記事翻訳

情報機関幹部はトランプがロシア疑惑の捜査に圧力を掛けたことを否定

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7>

国家情報局と国家安全保障局の長官が、水曜日に、継続中のロシアの捜査についてトランプ大統領から圧力を受けたことはないと証言し、最近報道された内容は否定された。

REUTERS/Kevin Lamarque

ダン・コーツ国家情報局長官と、マイク・ロジャーズNSA長官は、上院情報委員会の公聴会でその問題について問われた際、トランプとのやり取りについて詳細に話すことはおおむね拒否した。

先月発表された記事によると、トランプはコーツとロジャーズの両者に、トランプがロシア疑惑の捜査を受けていることを否定するように求めたということだった。

コーツとロジャーズは両者とも、トランプの要求に不快感を覚えたと報道されていた。

しかし、水曜日にこれらのやり取りについて聞かれると、両者はトランプとの会話の詳細について触れることは断ったものの、ホワイトハウスから圧力を受けたと感じたことはないと述べた。

「NSAの長官として3年以上になりますが、私が覚えている限りでは自分が違法である、不道徳である、倫理に反する、あるいは不適当と考えるような指示を受けたことは決してありません。そして、そのような圧力を感じたことも記憶にありません」とロジャーズは、バージニア州上院議員のマーク・ワーナー上院副委員長に述べた。

「大統領がロシアの捜査から手を引く、あるいは控えるように何らかの形で求めたり方向づけることがありましたか?」とワーナーは尋ねた。

ロジャーズは、トランプと交わした特定の会話について話すつもりはないと答えたが、「私が今コメントした内容に間違いありません」と付け加えた。

元インディアナ州上院議員でトランプに任命されたコーツも、ロシアの捜査やそれ以外のことを控えるように圧力を受けたことを否定した。

火曜日に、ワシントンポストは、コミーFBI元長官に干渉してロシアの捜査に抵抗するようトランプがコーツに求めたことを、コーツが3月22日に関係者に語ったと報道していた。

「私の就任中に・・・圧力を受けたことは決してありません。継続中の捜査に関して、政治的な方法でインテリジェンスを形作って、干渉するための圧力をどのような方法でも感じたことはありません」とコーツは証言した。

-記事翻訳
-,

関連記事

クロスファイアー・ハリケーンを「回す」=NYタイムズのFBIトランプ捜査報道

<引用元:ナショナル・レビュー 2018.5.17>アンドリュー・C・マッカーシー氏による論説 NYタイムズは、1つ以上の手掛かりを埋めた 衰えゆくベビーブーマー世代なら、FBIがトランプ・ロシア捜査 …

マナフォート起訴:取るに足らない内容、トランプにとっては恩恵

<引用元:National  Review 2017/10/30> (By アンドリュー・C・マッカーシー) 「米国に対する謀略」という見出しに騙されてはいけない ポール・マナフォートの起訴は空騒ぎだ …

驚愕:クリントン陣営とDNCはトランプ文書に資金を提供していた

<引用元:デイリー・コーラー 2017.10.24> ヒラリー・クリントンの大統領選挙陣営と民主党全国委員会(DNC)は、あるプロジェクトの一環として政敵の調査を専門とするフュージョンGPSを雇ってド …

ニュート・ギングリッチ:モラーの法律事務所の99.81パーセントが選挙でヒラリー・クリントンに献金

<引用元:Gateway Pundit 2017.7.21> ニュート・ギングリッチ元下院議長によると、ロバート・モラーは信頼できない人物ということになる。ギングリッチは金曜日のFOXニュースの放送で …

ロシア捜査で米国人全員が警戒すべき1つのFBIメール(オピニオン)

<引用元:ザ・ヒル 2018.7.20>ジョン・ソロモン氏寄稿 元FBI弁護士、リサ・ページ氏 「FBIのラブラブカップル」と報道されるリサ・ページとピーター・ストラックは、あなたの近所のFBI支局で …

アーカイブ

@JpWelovetrump