記事翻訳

アメリカの雇用が大幅に拡大、3月に26万3千の民間雇用を創出

投稿日:

<引用元:ブライトバート・ニュース 2017.4.5>

アメリカの企業は3月に予想を遥かに上回る雇用を創出した。

ADPの月次レポートとムーディーズのアナリストの話によると、3月中に民間企業で26万3千の雇用が増加した。ロイターの行った調査によると、経済の専門家による3月の新規雇用の予測は18万5千であった。

イメージ画像

イメージ画像

2月の雇用は仮の報告の29万8千という数字から24万5千へ大幅に下方修正されていた。つまり、多くの経済の専門家が今年の最初の好スタートの後で予測していたように、雇用創出は減速しているのではなく高まっているという事になる。

3月には従業員数が50名以下の企業で11万8千の雇用が追加されており、小規模ビジネスが雇用増加を牽引した。20名以下の揮毫では6万の雇用が生み出された。そのレポートによれば50名以上500名以下の企業では、10万の増加となっている。アメリカの大企業では4万5千の雇用増加であった。

今年、製造業と建設業が大幅に回復しつつある事は明らかだ。製品製造業では3月に8万2千の雇用創出があり、工業では3万の雇用増加であったが、建設業では4万9千の増加であった。鉱業、天然資源関係では4千の雇用増加であった。

「2017年の雇用の増加は好スタートを切っている。増加は幅広い分野に渡るものだが、最も顕著なのは製品製造業であり、建設業、工業、鉱業も含まれている」とムーディーズのマーク・ザンディ主任エコノミストは述べた。

ADPとムーディーズのレポートは、一般的には金曜日に労働省から発表される公式の雇用統計のプレビューとしてマーケットで見なされている。

-記事翻訳
-

関連記事

2020年も引き続き予測を破る雇用市場

<引用元:ホワイトハウス 2020.2.7>大統領経済諮問委員会 労働統計局(BLS)の毎月雇用状況の最新データから、歴史的に見て強い米国労働市場が2020年も継続して拡大していることが確認できる。 …

WSJ:「商店、工場が今年の予想外の雇用ブームをリード」

<引用元:ホワイトハウス 2018.8.6> “Stores, Factories Lead This Year’s Unexpected Hiring Boom” ウォールス …

米失業保険申請件数が22万2千件に、数十年で2番目の低さ

<引用元:ワシントン・エグザミナー 2018.2.22>抄訳 2月の第2週、失業給付金の新規申請件数が7千件減少して22万2千件となったことを、米労働省は22日に報告した。回復を示す2番目に低い記録で …

米国製造業界が過去20年で最高レベルの楽観傾向を示す調査結果をトランプが称賛

<引用元:ブライトバートニュース 2017.3.31> ドナルド・トランプ大統領は金曜日にアメリカの製造業企業をホワイトハウスに招き、全米製造業者協会の新しい調査結果を発表した。

トランプ経済では労働者層が上司より高い賃金上昇率

<引用元:デイリー・コーラー 2019.12.27> 米国の労働者層の賃金は、経済が好調で低い失業率が続く中でその上司たちより速いペースで上昇している、とウォールストリート・ジャーナル(WSJ)が27 …

アーカイブ

@JpWelovetrump