記事翻訳

ドナルド・トランプがFBI長官にクリストファー・レイを指名

投稿日:

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.7>

ドナルド・トランプは、クリストファー・レイをFBIの新長官に指名した。

大統領は水曜日にその候補者をツイッターで発表した。「私はクリストファー・A・レイをFBIの新長官に指名するつもりだ。申し分なく信頼のおける人物だ。詳細は以下の通り」

(Photo: Mark Wilson/Getty Images)

トランプは後任者が決まっていない中で突然、ジェームズ・コミーFBI前長官を解任して以来、1カ月近く新しい長官を探していた。

トランプはコミーに宛てた手紙の中で次のように述べていた。「私が捜査対象でないことを3回に渡って知らせてくれたことを心から感謝していますが、それでもあなたが捜査局を有効に指導できないという司法省の判断に同意します。」「重要な法執行機関に対する国民の信頼と信任を回復するFBIの新しい指導者見つけることが不可欠です」

「あなたはこれをもって直ちに解任されます」

トランプはレイに決定するまでに、アンドリュー・マッケイブFBI長官代行、ジョー・リーバーマン元民主党上院議員、元オクラホマ州知事フランク・キーティング、元FBI捜査官のリチャード・マクフィーリーとジョン・ピストールなどを含む多くの候補者と面接していた。

-記事翻訳
-

関連記事

ロバート・ミュラーがロシア疑惑の捜査にまたクリントンの献金者を採用

<引用元:デイリー・コーラー 2017.6.20> ロバート・ミュラー(またはモラー)特別検察官は、拡大中のトランプとロシアに関する彼の捜査チームにもう一人の民主党支持者を加えた。

トランプ陣営に対するFBIの2人目のスパイか?:ロジャー・ストーンが主張

今年5月、FBIの「スパイ」が2016年の大統領選挙中にドナルド・トランプ選挙陣営に接触していたという事実が明るみに出て、米国では大きな話題となった(参考記事:「トランプ陣営に潜入?FBI情報提供者の …

機密解除メモ:CIAはヒラリーが偽のロシア共謀疑惑を「煽る」ことを危惧した

<引用元:JusttheNews.com 2020.10.6> ジョン・ラトクリフ国家情報長官は6日、2つの文書を機密解除した。2016年夏に、ヒラリー・クリントンがドナルド・トランプを「中傷」し、自 …

ロシア捜査再検証の中、責任をなすりつけ合うオバマ政権スパイ組織リーダーたち

<引用元:FOXニュース 2019.5.16> ロシア捜査の発端に対する正式な捜査の立ち上げ――司法省の選り抜きの検察官の1人が主導――によって、トランプ陣営に対する監視活動に関して説明すべき点がある …

FBIと民主党はパニック、FISA乱用メモ公開に対する激しい抵抗

FISA乱用メモに関して、民主党のアダム・シフ下院議員は、ホワイトハウスに提出されたメモは秘密裏に修正されていると述べ、委員会で承認されたものではないと強調した。だがその修正とは、文法上の誤りと、FB …

アーカイブ

@JpWelovetrump