記事翻訳

ドナルド・トランプがFBI長官にクリストファー・レイを指名

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7>

ドナルド・トランプは、クリストファー・レイをFBIの新長官に指名した。

大統領は水曜日にその候補者をツイッターで発表した。「私はクリストファー・A・レイをFBIの新長官に指名するつもりだ。申し分なく信頼のおける人物だ。詳細は以下の通り」

(Photo: Mark Wilson/Getty Images)

トランプは後任者が決まっていない中で突然、ジェームズ・コミーFBI前長官を解任して以来、1カ月近く新しい長官を探していた。

トランプはコミーに宛てた手紙の中で次のように述べていた。「私が捜査対象でないことを3回に渡って知らせてくれたことを心から感謝していますが、それでもあなたが捜査局を有効に指導できないという司法省の判断に同意します。」「重要な法執行機関に対する国民の信頼と信任を回復するFBIの新しい指導者見つけることが不可欠です」

「あなたはこれをもって直ちに解任されます」

トランプはレイに決定するまでに、アンドリュー・マッケイブFBI長官代行、ジョー・リーバーマン元民主党上院議員、元オクラホマ州知事フランク・キーティング、元FBI捜査官のリチャード・マクフィーリーとジョン・ピストールなどを含む多くの候補者と面接していた。

-記事翻訳
-

関連記事

「FBIの捜査を止めるような要求を受けたことはない」=コミーの宣誓証言

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.5.17> ドナルド・トランプ大統領がマイケル・フリン前国家安全保障担当補佐官に対するFBIの捜査を止めようとしたというジェームズ・コミー前FBI前長官の …

FBI家宅捜索に新展開:トランプには持ち帰った文書を機密解除する「内務規定」があった

<引用元:JustTheNews 2022.8.13> トランプ前大統領事務所が、マーアラゴの機密文書につながったこれまで申告されなかった手続きを説明 ドナルド・トランプ事務所は12日、FBIがマーア …

ヒラリーメール事件捜査へのオバマの関与を示唆する証拠が判明

オバマ前大統領が、ヒラリー・クリントン氏のメール事件に関する当局の捜査情報を報告させていた可能性が浮上した。新事実は、米上院の国土安全及び政府問題委員会のロン・ジョンソン委員長が、2月7日に発表した報 …

情報機関幹部はトランプがロシア疑惑の捜査に圧力を掛けたことを否定

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7> 国家情報局と国家安全保障局の長官が、水曜日に、継続中のロシアの捜査についてトランプ大統領から圧力を受けたことはないと証言し、最近報道された内容は否定さ …

FBIは3年前から マリア・ブティナ がロシアのスパイだと認識

トランプ大統領とプーチン大統領のヘルシンキでの会談から数時間後、米国でロシア人のマリア・ブティナ容疑者がスパイ容疑で逮捕されたことが伝えられたが、あるジャーナリストが奇妙な事実を証言した。FBIは20 …

アーカイブ

@JpWelovetrump