレンス=トランプのせいで「母なる自然の怒り」がハリケーンを起こした

<引用元:mrcNewsBusters 2017.9.7> アメリカの女優ジェニファー・ローレンスは、イギリスの公共テレビ放送であるチャンネル4とのインタビューの中で、最近起きたハリケーンはドナルド・ …

ジョン・ボイト、トランプは「今世紀で最も偉大な大統領」とツイッター動画で宣言

<引用元:デイリー・コーラー 2019.8.20> ジョン・ボイトは、彼のいう「極左勢力」がこの国で行っていることについての自身の考えを隠すことなく語り、それからドナルド・トランプ大統領を「今世紀で最 …

私は隠れトランプ支持者だった:政治がキャリアを損なうことを恐れたモデル

<引用元:ニューヨーク・ポスト 2019.1.26> エリザベス・ピプコさん(インスタグラムより) Maxim誌に載ったこともある23歳のモデル、エリザベス・ピプコは、自分のキャリアが台無しになること …

ティム・アレン

「30年代のドイツのようだ」ティム・アレンがハリウッドではトランプの話をするのに気を遣うと語る

<引用元:ワシントンタイムズ 2017.3.17> コメディー俳優のティム・アレンは木曜日の夜「ジミー・キンメル・ライブ!」の中で、ハリウッドで自分の保守的な見方について黙っていなければならないことに …

トランプ、最低視聴率となったオスカーを「ポリコレで退屈」「民主党を推進」と非難、名称変更と「偉大な」司会者復活を要求

<引用元:Daily Mail 2021.4.27> ドナルド・トランプ前大統領はオスカー授賞式が史上最低の視聴率となったことを嘲笑し、ハリウッドが民主党を推進したことが失敗に結びついたと示唆した。 …

アーカイブ

@JpWelovetrump